2008年05月30日

その後のリリア

カメリリアは28日に手術を終えて帰ってきました四葉



xF3nTEI7.jpg



昨日までは熱っぽく元気もなかったですが、今日はやっとエサも食べ、

お部屋もうろうろ出来るようになりました猫(笑)

暫くはオムツ生活ですたらーっ(汗)でもお腹なめれないから良いかも

困った事は今日までフンをしないのです

明日になってもしなかったらどうしよう・・

心配の尽きない私ですあせあせ(飛び散る汗)

リリアが元気になるまで更新できないかも〜ふらふら


UwTzXAXo.jpg


「苺ちゃんも心配だっちゃ」

ニックネーム ぱぴろん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

リリアの避妊手術

カメリリアは避妊手術の為、里親会にいます。

明日の夜に戻る予定です。

今頃どうしてるのかな? 

ママに捨てられたと思ってないかしら猫(泣)

また寂しげな瞳にもどってるんじゃないかしら

キュンキュン泣いてるかも犬(泣)

ちょぴりブルーな私です


_m52iNs9.jpg


リリアが戻ってきたらまた更新しますカメ

ニックネーム ぱぴろん at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

苺・いちご・イチゴがいっぱい☆

昨日から喉の風邪をひいたみたいで、咳こんでます顔(え〜ん)

おまけになしゃんが先週から微熱続きで休んでるし、

家には今、病原菌君達がうんじゃら〜と居座っている模様ですドコモ提供




苺ちゃんには素敵なおうちがあります

その名もズバリ いちごハウスわーい(嬉しい顔)


z8EIU7Ez.jpg


何かね その不満げなお顔は

リリアにも同じ様な物を購入しました

リリアハウスですよ。ささリリたんどうぞ〜るんるん


OeYtt7ax.jpg


って入ってなーーーーーいあせあせ(飛び散る汗)


_RpZxvck.jpg


「こっちの方が広くていいでしゅ」


おーーーーーい それは苺のだよ!! りりのはこっちですよ

苺も怒って取り返せばいいのに・・

毎日のようリリたんに侵入され、終いにはちっこいリリアハウスで

ぎゅうぎゅうになって寝てることももうやだ〜(悲しい顔)

あまりの不憫さに、家族会議の末あれと似た物を購入する事に決定!


nEi9DlQC.jpg


いちごポットですかわいい

なしゃんとはやっちもお年玉から少し出してくれましたClap

せっかくだから全員集合してみましょうー(長音記号1)


foT7taw5.jpg


かわいいけど結構じゃまないちご3姉妹なのでしたー(長音記号2)



「苺ちゃんはいちごハウスの方が

 やっぱ好きだっちゃ」




うん? りりたんがポットに入ったら奪い返すんだよ顔(イヒヒ)

がんばれもじゃ子ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ぱぴろん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

これって気管虚脱?!

リリアカメを我が家に迎えてからもうすぐ半年経ちます。


rL5JYFF1.jpg


ある日の夜、いきなりヘンな音か聞こえました。

グヒィーグヒィーグヒィーグヒィー

まるで豚の鳴き声のような音!

何これ???

音のするほうへ行ってみると、リリアのハウスの中から聞こえます。

覗き込むとリリアが口をうっすら開けて、鼻の穴を広げて呼吸を

してました。胸も大きくへこませながら。

「どしたのリリたん!苦しいの?」

訳が解らない私は抱っこするしかできません。

その間も彼女はひたすら激しい音を立てながら呼吸を続けます。

そうこうするうちに落ち着きました。

苺では経験した事がなかったので、ゴミでも入ったのかな?

位にしか考えてませんでした。


EkCbdFB8.jpg


それからも時々そんな事があり、さすがに変に思った私は

ネットで調べてみました。

どうやら気管虚脱という病気?らしいのです。

遺伝的要素がつよく、気管が細い小型犬に多いそうです。

気管が潰れて呼吸困難になり、場合によっては死に至る事も。

首輪も圧迫するからいけないそうで・・

もうビックリですexclamation×2

ゴミなんかじゃなかったんだね

ごめんねリリア

首輪でのお散歩も苦しかったね

不勉強の自分が情けなくなりました。

今はハーネスに変え、運動も控えています。

(抱っこ大好きなのでリリアには好都合らしいです猫(笑)

治療法とかあるんでしょうかね?

体力なさそうだから、麻酔も不安だし・・

前途多難ですふらふら


zXBdmcf7.jpg











ニックネーム ぱぴろん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

お口センサー始動中

犬(笑)みなしゃん初めましてでしゅかわいい

カメりりたんでしゅよ。

今日はりりたんのエサのこだわりをお見せしちゃいましゅ。



見てくだしゃい すごいでしようわーい(嬉しい顔)


z1DdPPMD.jpg


解らないでしゅか? ほらこれでしゅよ


H3N28BV1.jpg


見事にボーン型のカリカリだけぺっぺっしてるでしゅ手(チョキ)

りりたん噛まずに丸呑み派でしゅから、ちょっと大きいボーンは

お口のセンサーで識別してだしゅんでしゅよ

「こら!!またボーンだけ残しちゃだめでしょ!」


FF2Pmo9g.jpg


ママがいつも半分に割ってくれるでしゅ

ナイショでしゅけど本当は食べれるんでしゅよ。うふ黒ハート


fVuFWjjq.jpg


「りりたんの前世はぜったい悪魔だっちゃ」


ドコモポイント悪魔でしゅよ うふふ揺れるハート
ニックネーム ぱぴろん at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

捨て犬の現実問題は山積みです

台風今朝からすごいですね雨

今日はお洗濯物は乾かないなぁ・・

何て思いながらなしゃんの部屋に行くと、ダックスちゃんのラグに

丸いシミがexclamation×2

顔(え〜ん)きゃぁぁぁぁぁぁーーーまたやられた顔(え〜ん)

おしっこです。はい・・犯人はカメリリアです。

トイレの躾等全くされた事が無いのでしょう。

シートに臭いを付けたり、広範囲に何枚もひいたりしても

出来る時もあれば、ラグにしてる時もありますバッド(下向き矢印)

リリアはラグなどの敷物の上をトイレと決めているようです。



evbmdEiR.jpg



「ごめんなしゃいでしゅ」



彼女の今迄措かれていた状況は予測でしかありませんが、

悪質ブリーダの元、衛生管理も行き届かない中で

小型の子供を産まされ続けた挙句にそろそろ用済みなので

処分所へゴミのように捨てられた・・

里親会の方に助け出されていなければ今頃は顔(泣)

現実問題として、同じ状況の犬達はたくさんいます。

特に今流行の小型犬は数が増えているそうです。

悲しい事に一般家庭からの放棄もあとを絶ちません。

里親会の方にも連日身勝手な理由で引き取りを依頼する人の多いこと。

何の為に家族として迎え入れたのでしょうか?

私もいっちが子犬の頃手を焼いて、もう嫌だと思った時期もあります。

でも純粋な瞳に見つめられると、愛おしさでぎゅーっと抱きしめられず

にはいられませんでした。

今では大切な家族の一員です。

もちろんリリアにも出来る限りの愛情を注いであげようと思ってます。

もう家族ですから四葉



hQm_sVPP.jpg


「べろ出てましゅか?」


しかし、どうしたら覚えてくれるんでしょうかねぇ・・

半分諦めてます。もう最終手段はオムツかなとか顔(イヒヒ)

焦りすぎて私がイライラしたら家族中がどよ〜んとしちゃうしね。

洗濯すればいいんだし。

でもラグはデカイから大変なのです・・たらーっ(汗)

う〜〜〜ん  矛盾だらけの長文に付き合って頂き

ありがとうございました顔(イヒヒ)




ニックネーム ぱぴろん at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

Wii Fit がやって来た♪

晴れなしゃんの初体育祭は無事終了いたしました猫(笑)

晴天だったのでガングロ状態で帰宅したなしゃん

鼻の頭がひりひりするぅ〜と泣いております顔(泣)



先月お誕生日だったなしゃんが、ようやく欲しい物を決めました。

数個の候補の中からママに薦められて Wii Fit に決定!

まんまと策略に乗ってくれてありがとね〜〜ドコモポイント

早速やってみましたるんるん



HE7cl_60.jpg



ジョギンGoodグー



diJwdqPz.jpg



筋トレ〜



4Op6fbPk.jpg



ぷぷぷ〜顔(ぷんっ)パパは綱渡り〜

なしゃんとはやっちはボクシンGoodグーがお気に入り

私はフラフープと踏み台ダンスるんるん

パパはヨガでしたわーい(嬉しい顔)



uYlmsbvh.jpg



あっ ごめんちゃいねあせあせ(飛び散る汗)だって面白いんだもん

体重も記録してくれるので、私はもちろんパスワードで鍵かけてます顔(イヒヒ)

中々痩せないのは毎日やらないからでしょうか?

無駄食いが多いとの外野の野次がきこえますが・・ふらふら




いよいよ延び延びになっていたリリアの避妊手術が行われます。

ママは心配だわ犬(泣)




ニックネーム ぱぴろん at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

萌える!ぽて鼻

晴れお暑うございます晴れ

昨日までの寒さは何処行ったんでしょうかしら?

お陰で?なしゃんが体調不良で休んでおりますもうやだ〜(悲しい顔)

17日土曜日は中学での初体育祭なのに大丈夫かしらバッド(下向き矢印)



前回リリアの萌え萌えポーズ黒ハートを大公開してみましたので

今回は萌え萌えシリーズ第2弾 苺の場合でお送りしますかわいい


お散歩大好き苺は、私が着替えたりぱたぱた動きだすとテンショングッド(上向き矢印)

が、まだ行かないと解ると じ〜〜〜〜っ と廊下で待機(見張り?)

を始めます犬(怒)



3I6y7dzN.jpg



逆さ富士ならぬ逆さ苺の出来上がり〜

そのうちに気が抜けてくるとぽってりしてきますよぉ顔(笑)



HRT48mi0.jpg


あなたは段々眠くな〜〜〜る


1GFUPcAW.jpg


眠くな〜〜〜る


i8GuY0vq.jpg


やった!寝た寝た!ぽて鼻完成顔(笑)

このぽってりさに萌え萌えなんですハートたち(複数ハート)

自己満足な話でホントすみませんあせあせ(飛び散る汗)


でも、ガウリンガーでかぱぴ苺にもかわええ〜所はあるのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ぱぴろん at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

萌える!ちろべろ

お寒うございますバッド(下向き矢印)如何したんでしょうかこの寒さはたらーっ(汗)
面倒くさくて後回しにしてた衣替え
してないことが幸いいたしました顔(ペロッ)


家に来て5ヶ月ちょっとたったリリアウサギ
ずいぶん慣れてきましたよわーい(嬉しい顔)
苺が顔やおちりをクンクンするとガウるけど
側に来ても怒らなくなったんです!
(でも仲良くしないケドたらーっ(汗)

今日はそんなリリアの萌える姿を大公開いたしますカメ
って私だけの萌えポーズですが・・・


彼女はベロが長いらしいので、油断するとこの様になります


or4PErVZ.jpg


かわええ〜〜顔(メロメロ)


zGUdRRCX.jpg


萌え〜〜〜〜かわいい


k0s76qrR.jpg


萌え萌え〜〜〜〜揺れるハート


HqU161Hz.jpg


ちろべろ出すぎちゃってるぅ〜〜〜顔(笑)


ビックっとして急に起き出してくると、ちろべろ出たまんま犬(笑)
オバタンなのに赤ちゃんみたいなリリたんの寝姿に
萌える私でした〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム ぱぴろん at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ペーパー芯マスター苺っち!

犬(笑)わたくしガウリンガー苺ちゃん犬(怒)

今日はトイレットペーパーの芯の正しい使い方をご披露するっちゃ!



ママが前にりりたんにハメて遊んでいたけどあれは邪道だっちゃ。

芯そのものを堪能してこそ、上級者といえるっちゃよ

ほれ、ごらんあれ!

こうして〜〜〜


_8olFfX1.jpg


がうがうーー こんにゃろめ〜〜〜〜



BXgPX_AH.jpg


うおっうおっ これでどうだぁーー



_6NFDu5n.jpg


ふんがぁぁぁぁぁぁーーーーー


あとは両手で挟み込み、ひたすら噛み噛み攻撃!

こやつの体がちぎれるまで戦うっちゃパンチ


「食べちゃってるからもうオシマイ!」


ママに芯を取り上げられるまで戦い続けてこそ

本物のペーパー芯マスターといえるっちゃねGood




ニックネーム ぱぴろん at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする