2008年08月28日

全部苺ちゃんのだから返して下さいっちゃ!

これは先月初めに起こった出来事だっちゃ犬(怒)

ふと、窓の外を見ると大変なことがおこってたっちゃ!



Kk7ucM72.jpg



「あれは苺ちゃんのだっちゃ!」



ママー大変だっちゃexclamation

苺ちゃんのが変なところにぶら下がってっるっちゃよ!



XdBR1A8r.jpg



早くお外にだして下さいっちゃ!



msmh0G61.jpg



並んでるのも苺ちゃんのだっちゃよ!



_EgKQf0b.jpg



どうしてお外に並んでるっちゃ?



4eAEisWy.jpg



「ママ、全部苺ちゃんのなんだから

 早く取ってくださいっちゃ!」









も〜ちっ(怒った顔)

どうして返してくれないっちゃ!

濡れてる?

苺ちゃん、そんなこと気にしないっちゃから

全部返してくださいだっちゃーーーーーーexclamation×2



ニックネーム ぱぴろん at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

はやっち、お台場冒険王に行く★

雨もうず〜〜〜〜〜っと苺ちゃん地方は雨

そんな雨の中、はやっちがパパと

お台場冒険王

に行きましたダッシュ(走り出すさま)



GETXWet4.jpg



実は先に、なしゃんが友達のママに連れて行ってもらっていて

あ〜でもない、こ〜でもないとはやっちが羨む話ばかりするものだから


「オレも行きてぇ〜」


を連呼ふらふら

聞き流していた私ですが、最近はいじけ気味になってたのでちょっと

かわいそうかな〜 と揺らぐ母ゴコロ黒ハート

そんな折、パパが週末連泊で魚釣りに行くことが判明exclamation


目えぇ〜、夏休み最後位は子供と遊んで欲しかったなぁ〜

 はやっち、冒険王すごく行きたがってるよぉ。

 連れていってあげて欲しかったなぁ〜 バッド(下向き矢印)



と、さり気なく言ってみると


「じゃあ、連れてくかぁ」


わーい(嬉しい顔)よしよし、予想通りの返事がキター(* ̄∀ ̄*)

先月も秋田に釣りに行ったので、若干心苦しかったであろうパパ。

これで大手を振って釣りに行けるよね顔(ペロッ)

てな訳で、雨の中強行突破した父子です。



LBgjgKlA.jpg



雨にもかかわらず人・人・人だらけ!

はねとびの回転susiや、短縮鉄道、などがやりたかったオレ君ですが、

ほぼ全て3時間待ちだったそで、全然できなかったそうです犬(泣)



rE5g3WHY.jpg


唯一できたのが、鬼太郎のお化け屋敷で、ちょと怖かったらしいわーい(嬉しい顔)

疲れちゃったから、早々に引き揚げてきた2人

でも行けて満足したはやっちなのでしたかわいい




しかし、疲れ過ぎて帰宅後ねつを出したオレ君たらーっ(汗)

ちょっと強行すぎちゃったね。ご免よ〜ふらふら


7h0IrCXQ.jpg








ニックネーム ぱぴろん at 22:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

苺ちゃんをヘリコプターが見てるっちゃよ!!

四葉もうすっかり秋ですね紅葉

ってまだ夏休み中じゃ〜ん顔(なに〜)

どうしちゃったの、この寒さは。。。。

(迷わず長袖を着てる私。だって初老組だから・・)





午前中にお子様の耳鼻科から帰ってきたら、爆音が聞こえるのexclamation

バラバラバラバラバラバラバラーって何なのもう犬(怒)



zAg1qknM.jpg


「ママー大変だっちゃ!うるさいアイツが

 苺ちゃんの事見てるっちゃ!」



もじゃ子ちゃん、アイツって誰やねん?

exclamation×2


XXkVuGVL.jpg


おお〜〜〜目  

ヘリコプターがホバーリングしてるではないの〜飛行機

ひらめきあら、何か出てきてますけど?


g1wUb5wY.jpg


人だよexclamation 降りて来てるんだよexclamation×2


そういえば、学校の校庭で防災訓練があるって掲示してあったっけ顔(ペロッ)



苺君、ヘリコプターは君をじ〜っとガン見してるのではなく、

訓練のためにあの体制を保ってるのさるんるん


hZgK1qBw.jpg


毎年やってるけど、ヘリが来たのは初めてだわ〜

なんだかウキウキしちゃうな(失礼な私)猫(笑)


ZwP1zSrX.jpg


御苦労様でした〜!

みんなの安全を守ってくださいね〜Hello





ところで、もうひとり一匹のハゲちゃんは?

(最近ハゲちゃんと呼ばれてるの気が付いてるかしら・・・)


g3VFfllK.jpg


爆睡中でしたダッシュ(走り出すさま)

さすが大物は違うわぁ〜顔(イヒヒ)








ニックネーム ぱぴろん at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

苺ちゃんのこだわりだっちゃ♪

雷本日も苺ちゃん地方(ださいたま)は急な雷雨だったちゃ雨

苺ちゃん、赤ちゃん時代には音にビビって部屋中ダッシュしながら

おちりからくちゃい液体をまき散らしたという怖ろしい伝説を

もってるちゃよ犬(笑)




苺ちゃん、オモチャは何でも好きだっちゃハートたち(複数ハート)

ぶんぶん振りまわしたり、かみかみしたり、なめなめしたりと

色んな遊び方をマスターしてるっちゃ!


とりわけ、お気に入り達にはこだわりがあるっちゃよ〜

ほ〜れ、ご覧あれ目


pBV43Cgo.jpg


ほれこの様におテテてしっかり挟んでシャキーン!するっちゃ


9ixMhHiS.jpg


右見て〜


rkuigIcn.jpg


左見て〜


kDOrRpq9.jpg


いただきまするんるんっちゃ!!



みな犬(笑)も、このようにオモチャは立ててたしなむっちゃ

苺ちゃんからのオススメだっちゃよ〜わーい(嬉しい顔)


nAvuJksC.jpg


ニックネーム ぱぴろん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

りりたん、ハゲてきちゃてるでしゅ〜!

犬(泣) あぁ困ったわぁ〜

何に困ってるのかと言いますと、リリアのハゲに。。。

夏の始めくらいから毛がぬけてきて、

「 りりたんも夏毛になるのねぇ〜ドコモポイント 」

なんて呑気にしてたら何時までたっても抜け終わらないの。。。

遂にはこんな姿に顔(え〜ん)


Sy3jNV4q.jpg


・・・おかしい・・・

いくらなんでも脱毛しすぎでは?


fT0A5zED.jpg


我が家にやってきた時は、疥癬か治って毛がぽやぽやだったけど、

もっとフンワリしてたような気が。。。


tHuW6Y23.jpg


首から後が抜けが酷くて、今ではうっすら皮膚が見えちゃうのがく〜(落胆した顔)


JFqKsOJj.jpg


激しく痒がる様子や、変な行動もないしなぁ



最初の獣医さんは、

「 虫はいないから、何かのアレルギーだね。アレルギーにも色んな

  原因があるから、少し様子をみましょう。 」

と低刺激シャンプーとアレルギー用のエサ出されたけど、

今のところあまり変化なしたらーっ(汗)

フィラリアのお薬もらってる近所の獣医さんに聞いてみると、

「 変な行動がないなら、ホルモンの関係かな?

  避妊手術したから今頃ちょうどバランスが崩れてるのかも。

  もう少し様子を見て酷くなるようなら検査するけど、
  
  高額ですよ。それから毎月注射打ったりするよ。」

ええ〜〜〜〜目

高額なんですかぁ顔(なに〜)  いったいお幾らなのかしら・・・

今日のところはフィラリアとフロントラインを貰って帰されたけど、

この先どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)



こうなったら、根性でりりたんに毛を生やしていただくしかないわ手(グー)

しかし、何の病気なのかしらん・・・?

負けるなりりたん! ハゲでも可愛いぞ!

できればりりたん、自力で毛を増やしておくれ〜ダッシュ(走り出すさま)


zgy60lYn.jpg

  


ニックネーム ぱぴろん at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

キャンプは小魚パラダイス♪

魚川に挑んでるはやっちを横目に、焚き火で作った例のアレ

頬張る母と娘なり〜

アレって、それはもちろんアレですよん黒ハート


Wb7g3yug.jpg


ちと焦げちゃったけど、いい具合にホクホクるんるん


jxGr0tUQ.jpg


そんなにガン見目しなくてもあげますってば!!

皮の近くの若干固めな部分ですけどよろしくて?



・・・お口に入れば何でもイイらしい・・・

さすが我が家のおこぼしお掃除犬いちごっちだわ〜たらーっ(汗)





お昼前から気温が上がって、ハアハアしだした2わんず。

前日たまたま安売りで買ったコレが大活躍Good


_kdZH2Y6.jpg


コレですよんコレ!

(アレコレうるさくて申し訳ございませんふらふら

そう!クールベストexclamation×2

半額だったから購入してみたんですけど、大正解でしたぴかぴか(新しい)

使い方は至って簡単。

お水に濡らして絞るだけ四葉

どんなもんかいなぁ〜と半信半疑で着せてましたが、ほらこの通り


Yf5XqGgJ.jpg


気化熱でほどよい涼しさを保ってくれます。

いやぁ〜 買っておいてよかったわ〜ほんとに顔(笑)







そうそうお魚求めて三千里のはやっちはというと、

こんな怪しげな恰好で他の親子連れの中をス〜イスイわーい(嬉しい顔)


xU3wy_k3.jpg


小魚たくさん泳いでますが、なかなか捕まえられません魚

パパと下流のほうで追い込み漁的なことをして、みごとGETGood

写真撮るの忘れちゃいましたが、今年の成果は



*カニ     2匹(リリース)
*カジカ    1匹(帰宅後 他界)
*ハヤ     2匹
*カワムツ   1匹
*シマドジョウ 5匹
*何かの稚魚 4匹(金魚他に食べられ行方不明)
*タニシ?   1匹


と過去例を見ない大漁!!

これには、はやっち大満足の大興奮ダッシュ(走り出すさま)

今回のキャンプ、一番満喫したのはやっぱりはやっちかわいい

お魚いっぱい獲れてよかったね!




お魚動き回るので、なかなか写真がとれずなんとか1枚激写カメラ


h4Ch4NrB.jpg


ちゃんと水槽で元気に泳いでますよん

大きくなったら食べちゃおうかしら・・・ うそうそ顔(イヒヒ)



毎年一度しか行かないけど、やっぱりキャンプは楽しいですね!

ただし、帰宅後のお道具一式のあと片付けやお洗濯は大変がく〜(落胆した顔)

洗濯機何回まわしたか・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでもまた来年も行くんだろうなぁ

よろしくね パパ顔(イヒヒ)




ニックネーム ぱぴろん at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

やっぱりママが好きなんでしゅ〜!!

三日月さてさてキャンプの夜は更けて、

焚き火&花火の時間となりましたよん!

キャンプでのみ許される火遊びどんっ(衝撃)

もちろん焚き火担当もはやっちですの。


eslteRQs.jpg


私が子供の頃は、ゴミなどをよく燃やして遊んだものです顔(ペロッ)

今は焚き火禁止が多いので、子供達は火の加減や怖さを知りません。

毎回この焚き火で火の扱い方を覚えます。

(とは言っても本人達は楽しい火遊びとしか思ってないかも〜)


31d_fZte.jpg


花火花火もあっという間に終わっちゃいました・・

夜になると涼しかったですよやっぱり。

寝やすいけど、河原サイトなので下の石を避けながら寝ました眠い(睡眠)

苺もリリアもママの横に置いたお座布団の上に丸くなってました。






晴れ二日目はあつい!! 暑かったわ〜


今回初キャンプのリリアが心配でしたが、案の定超ママっ子顔(なに〜)


k1HnZom_.jpg


緊張してるんでしょうね、普段の数倍の後追いで、

うとうとしても私が動くとガバっと飛び起きて側に来るの・・・

元々分離不安ぎみだったけど、キャンプ中は?ひよこ?って位ついてくるたらーっ(汗)

かわいいを通り越して可哀そうな感じでした。


BjS7UUHZ.jpg





はやっちはカニや魚を求め、一人で川を下ったりしてます顔(イヒヒ)


S4TUUF85.jpg


カニがねぇ・・ 石の下にいるんだけど中々見つからないの〜 

がんばれや〜い猫(足)



はやっちのがんばりの結果はまたまた明日〜〜〜猫(笑)








ニックネーム ぱぴろん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

♪キャンプだほ〜い・キャンプだほ〜い・キャンプだほいほいほいっ♪

顔(イヒヒ)と言う訳で、(どういう訳?)毎年恒例のキャンプに行って

まいりましたダッシュ(走り出すさま)

場所は埼玉県の奥?名栗川にあるケニーズ・ファミリービレッジ猫(笑)

ここには毎年お世話になってますexclamation

広くはないけど、お掃除もよくして下さってるし(トイレとかね)

川も浅くて綺麗で、サイトの前はせきとめて腰位の深さのプールにして

くれていますGood

家族経営なのでアットホームな感で、ほんとファミリー向きです!

実際8割はファミリーが占めている気がしますよん。

犬(笑)ワンコOKなのも嬉しいかぎりです。

近い方にはオススメいたしま〜〜〜す顔(笑)




さて、キャンプといえばダラダラ食べることなので、早速はやっちに

焼き鳥当番を命じました!


_dq28dpc.jpg手(パー)


なかなか上手に回しております顔(イヒヒ)


bLiT0MLD.jpg


いやしんぼのワンズはドッグフード食べずにおこぼれ待ちですよ!


7WAGauIy.jpg


これは夜食用に取っておいたのに、なしゃんが食べるとウルサイので

焼きマシュマロ作成&イートインわーい(嬉しい顔)

焼きマシュマロはちょびっとコンロの熱でコロコロするだけで、

ふわとろウマウマになるからお子様に大人気グッド(上向き矢印)

自分達で手軽にできるのでちょこちょこ食べてました〜顔(メロメロ)


Oc4MiQhV.jpg


うんまいからあげませーーーん!


この日は曇りだったけど、やっぱりお昼近くなると暑くなってきました。

ちとあちゅいから、川に入ってみようかのぉ〜 おいで〜〜〜


kk9LVUY1.jpg


。。。やっぱりね。濡れるのキライなのよね君たちは。。。

なしゃんに無理やり引っ張られ、いざ川に!!


Z_0fcF_E.jpg


TMUroO85.jpg


何かねそのテンションの低さは・・・

暑いのだからもっとこっち来なさい!!

無理やり深みに入れたらまあ以外目 りりたん上手に泳ぎましたよ

(かなり流れに負けて流されながらっだったケド犬(笑)

苺はやっぱりヘタクソで、ベッシャンベッシャン犬かきしながら

流されてましたたらーっ(汗) 一直線に岸に向かう2わんの姿は笑えた〜


N2ttfOEp.jpg


「もう絶対お水には入らないっちゃ!」


これ以後、足より深い所に行かなくなったのは言うまでもありませんたらーっ(汗)



楽しいキャンプは明日へと続くのであった〜猫(足)
ニックネーム ぱぴろん at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

何に変身?いちごっち♪

犬(笑)なしゃんのお泊り会も無事終了しました〜exclamation

お天気がイマイチだったのがちょっと残念でしたが、楽しく過ごせた

ようです。( ほっ・・ )

ゆかりん・えりたん また来てね黒ハート




久々パソコンしてますが、今午前2:50ですぅ顔(なに〜)

何ゆえこのような時間にかと申しますと、日曜からキャンプに行くので

準備してたら真夜中に・・・・たらーっ(汗)

ノロマな私なんです・・ハイ・・・・






これまた随分前ですが、暇なので苺で遊んでみましたるんるん




KEO8F7l7.jpg


新幹線なり〜新幹線


ApQZ2aZt.jpg


ウサギなり〜ウサギ


mEgPqYIy.jpg


垂れ耳なり〜犬(笑)




珍しく、なにをやっても怒らないわ〜顔(イヒヒ)

では、今回一番のヒット作exclamation×2



l2C9r4IH.jpg


雷さまなり〜雷


似合う! 似合うよ!! 性格まんま出てるよ!!!

やっぱりね〜   雷さまだったんだ前世はねぇ顔(イヒヒ)

だからガウガウ激しいんだ! 納得、納得 ひらめき



次回、キャンプでいっち、大暴れ?! の巻

なんちゃて〜〜〜〜Hello





ニックネーム ぱぴろん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

♪房総 九十九里浜〜♪

やっと続きができるぅたらーっ(汗)

ただ今、お友達が泊まりに来てるので(なしゃんの)なかなか時間が

取れないの〜ダッシュ(走り出すさま)






IBfhR_Cy.jpg

はやっちはアサリ取りが気に入ったもようです顔(イヒヒ)



一人車(セダン)を運転したのでお疲れ仮眠していたパパが

ひょっこり起きてきたので沖のほうに行ってみることに犬(笑)


PBmkzb7c.jpg


サーファーの人が多いだけあって、結構波は高かったの

でも、はやっちもパパもなんちゃってボディボードでずーっと

遊んでたわわーい(嬉しい顔)


lrfpPdkq.jpg




何匹か犬(笑)ちゃん連れの人がいたんだけど、妙にこのチワワちゃん

がかわいいの〜黒ハート


EbYZASXK.jpg


だって、持ち上げられても足が犬かきしてるんだもん顔(メロメロ)

空中でも泳いでる気分なのねるんるん


ghdeiGWD.jpg


今度はいっちとりりにも泳ぎに挑戦してもらおうっと顔(イヒヒ)

でもりりたんは沈んでいきそうだわ・・・・・





hLY_KHjf.jpg


ばーば宅でのお留守番はいい子でしたか?

季節が涼しくなったら、いっしょに行ってみようねるんるん






ニックネーム ぱぴろん at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする