2008年07月31日

神様、写真データ何処いっちゃたんでしょうかね?

無い。。。。。

なにが無いかと申しますと、

今年の写真データが無いたらーっ(汗)

なんで?

なんでなのーーーーーー?

さっぱり解らないのでございます。。。。


ショックでブログもやる気バッド(下向き矢印)でございます。。。。





しかし、クヨクヨしてもはじまらないちっ(怒った顔)

思い出は心にあるのだパンチ

というわけで、元気が出てきましたのでボチボチがんばりますexclamation

うん、がんばれ 私かわいい


itpglcNz.jpg


「お散歩もがんばれ!だっちゃ」

ニックネーム ぱぴろん at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

一等はロビンマスクなり〜☆

先日最寄駅の近くにファ○マがオープンしました!

歯医者の帰りに寄ってみますと、人、人、人顔(なに〜)

みんな暇なのね〜( 自分も )などと思いながら店内をウロウロ足

ファ○マカードに入会すると、景品&くじが出来るということなので、

早速入ることに・・・

( 物につられるわたくしですたらーっ(汗) )

景品はねぇるんるん


8OO0zMsU.jpg


クオカード・エコバッグ・チキン一本わーい(嬉しい顔)

そして、くじ引き担当ははやっちダッシュ(走り出すさま)

一つは三等、その中からワンピースのファイルを選びました四葉


yfsQnRbA.jpg


そして、いざもう一度チャレンジexclamation

目 ん? おぉ! 一等だよぴかぴか(新しい)

何があるのかなるんるん 

ワクワクしながら見てみると、キティの時計、ウルトラマンのマスク?

エヴァンゲリオングッズ、ガンダムのホワイトベース等、

はやっちには何にも興味の無いものばかりたらーっ(汗)

そんな中、一際大きな物が一箱


E_1pDkD2.jpg


ロビンマスク? ってたしかキン肉マンにいたような。。。

パパにあげることにして、戦利品を持ち帰りました猫(笑)

早速箱を開けたはやっち。結構でかいねぇ〜


xEG8O2Ch.jpg


あら、外れるんだコレ!


qRRpU3UJ.jpg


被りたいけど、被れませんですのバッド(下向き矢印)

はやっちはこの手で背中かいたりしてました顔(イヒヒ)


で、ロビンマスクって誰?

こんなピッコロみたいな手をしてるんですか?

パパもイマイチ知らなかったのがく〜(落胆した顔)

我が家にあっても意味がない物かも〜〜〜〜





ニックネーム ぱぴろん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

あちゅいんでしゅよ〜ママ〜

みなさん、コンニチワでしゅ〜  りりたんでしゅよ犬(笑)


TD5OEqOM.jpg


りりたん、毎日あちゅくて参ってましゅたらーっ(汗)

ながーいベロが出っぱなしなんでしゅよ

ほら、こんな感じでしゅ


wkEBF_Er.jpg


はあはあでしゅよ


UbB_DstY.jpg


おけちなママが扇風機しかつけてくれないんでしゅ


G3dPpSJ8.jpg


段々ネムネムになってきたでしゅ。。。。


JJMWm96V.jpg


りりたんもう諦めて、悟りをひらいたまま寝る事にちましゅ眠い(睡眠)





。。。。あちゅいんでしゅけど、ママ〜。。。。





もうやだ〜(悲しい顔)この後エアコンを入れた事は言うまでもございません顔(え〜ん)
ニックネーム ぱぴろん at 11:15| Comment(3) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

鉄道博、3度目なのにまたカメラが無い!!

新幹線パパの弟さん一家が、結婚式出席の為に岩手県から東京に来て

いました。

我が家に寄る予定だったけど、時間の都合でキャンセルにふらふら

それでも電車大好きな僕ちゃん達の為に「大宮鉄道博物館」に寄って行くとのこと。


tnaEFVKZ.jpg


渡すはずのお土産とオモチャがあったので、パパが

「 家も行くかぁ 」

と鶴の一声を発し、急発進車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まあ家から(旧うらわ)から30分位でつくけど、はやっちなんて

今日で3度目よたらーっ(汗)(1度目は家族で、2度目は学校で)

駐車場は500円とお手ごろね犬(笑)などと財布を探ってexclamation&question

がく〜(落胆した顔)あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜またしてもカメラ忘れた〜〜〜

前回も忘れてヒンシュクかったのに〜〜 もう私のボケ〜〜たらーっ(汗)

と言うわけで画像の悪い携帯電話写真で我慢する事にしました猫(泣)


yU31fEA_.jpg

中は昔の車両がいっぱいですが、私の携帯もいっぱいいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

よくTVで放送してるので、そちらをご覧下さいもうやだ〜(悲しい顔)


SfDlyepm.jpg


これは入り口からは一番奥ですが、お子様に大人気の乗り物黒ハート

何台かの車両があり、ちゃんと運転できますわーい(嬉しい顔) 

駅や信号で止まったり、すれ違ったりもするんですよ!

超ノロノロなスピードですけどね犬(笑)

先に予約券をゲットしてから、中を見るのがオススメですGood

(午前中で、午後分まで無くなることもあるので)


7BIIyjaI.jpg

車掌さんに手を振っているのが従兄弟です顔(イヒヒ)

いろんな電車の名前を教えてくれましたよぉ

ごめんねぇおばちゃん500系とか700系とか分からなくてたらーっ(汗)

でも、かわゆい僕ちゃん達に癒されたわ〜〜ハートたち(複数ハート)


V1wgRlOD.jpg


「早くお散歩連れっててだっちゃ!」

留守番部隊は暇だったので、帰宅したらすんごく吠えられたダッシュ(走り出すさま)

ちと疲れたから休ませて。。。ダメかい、やっぱり。。。顔(汗)
ニックネーム ぱぴろん at 14:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お姉ちゃん、それ食べれますか?

夏と言えば、アイスの出番が多くなる季節晴れ

私は無くてもいいと思うんだけど、パパがよく買ってくるの。

(自分が食べたいってやつね顔(イヒヒ)

箱入りのヤツを3箱位買ってくるから、この時期パパの人気は急上昇グッド(上向き矢印)

この日も昼間からアイスをほおばるなしゃん発見目




YXNW8c_x.jpg



「それ、苺ちゃんも食べたいっちゃ!」



ほらほら、もうあげるまで離れないよこりゃ犬(笑)



T7xwRB8L.jpg



「それ、美味しいちゃ? 美味しいちゃ?」



VvpmCqUL.jpg



「食べたいっちゃ、食べたいっちゃ」


顔(イヒヒ)舌がまきまきしちゃってるよ〜



ZCtQLLin.jpg



「いただきますっちゃ!!」



ちょびっとだけだからね! コーンの部分しかあげないよ!



AdkEw0XZ.jpgカラオケ



「りりたんの分はどうちまちたか?」




あっ、寝てると思ってたのに見られてる〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そういうお話は、直接なしゃんにお願いしますダッシュ(走り出すさま)

食べ物に関してはほんと、目ざとい犬(怒)達なのでした〜〜顔(なに〜)
ニックネーム ぱぴろん at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

リリたん・千年呪い歌

とうとうやって来ました夏休み晴れ

しかーし、全然嬉しくはないのよ〜バッド(下向き矢印)

ナゼナラバ、そう!!

お子達のビルがお休みだから〜顔(汗)


何故夏休みに学校はお休みなの?

毎日暑いからダラダラしてるお子達・・・・

お金払うから、夏も授業して〜〜〜exclamation

給食もだして〜〜〜〜〜exclamation×2

多分多くの母親達はこう願ってるはず手(グー)(私はすんごく願ってマスケド)







暑いからダラダラしちゃうのは、人も犬(泣)も同じですね。



NMowow6J.jpg



ハウスから出たり入ったり、終にはフローリングを転々とする2犬(怒)



_dNd9j6P.jpg



リリアなんてもうベロもれすぎちゃって乾いてるの猫(笑)

白目むいちゃってる日にゃ、

!! 死んでる ??

なんて慌てる事もあるわ顔(イヒヒ)

苺はテーブルの下や、ソファーの横隅など、みんなの攻撃を受けない

ベストポジションに横たわっているのに、

カメさんはお構いなしに眠くなった場所に倒れてるから

踏みそうでコワイたらーっ(汗)



あら? 何時の間にやらまたハウスに入ったのね(ほっ)

ん?

んん?



eI05zgs8.jpg



ぎゃ〜〜〜〜 妖怪〜〜〜〜




OVezjRwD.jpg



鬼太郎より恐いよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

家にもいたよ!! 妖怪べろんちょが!!

鬼太郎の映画見なくても、ゾゾゾ〜〜〜たらーっ(汗)となった

夏の一こまでした顔(なに〜)







ニックネーム ぱぴろん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ど根性草花ちゃん’S♪

告白しますが、わたくしガーデニング下手なんですあせあせ(飛び散る汗)

せっかくお花を買って植えても、枯らしてしまうこと度々

かわいい満開っだったのに花が咲かなくなり、葉っぱだけになる子達も
     
部屋も東向きだから、日の出からギリギリ午前中しか晴れあたらないのも

原因のひとつかしらん?



Yl5EnFUj.jpg



「面倒くさがりなだけでしゅよ」



そうそうそうでーす! ズボラ街道まっしぐらダッシュ(走り出すさま)

こんな私にはガーデニングはむいてないよねぇふらふら

でもねえ、暖かい季節のかわいい達は綺麗で素敵でしょ!

隙間の空いたプランターは何だか寂しげだしバッド(下向き矢印)

と、思っていたらお散歩中にいいことに気がついたひらめき



VWoFV0dy.jpg



どこかから種が飛んで、道端に生えたらし草花発見目

そうよ、この子達を立派に育てればいいんじゃな〜いGood

コンクリートの隙間とかに頑張って根をはっていたど根性ちゃん達四葉

きっと過酷な我が家でも耐え忍んでくれるはずよ!



pQfDrmIy.jpg



「ママと違って根性ある子達だっちゃね」



がんばって苺ちゃんのようにでっかくなっておくれるんるん



1bvvw29i.jpg



ちなみにコレ、はやっちが育成中のブロッコリーexclamation

絶対大きくならないよ〜と言聞かせてるけど育てたいらしい・・・



NfuzxWUj.jpg



「コノビオラモ、ヒロッテキタモノデスネ」



セブン君そうですよ〜  綺麗でしょハートたち(複数ハート)



AOsMeSkL.jpg



ど根性ちゃん達、どこまで成長するのか楽しみるんるん

もしかして、最後まで残るのは彼らだったりして〜がく〜(落胆した顔)




ニックネーム ぱぴろん at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ケータイ捜査官7 VS 苺っち!

日頃から、我が家の安全を守るもじゃ子ちゃん犬(怒)

ピンポン鳴ったらガウガウどんっ(衝撃)

外を誰かが通ったらワンワンどんっ(衝撃)

救急車や町内放送が聞こえたら窓辺に張り込み人影

そこまで警備してくれなくてもいいんですけど・・・



ENgMyhiq.jpg



「大変だっちゃ!! お家の中に

 怪しい物体発見だっちゃよ!!」



え〜〜〜? 目何処に??

だりもおりゃしませんケド・・?



lf6mUguH.jpg



「ワタシノナマエハ セブン」



ああ、彼はケータイ捜査官セブンくん携帯電話

はやっちのお友達だよんるんるん



ux1j170N.jpg



「怪しい動きをしてるっちゃ!」



いやいや別に怪しくはないのよ。

いろんなポーズができるのよんわーい(嬉しい顔)



あ・・

ちょっともじゃ子さん・・

警察の方に、そんな態度は失礼ではあせあせ(飛び散る汗)



THG9k6bt.jpg



「ここは苺ちゃんのお家だっちゃよ!!

 お家の平和は苺ちゃんが守るっちゃ!!」




iQX0RX1o.jpg



「怪しいあいつを退治してやったちゃ!」



おおーーーひらめき

見事にはやっちが救出してあげたわ猫(笑)

こうしてまた、お家の危機はもじゃ子によって救われたのでしたー(長音記号1)

メデタシ メデタシ四葉


・・・・なのかしらねぇ・・・顔(汗)







ニックネーム ぱぴろん at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

スイカちょ〜〜〜〜だいっ!!

顔(なに〜)きゃ〜〜〜〜ああああ

すっかりブログおさぼりしちゃったダッシュ(走り出すさま)

何だか暑かったり、涼しかったり、すっかり体がダルダルで、

何にもやる気が起きない私デスたらーっ(汗)




そんな私に喜ばしい頂き物がexclamation×2



LJNFOBdP.jpg




そうですよ〜〜〜黒ハート

夏といえばスイカですよん!

早速みんなでいただこうっとエサ



ID9VvAbx.jpg



あっ・・・

やっぱり食べたいですか・・

ちょっとー そんなに接近してこないでちょうだいな

あげますよ〜 ほれ、いっちからね犬(笑)



6oPqoY8L.jpg



おいちいねぇ はいリリたん犬(笑)



HLEP4eDZ.jpg



シアワセだねぇハートたち(複数ハート) ほい!



OB0XGrzu.jpg



sMfveEOk.jpg



ちょっと ちょっと りりたんがく〜(落胆した顔) がっつき過ぎよexclamation×2

食べ過ぎてうんPゆるくなるといけないから

今日はもうおちまいっパンチ



hfzHSVNn.jpg



きゃ〜〜〜あああ  やっぱり悪魔だ〜〜〜ドコモポイント

りりたん、君はやっぱり只者じゃないのねあせあせ(飛び散る汗)

これから先が思いやられるわ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぱぴろん at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

君はヤモリの鳴声を聞いた事があるか!?

数日前の出来事ですが、個人的にあまりにもビックリしたので

再現写真を作ってみました顔(イヒヒ)

では、始まり始まり〜グッド(上向き矢印)



夜ある夜のことでした。

お子様の習い事のお迎えに、いそいそ暗い道を歩いていると

「キュー! キュー! 」

と何かが必死で鳴いているんですexclamation

?? 何かしら ??

道路ろの真ん中には猫(怒)がいるだけ。

ふとにゃんこの猫(足)の下を見ると 目

なんか捕まってるよ!!



vtcLB31M.jpg



ええ〜〜あせあせ(飛び散る汗) ヤモリだよ!!

猫(笑)ってヤモリ食べるの〜〜ダッシュ(走り出すさま)

想像したらなんか怖かったので、ニャンを追い払い

ヤモリを救出することにした私顔(なに〜)



aa8VCnAu.jpg



動かないヤモリンを、何とか安全圏に逃がそうと棒でつつくと



g5ey6GAr.jpg



大声で鳴きながら逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)



_wBh79GO.jpg



がく〜(落胆した顔)ヤモリってキューキュー鳴くんだexclamation×2

知らなかった私は暫しボーゼンと立ち尽くしちゃいましたバッド(下向き矢印)

皆さんは知ってました???

え? 知らないの私だけー(長音記号2) ですかねぇふらふら

また一つおりこうさんになった私でした犬(笑)



四葉おまけ


ZfF4SGvj.jpg












ニックネーム ぱぴろん at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする