2008年04月30日

お誕生日はスライムもりもり♪

バースデー本日4月30日はやっちが10歳になりましたバースデー

プレゼント実は20日なしゃんが13歳になりましたプレゼント

家のお子様は2人供4月生まれかわいい

当然バースデー誕生日は一緒にしておりました。



今年はなしゃんが日曜日だったので、先にお祝いしちゃいました顔(ペロッ)

それで今日ははやっちdayにしょうと、朝からあれこれ考えるもののバッド(下向き矢印)

はやっちは食べ物の好き嫌いが多いので困ったあせあせ(飛び散る汗)

果物、野菜×

ケーキ×

スパゲッティー、焼きそば、お好み焼き、オムライス・・

数えたら限がありません顔(なに〜)

何がスキ黒ハートかと言えば、ずばり白米exclamation

あとは パン、肉、魚 お菓子

おっexclamation×2お菓子があるじゃないのGood

早速制作に取り掛かりました〜


LoPIwUWU.jpg手(チョキ)


スライムクッキーわーい(嬉しい顔)

この3倍位作りました。


5m52TmAV.jpg


ドラクエ大好き少年だもん、喜んでくれるはずぴかぴか(新しい)

少し前のはやっちのマイブームは


vXpQMw3K.jpg


ムシキングから世界の虫四葉だったわ

今はねぇ


EUWsLMdi.jpg


これですYOexclamation

もちろんゲームもゲーム

鉱石も好き揺れるハート

次は何に興味を持つのやら〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


BfK3oqND.jpg


「なしゃんもはやちゃんも

 お誕生日おめでとうでしゅ〜」



ニックネーム ぱぴろん at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

妖怪・メデューサ出現!!!

ドコモ提供それは爽やかな春の陽気に誘われてやって来たexclamation×2

エサお腹も満たされやがて訪れる心地よいまどろみ眠い(睡眠)

犬(笑)達もそれぞれのお気に入りの場所でくつろいでいた

・・・ん?

もじゃ子いつにも増してモジャモジャだねぇ〜



tdZmQhHa.jpg



もうすぐ天国行きだわ顔(笑)



BiFvXujF.jpg



・・・ん?

何だか髪の毛みたいに見えるよたらーっ(汗)



S_Pkqstu.jpg



こ、これは・・・・



QPebcrz2.jpg



伝説の妖怪メデューサ顔(なに〜)

怖いあせあせ(飛び散る汗)怖すぎるダッシュ(走り出すさま)

ついにもじゃ子からメデューサに変身するところを目撃カメラ

もはや犬(怒)ではないのだexclamation

苺ちゃんの最終変形は妖怪だったとはがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ぱぴろん at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ペアルックってどう?

雪かな〜り前のことですが、寒さに弱いリリアに

こんな物作ってみましたかわいい



oVSjYyJj.jpg



「暖かいでしゅ〜」



それと言うのも、我が家の2犬(泣)胴長exclamation

ダックスちゃん並目

苺に至っては胸幅も厚く、人間だったら絶対マッチョタイプexclamation×2

なかなかジャストフィットするブティックが無いんです猫(泣)

だからもう、へなちょこだけど作るしかないのバッド(下向き矢印)

裏から見たら超雑なのばればれですよ顔(ペロッ)



GEpNQ5mn.jpg



一昨年試しに制作した苺のセーター

リリアなら編み幅も少なくて済むだろうと

うれし恥ずかしペアルック決定exclamation×2



wDtnHLzS.jpg



「苺ちゃんの模様が無いっちゃ。

 なんでだっちゃ?」




お気付きになられましたか〜

だって以外にでかくて面倒だったんだもんドコモポイント

しかし2犬(怒)で並ぶと体格差がスゴイねぇ

でもリリアの方が強いってのはどうよたらーっ(汗)


ニックネーム ぱぴろん at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

♪コートでは〜♪

テニス奥のテニスコートはこんな感じですテニス

桜春休みの写真なので、桜満開ですね〜

なんて季節感ない記事なんでしよう顔(ペロッ)



E3LToUyZ.jpg


2面ありますよぉグッド(上向き矢印)


AiDwGa9T.jpg


おっと!


lTYLxyOj.jpg


あらよっと!

なんちゃてテニスですが、結構遊べまするんるん

犬(笑)はもちろんお散歩中exclamation


LRA6QIiO.jpg


他の犬(怒)が居なかったので、我が物顔ですよ犬(足)


dJZ8LJeI.jpg


「もぐもぐしましゅよ」

カメさんここでもヤギに変身ー(長音記号1)


ha5GOeSl.jpg


いっちどうしたん?


ZmH3RekU.jpg


カメのくせに逃げ足早っあせあせ(飛び散る汗)


m5NnsTnN.jpg


「脱走しっぱいでしゅ」


いつもはママから離れないのに、広場に来ると何故逃げるふらふら

本当はリリアの方が大物だからかしらん?




ニックネーム ぱぴろん at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

熱血とうちゃん!

足おねえが中学生になってから、親子でペースが掴めず、

無駄にバタバタする日々が続いておりますダッシュ(走り出すさま)

なかなかパソコンする余裕がないのは、わたくしがのろまなカメさんだから・・あせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、今日も手抜きでごペンなさいバッド(下向き矢印)




はやっちに指導の手を緩めないパパ目

しかしいっちは見ていたexclamation×2


1208788877.gif


ん?いっちその顔はなにかしらん?


L9aERkgh.jpg



「へんてこポーズだっちゃ!きゃは」


ぷぷぷ〜〜〜わーい(嬉しい顔)お間抜けポーズだわーい(嬉しい顔)

笑われてるとは露知らず、熱き指導は続いたのでしたー(長音記号2)ー(長音記号2)
ニックネーム ぱぴろん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おじゃま苺っち!!

犬(笑)まだまだ動き足りない苺ちゃん犬(笑)

早速いいもの見つけちゃいましたわーい(嬉しい顔)


L78V4I5D.jpg


「あっ あれは!!!」


75iGS0OH.jpg


見つけちゃいましたかぁ〜顔(イヒヒ)


wVfjpxej.jpg


「こっち行ったちゃー!」


hsdpnR0D.jpg


野球GETexclamation×2こりゃもう放さないよ〜たらーっ(汗)


6nxPOiZE.jpg


「さよおなら〜〜〜〜〜」


これこれ折角の父子のふれ合いをじゃましないの犬(怒)


7DtCCPau.jpg


「キャッチボールは苺ちゃんが一番

 上手だちゃ!」



うんうん、その通りです野球もう返してあげて下さいふらふら


cohQHKi_.jpg


「とっても楽しいっちゃ。!るんるんるん


これで注射のお詫びはできたよね〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム ぱぴろん at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

広場は楽しいなっ♪

台風関東は凄い雨台風

んでも続きの記事だから晴れですの。ごペンなさいー(長音記号1)



少しカメさんの為にお散歩しようよねカメ


r9SaaPbj.jpg


わんちゃん2匹お散歩中だねかわいい


0SC45AP2.jpg


O_60r72h.jpg


あらあら犬(笑)団子になっちゃてるわわーい(嬉しい顔)


4vt8DlzI.jpg


「苺ちゃんですけど何か?

 って言ってあげたっちゃ」



うそうそ。しつこくクンクンしてただけじゃないの顔(イヒヒ)


g6n73MgJ.jpg


「りりたん、おちり嗅がれて

 悪魔になってあげたでしゅ」



うぬexclamationたしかにフー、ガルルって言ってましたたらーっ(汗)


それでは次回、苺ちゃんの爆走をお送りしま〜す猫(笑)
ニックネーム ぱぴろん at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

フェス後は上谷沼運動広場へGOGO!

注射もあっという間に終わり、遊びに行くことにかわいい


vl81Dua0.jpg



Ku7OhvxX.jpg


奥の方には、自由に使えるテニスコート(土だけど)も

あります。


11GaLJxV.jpg


eLqWr1PI.jpg


お顔に水滴いっぱいついてるよ猫(笑)


1aHgNNNq.jpg


カメさんはヤギに変身中四葉



uAszEuJm.jpg


「さあママ、苺ちゃんと遊ぶだっちゃ!!」


凄まじいスピードでリードに食らいつくもじゃ子目



43gRsSTe.jpg


pBBzmVxs.jpg


8YEaJAMR.jpg


「目がいっちゃてましゅよ・・怖いでしゅ」


t_Yu800t.jpg


YZuwV6yP.jpg


「もっともっと暴れるっちゃよ!」


顔(汗)そうだよねぇ、これ位じゃまだまだ足りないよねたらーっ(汗)


いっちの暴走は続いてゆくのであった〜〜猫(足)
ニックネーム ぱぴろん at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お注射フェスティバルってなんだっちゃ?

晴れ爽やかな土曜日晴れ良い天気るんるん

今日は車(セダン)でお出しますよぉ黒ハート


ez5XxC0e.jpg


「わ〜い、お散歩行くっちゃねexclamation


うふふー(長音記号1)嬉しそうだね!

オンボロ車に4人と2犬(笑)

超満員でいざ出発ダッシュ(走り出すさま)
       
           :
           :
           :
           :
           :


着いたところはさいたま市役所駐車場ビル


KsknzwY7.jpg


わ〜色んな犬(笑)がいっぱいいるねぇexclamation×2


e7cHy8E0.jpg


「わんわんフェスティバルでしゅか?」


うぬ猫(笑)ある意味フェスティバルですよんるんるん

いっちなど、前の柴ちゃんのおちりに興味津々!

これこれ、小刻みに震えてるから止めなさい。

さ〜〜〜〜て

いよいよ君達のエントリーだよドコモポイントフフフドコモ提供

「はい頭抑えて下さい。」

白装束の謎の人物が、何かを取り出しいきなり注射


qmdPEWzh.jpg


「ぎゃいんぎゃいんぎゃいんぎゃいん∞」


いっちは毎年大騒ぎではずかしいあせあせ(飛び散る汗)

しかも終了してもこの騒ぎっぷりたらーっ(汗)たらーっ(汗)


tcWEMCdx.jpg


「りりたんはビクっとしただけでしゅよ

 苺たんは大げさでしゅね」



他の犬(泣)に恐怖心を与えるからパパがずっと撫でてましたわーい(嬉しい顔)

もうお気付きかとは思いますが、犬(笑)お注射フェス それは



狂犬病の注射でしたー(長音記号2)ー(長音記号2)



あっ、最初から分かってましたよねぇ〜うふふかわいい

この後はもちろん遊びに連れて行きましたー(長音記号2)ー(長音記号2)

続きは次回持ち越し〜手(チョキ)


たらーっ(汗)おいおい毎回このパターンだなたらーっ(汗)








ニックネーム ぱぴろん at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

変?ちっちポーズいろいろ

目皆さんの愛する犬(笑)ちゃん達は

フン排泄行為はごく普通でしょうか?

犬(怒)オーナーとなり早3年のわたくし

犬を飼うなど微塵も考えた事の無かったころは

犬(怒)=片足あげちー

位の知識しかございませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

もじゃ子(一応♀)のやり方見て?

何でそうするのかね???疑問符いっぱいモバQ

それでは隠し撮りカメラした姿を大公開グッド(上向き矢印)

J8u0JTdd.jpg

なんで逆立ち?体重あるから下がってきてるけど本人必死顔(イヒヒ)

しかもフンもこのポーズでがんばる手(グー)が、

重いからやっぱり大の時は足ついちゃうのよね〜

Hxucgeex.jpg

「乙女の恥ずかしい姿

 撮らないでくださいっちゃ!」


あっ、女の子でしたっけ?失礼ちました〜

ついでにギズモも激写カメラ

bZRceUFH.jpg

もじゃ子見すぎどんっ(衝撃)

HFOCWM8O.jpg

ええ〜がく〜(落胆した顔)ギズモは右足あげちーなの目

まさかオスexclamation&question

J1h23JkH.jpg

「りりたんでしゅけど・・なんでしゅか?」

いや待てやっぱり♀だわカメ

逆立ちと片足あげ

ふ〜むたらーっ(汗) ありなんでしょうかねぇ猫(泣)
ニックネーム ぱぴろん at 10:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする