2010年02月09日

変顔がとまらないっ(´∀`)

今この記事書いて確認してたら

いきなりパソコン君が暗くなって再起動したわ顔(なに〜)

消えた・・・

もう一回同じの書くのねもうやだ〜(悲しい顔)


ドコモ提供このような事何度かあるのよ〜

 呪われてるのかしらんドコモポイント





さて、気を取り直してっと





ぽかぽか日差しが気持ちいい朝は

わんこもまったりしています犬(笑)


お散歩もすんだし、ご飯も食べたし、後はもうね




akubi1.jpg




「ねむねむの時間でしゅ〜〜〜〜」



わーい(嬉しい顔)りりたん、すごいアクビだねぇ

そうとう眠いねこりゃ





name.jpg




「寝る前にお手入れしとくでしゅのよ」




ながーい舌で器用に後ろ足舐めてます猫(笑)

わんこて結構体がやわらかいのよね







さて、もう一方のでっかいタヌキさんはどんな感じですか〜?




akubi2.jpg



「ふぁぁぁぁ〜〜〜〜アクビが止まらないっちゃ〜〜〜




顔(なに〜)酷い!


酷い顔です苺さんexclamation×2



りりたんといい、苺といい何て変顔まるだしなのっがく〜(落胆した顔)

もっと他所のわんちゃんみたな可愛いしぐさは出来ないのかえ?




heso.jpg




「ママが変なのばっかり撮ってるっちゃよ!」




顔(イヒヒ)そうとも言うexclamation×2

本当はかわゆし写真を撮りたいんだけど

君達のキャラじゃないのよね顔(イヒヒ)




変顔もまたかわゆしハートたち(複数ハート)

これからも沢山撮るわよ変な姿カメラ




その前にカメラマンとしての腕を磨かんとイカンよねぇ顔(汗)

ニックネーム ぱぴろん at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

暴走特急たぬき号!(笑)

雪雪の残っている空き地にきたのでいざ放牧開始ダッシュ(走り出すさま)



012.jpg



わーい(嬉しい顔)雪が嬉しいのか、放牧されたのが楽しいのか

苺のテンション一気にMAXexclamation×2

特急たぬき号と化して走りまわっております新幹線

こうなると暫く捕まえられないのが玉にきずですが

落ち着くまで暴走して頂きましょう電車





のろのろ列車さんはどんな感じですか〜?



013.jpg



「今日は頑張ってるでしゅ!」



おおーーー!

前回よりもやる気を感じますぞ!!




017.jpg



「ちべたいけど走るでしゅ!!」



やればできるじゃありませんのぴかぴか(新しい)

って、逃げてるママを追いかけてるだけだったりするんだけどね顔(イヒヒ)





暴走特急さんは素晴らし走りっぷりですぞ!




015.jpg



014.jpg



追いきれないっあせあせ(飛び散る汗)





んっ、どしたん??



019.jpg



「遠くに行ってるけどいいちゃの?」



ああ! いつの間に!!



020.jpg




暴走特急に見取れいるすきに、カメさん脱線してたわがく〜(落胆した顔)


以外とりりたんも侮れないのよねぇ

気をつけなくっちゃたらーっ(汗)



午後には雪は殆ど溶けてしまいました

また雪が降るといいなあ(雪国の方ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)





お家に帰ってからが一苦労ですよね

お腹まで濡れているし、足はドロだらけだし・・・

ワンコ達は楽しかったんだもんね

さて、足洗ってあげましょう 嫌でしょうけどね顔(イヒヒ)




022.jpg
ニックネーム ぱぴろん at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

二日続けて雪♪(≧∇≦)

大変めずらしことに、さいたま市で二日連続雪になりました雪



yuki.jpg




犬(笑)では、今日も張り切ってお散歩ね〜ってお外にでたら


顔(なに〜)寒いっ顔(なに〜)



テンションの下がる私に対して




004ichigo.jpg



「苺ちゃん、はやくうんうんしたいちゃ!!」




大自然のなかでスッキリ排泄したい苺ちゃんは(やっぱり狸だからね顔(イヒヒ)

それはもう張り切ってますよ犬(笑)






対するこちらの方といえばたらーっ(汗)




riritann.jpg



「空気がちべたいでしゅ」



早くもリタイアの予感が・・・






め.jpg




「りりたん、運動は大切だっちゃ!


 ワンコは風の子、雪の子、元気な子だっちゃよ!」





Clapすばらしいです苺さん!


しかし、死んだ魚の目をした方には説得力なさそうですよ猫(笑)





おわ.jpg


「・・やっぱり、寒いっちゃ・・」




空き地までもう少しなので、皆さん頑張りましょうたらーっ(汗)







そんな放牧の様子はまた明日にでもUPしま〜す。

(お馴染みの野生化した狸の姿ですがわーい(嬉しい顔)











*********本日のおまけ***************





氷が張っていたので、乗せてみましたの図




koori.jpg




「あんよがちべたいでしゅ・・・・」




えぇ〜〜〜〜顔(なに〜)

そんだけ?!


つるっと滑ったり、アワアワしたりしないの?!


普通に歩いて戻ってきたのね猫(泣)


予想外ですぅふらふら


(って酷いわぁ、私)
ニックネーム ぱぴろん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

春ですね・・って大雪かい?!(◎o◎)

暖かい日が続いた苺ちゃん地方は

梅の花も咲き始め春を感じますかわいい



040.jpg



って爽やかな記事を書こうと思ってたら



なんですかーーーーっ!!



001.jpg



関東で2年ぶりの積雪がっ!!

雪の多い地方の方々には大変申し訳ございませんが

親子(はやっちと私)でテンションUP!わーい(嬉しい顔)

夜中に外に出てみちゃいました〜(アホな母子)







003.jpg


んっまっ、いつにもましてなんて田舎の風景なんでしょ猫(笑)


寒いけど毎日欠かせぬお散歩、

本日も行きますかねダッシュ(走り出すさま)






004.jpg



「ふ〜む、雪のにほひがするですな」



当り前です

あなた雪の上にお立ちになってらっしゃるでしょうが!






007くん.jpg



・・・一応降ろしてみましたけど、

いやそうなお顔ですわねりー子さん





008.jpg



「苺ちゃんは風になるっちゃ!!」



わーい(嬉しい顔)2年ぶりの雪の感触楽しいんだね

テンションUPで走りまわってるわ〜





011.jpg



・・・弾丸みたいですけど・・・・







うち.jpg




「あんよがちべたいでしゅ・・・」



顔(え〜ん)楽しくないの?

やっぱり楽しくないのね




010.jpg



もじゃ子なんてほらもう野生の狸に戻っちゃって

ぐるぐる回ってるのよ





009.jpg



「りりたん、お家帰るから抱っこしてくだしゃい」



震えてるし、りりたんもう限界なのね犬(泣)

少し早いけど帰ろうかねぇ




005はっぱ.jpg



「苺ちゃん、これから弾丸に変身するっちゃ!」




もうやだ〜(悲しい顔)狸だからね、葉っぱで化けられるんだよね

すでにもう弾丸ライナー状態ですけどね

リー子がギブアップだから帰ろうね







毎度のことながら、りりたんを抱っこしたまま

苺ちゃんのお散歩続行となる下僕の私なのでした〜猫(泣)
ニックネーム ぱぴろん at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

りりたんの笑撃写真!!(^◇^)ノ

顔(イヒヒ)舌が長いりりたんは、こんな状態でもチロってます




005.jpg



「りりたん、何故ムニュ〜されてましゅか?」



ちっ(怒った顔)それはワンワンうるさいからですどんっ(衝撃)




006.jpg



「ごめんなさいでしゅ。もう許してくだしゃい。」



誰かが来る度に、苺と一緒にギャンギャンうるさいのっ!!

怒られたらすぐに辞めなさい


・・・って舌ちろっちゃてるわねわーい(嬉しい顔)





007.jpg



「先に吠えたの苺しゃんでちたけど??」



そうですけど、最後までしつこかったのはあなたですよ!






507.jpg



「けけけけけ〜〜〜〜!

 苺ちゃんは逃げ足速いから、捕まらないっちゃよ!」





おや? 毎回激しく怒られてるのは君のほうですが・・?!

まったくもってこのガウガウ何とかならないのでしょうかねぇ


かな〜りキツイお仕置きされてるのに(ほぼ苺ちゃん)

全然だめたらーっ(汗)

スパルタの躾のあの方にやってもらいたいわぁもうやだ〜(悲しい顔)




でも、りりたんのとぼけたお顔が見られたから

今回だけはゆるしてあげましょうかねぇ〜かわいい
ニックネーム ぱぴろん at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

江戸東京博物館へGO!!

犬(笑)昨年の秋の話ですが、江戸東京博物館に行ってきました車(セダン)

さすがにもう空いているだろうということで

のんびりモードで入ったら、以外にも人がいたわがく〜(落胆した顔)

外国のツアーの方々が多かったムード

そして以外にも展示物が多かったわっ顔(イヒヒ)







350.jpg



中には日本橋が再現されてます!

その下は芝居小屋? 実際に落語をやってました〜





351.jpg


353.jpg



ミニチュアで再現された江戸の町があちこちにありましたよ

当時の人々の姿がよく出来ているのかわいい






355.jpg



359.jpg



358.jpg



361.jpg



363.jpg



364.jpg



展示物には実際に体験できる物も何種類かあり

千両箱や肥の樽はけっこう重かったあせあせ(飛び散る汗)




366.jpg


下の階は明治の展示コーナー

これまた見てるだけで時間がたっちゃった・・・

(写真撮ってないわ・・・)






思った以上に見どころ満載

入場料もやすくて大満足の一日でした〜ぴかぴか(新しい)


顔(イヒヒ)小6になったら社会科見学でまた来るんですですけどね、はやっちクン顔(イヒヒ)









::::::::おまけ:::::::::::




さてここは何処でしよう




374.jpg




375.jpg




376.jpg




正解は


国技館  でした〜猫(笑)



378.jpg



お隣の建物なんですけどね顔(ペロッ)


入口の前には人がいっぱいで

?なんで???

と思っていたら

お相撲さん達が入ってくるところでした!!

「〇〇頑張れよ!!」とヒイキのお相撲さんに皆さん

声援を送ってましたよ!!



時間がなかったのでその場を去りましたが

待っていれば朝青龍や白鵬が見られたかもしれませんね

ちと残念猫(泣)




400.jpg



「まっ、苺ちゃん達お留守番でしたけどね・・・」


ニックネーム ぱぴろん at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

こたつの妖精♪

我が家は皆こたつ大好き黒ハート

最近のお宅はこたつは作らないらしいわ

ダサいから?

邪魔だから?

あのごろ〜んて寝ころんだ感触とってもいいのになぁハートたち(複数ハート)

(その姿がダサいですけどねあせあせ(飛び散る汗)





005.jpg



「温かくっていい気持ちでしゅよ」



わーい(嬉しい顔)りりたんはホットカーペットだけでも満足だよねわーい(嬉しい顔)




006.jpg



「この温もりと暗さがナイスだっちゃの

 苺ちゃんのウィンターハウスだっちゃよ」




苺さんなどはもう住んでますからね!

居るの知らずに何度蹴飛ばしたことか顔(イヒヒ)

家族で足を延ばすと必ず誰かに当たったり

苺にぶつかってガウられたりするけど

皆がここに大集合してワイワイ楽しいのでするんるん

人もワンコも我こそは こたつの妖精 だと競っておりますよ顔(笑)

素晴らしきこたつライフ

まだまだ続けますぞexclamation×2






パパ撮影、ママに張り付く妖精達犬(笑)



040.jpg



・・・爆睡中の私・・・



041.jpg




猫(笑)りりたんも爆睡中猫(笑)
ニックネーム ぱぴろん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

子犬工場にいたであろうリリア

昨日のTVタックルを見た方も多いでしょう

ペット産業の裏話でした

その中で悪質ブリーダーが劣悪な環境のなか

子犬を産ませるだけに何匹もの犬達をゲージにいれている映像がありました

皮膚病が酷い子や腐った餌を置かれている子の姿も・・・

番組出演者の方がこのような所を


「子犬工場」


と言うんですと発言なさっていました

この映像を見て確信しました

リリアはこんな場所にいたことを





リリアは里親会で里親募集されていました

2匹目を飼うときは保護犬をと決めていたので

すんなり譲渡となりました




里親会の方のお話では


「ブリーダー放棄犬だと思います。

 繁殖時期が過ぎたから保健所に捨てられたのでしょう。

 皮膚病が酷くて、良くなるまでの数カ月は他の犬と離して世話してました。

 歳は多分4歳くらいかしら」




リリアと生活していくとその事は事実だと思える事が!




誰も教えていないのにゲージ(檻)にすーっと入っていく

オシッコは垂れ流しだった為か好き勝手な場所でする

皮膚病が治ったばかりで毛がぽやぽや

歯石がびっしりで口臭もひどくしかも2本はグラグラ状態




何よりも不憫だったのが

いつまで経ってもお乳が止まらない事



檻に閉じ込め繁殖を繰り返し、用済みとばかりにゴミのように捨てる

リリアは体が小さいので、より小型の子供を産むだけの道具だったようです



いったい今まで何匹の赤ちゃんを産まされてきたのでしょうか

止まらないお乳をみると、休みなく出産させられていたのは確実では・・

自分でも気になるようで始終お腹を舐めてましたが

お乳の白いガビガビがお腹に張り付いて洗わないととれません

洗ってもまた次の日ガビガビに・・・

小さな体で赤ちゃんのお世話をしていたかと思うと涙が止まりませんでした





避妊手術をしたあと、ようやくお乳は出ない様になりましたが

リリアが産んだ子供達は幸せに暮らせているのでしょうか

また繁殖犬として使われていない事を願うばかりです






ペットにも人間の子供とおなじように性格や体つきに違いがあり

絵に描いたような子ばかりではありません(苺がそうです)

寿命も15年位なので長い付き合いになります

歳をとれば認知症になって徘徊や夜鳴きなどをするかもしれません

ペットの介護をしてあげあげなくてはいけません

食事や排せつのお世話は毎日です

予防接種や病院にいったりするのでお金もかかります

伸びる爪をカットしたり肛門腺を絞って溜まった液を出さないといけません

シャンプーやブラッシング、歯磨きしたり

子犬なら楽しく遊んであげたり躾を根気よくしたりと

本当に人間の子供と同じくらい手間暇かかるのです




もしこれからペットを飼おうと思っている方がいらっしゃいましたら

どうかその子の一生を背負うのだという覚悟をもってください

みんながペットを家族の一員と思えれば捨て犬なんていなくなるはずですから






vx1Hz1wU.jpg




ニックネーム ぱぴろん at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

甘えん坊りりたん

りりたんは里子です

2年前に我が家の家族になりました

苺とは対照的にすこぶるビビリで

いつもシッポが下がっています犬(泣)

必死に私を頼ってくる姿に涙したものですが

今では苺を上回るストーカーに変貌しておりますたらーっ(汗)





証拠写真



037.jpg



「マーマー、入れてくだしゃーーーい」




・・・りりちゃん、クリスマスのかざり出してるんだから

向こうでまっててねクリスマス




038.jpg



「マーマー、助けてくだしゃ〜い。挟まっちゃたでしゅ〜〜」



う〜〜ん、もうしょうがないなぁ犬(笑)

今救出してあげるから待ってなさいダッシュ(走り出すさま)





039.jpg




「抱っこして欲しかったんでしゅよ」




はいはい、わかってますよ

可愛い可愛いりりたん、今まで寂しい思いをしてたぶん

いっぱいいっぱい抱っこしてあげるからね




でも、

抱っこ大好き甘えん坊のりりたん

トイレにも付いてきて足の指舐めるのは止めてくださいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぱぴろん at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

大カミングアウト祭り(^◇^)ノ

これを書くのは勇気がいるけど

頑張るのだわ!


私 パニック障害  なんですふらふら



しかももう10年位のキャリアダッシュ(走り出すさま)

兆し状態を入れたら15年位かも・・・



電車電車バスバスはもちろん駄目顔(なに〜)

車もパパ以外はかなり辛い・・・(高速は絶対無理だし・・)

酷い時はエレベータも乗れなかったのね

幸い?路線バスは何とか乗れるようになったわムード




ゆえにお家しか安心できる場所がなくて


プチ引きこもり状態





お友達のみなさ~ん



今まで言えずにいてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

連絡もとりにくくって、ほとんど音信不通状態でした

遊びに行きたいのに行けないのです顔(汗)

この場を借りてお詫びします










あ〜 告白しちゃったわ〜〜〜!

でも今年こそ前向きな引きこもりにならんとねかわいい


事実を隠さず生きるのだっ!!




そのうち詳しい話は書くかもしれませんが、

ひとまずカミングアウト終了Good


ちょびっと心が軽くなったきがします

告白も大事なのね顔(笑)



BfK3oqND.jpg



「私たちがママを守るでしゅ!」



わーい(嬉しい顔)宜しくお願い致しま〜すハートたち(複数ハート)
ニックネーム ぱぴろん at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | パニック障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする