2008年09月29日

小児頭痛外来に行ってきたのぉ〜!

わたくし、子供の頃から生粋の頭痛持ちふらふら

くすり痛み止めのお薬とはいつでも一緒のなっかよしさんるんるん

一度痛み出すと一日ダメダッシュ(走り出すさま)吐き気、悪寒もしてきちゃう

そんな私の体質はお子様二人にも受け継がれてしまいました・・・



近所の小児科に頻繁に行ってたらば、先生から


「 紹介状書いてあげるから、

  一度小児頭痛外来に行ってみたら

  どうかな? 」



の鶴の一声で早速病院行くことにー(長音記号1)




いゃあ〜私も長年片頭痛に悩まされてますから、興味津々グッド(上向き矢印)

小児科の先生なので、優しくお話して下さいました。

やっぱり片頭痛は遺伝しちゃうみたいですたらーっ(汗)

春先と秋口(今頃ね)が特に頻繁に起きやすいそうです。

原因は色々で、生活習慣の改善と、頭痛とうまくつきあう事

( 頭痛を感じたら早めに薬を飲むくすり

とか、いろいろなお話をして下さりました。

アレルギー持ちの二人なので、それも引き金の一つになるみたい顔(なに〜)

これから頭痛ダイアリーを毎日つけます

( 時間や、痛みの度合、飲んだ薬名、その後の症状などを簡単に

  毎日つけていく手帳です)

これによって、個人のパターンがだいたい分かり、頭痛がくる日の

予測ができたりするそうです犬(笑)

とりあえず今晩から二人にやっていただきましょう顔(イヒヒ)

血液検査注射もしたからお会計が高額に顔(なに〜)

今月も貧乏だわ〜〜たらーっ(汗)


4aHPGqon.jpg


「 頭痛ちゃんは一生のお友達でしゅね 」



*写真と内容は全く関係ございません顔(イヒヒ)






ニックネーム ぱぴろん at 19:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 小児頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ちびっ子バッグできたっちゃ♪

わーい(嬉しい顔)まだ片づけてないのよ〜 ミシンちゃんるんるん

だって、片付けるの面倒だし、作りたいモノあるし(後日公開)

なによりも家の

リビングのテーブルは使用されてない

し〜猫(笑)

目 えぇ〜 何で??

って思われてますよねぇドコモポイント

理由は簡単でございます。 TVが見えにくいから〜ひらめき




一年中出ているコタツテーブルがTVのベストポジションなので、

パパやお子達はそちらに座るのね。

で、マンガやらお笑いやら見ながらレストランするからご飯もそっち

今やテーブルはタダの荷物置き場になりつつありますたらーっ(汗)

( でも処分するのは忍びないしなぁ〜顔(汗) )



さてさて、そんなミシンちゃんを使って以前から欲しかった

ちょびカバンを作ってみたりしました。

実は  うしとくつした。 のあいこさんが、縫い縫いがとっても上手で

今回も「 ぎょうざキャリー 」を作ってましたexclamation

可愛いのコレ揺れるハート

この形がとってもプリティーで、是非まねさせて頂こうと四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)

なんとかそれらしく?出来たのがこれなのね


5dzuEUMB.jpg


「 郵便配達するっちゃの? 」

違いますのよ。これはお財布だけを入れるちびカバンなのよん


1HLxG1Gu.jpg


近所に買い物に行くときはお財布しか持たないので、ちょうどいい

サイズのが欲しかったのよんムード


fA1bmSDr.jpg


中に付けたポケットには、レジ袋を入れるの(マイバッグのかわりね)

なんとか出来たけど、凄く時間がかかってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

しかもまた適当だから前後が微妙にあわないし・・・


wT750rz8.jpg


「 りりたん、入れないでしゅ〜 」


りりたんを入れる物は完成しましたのよ! 近日大公開?!予定

あぁ、またしても自己満足のへなちょこを作ってしまったわ顔(チラッ)

いつか、あい子さんのような素敵な物を作ってみたいわ〜猫(泣)


IXBeSLAC.jpg


「 まだまだ修行がたりないっちゃよ! 」



ニックネーム ぱぴろん at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

やってみたよ♪ブログ通信簿

かなり前ですが、

やまとなでしこ「パピヨンレディーいねの成長日記」

のnauさんのブログに

ブログ通信簿 -gooラボ

なるものが載っていましたexclamation

なんでもアドレスを入れると勝手に評価をしてくれるそうなので

先日やってみまたところ、



こんなんでました〜!


EJmL_pZT.png


・・・やっぱり平凡だよねぇ・・・たらーっ(汗)

内容ないもんなあ毎回ふらふら

そうか、トリマーになったほうがいいのねはさみ


でも無理!! 

暴れん坊将軍苺っちなんて、毛玉を切るだけでもう大暴れダッシュ(走り出すさま)

爪切りなんて論外だものバッド(下向き矢印)

世間のトリマーさん達えらいわ〜〜〜犬(笑)尊敬しちゃいますよぉ



nm9KcRFi.jpg


「 ママ、36歳だったんでしゅか? 」



・・・・りりたん、残念ながら違いますのよ。

何故なら私は初老組ですから〜るんるん




ニックネーム ぱぴろん at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ハゲちゃんのその後☆

前にも書きましたが、リリアはハゲちゃんと呼ばれていました顔(イヒヒ)

それというのも夏が近づくにつれて、リリアの脱毛が酷くなり

遂には皮膚の模様が透けて見える様になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


hoy8Zht1.jpg


ちっぽも細っそりしてしまい、このまま


ハゲ道一直線


かと思われていました。

 そんなリリアに近頃変化がexclamation×2


qLxM4QDG.jpg


「 りりたん、もじゃってきてるっちゃ! 」


もじゃって???  いっち君どこら辺がもじゃってきてるの?


S95pPfBR.jpg


「 クンクン、おちりとかもそうだっちゃよ 」


おおーー!! 本当だね! ひょろひょろだけど毛が長くなってるわ

よかったよぉ〜 このままハゲ続けるなら注射検査をしたうえで

高額治療をするしかないと思って覚悟してたもの猫(泣)




りりたん、自力で毛を生やしてくれてありがとうねClap

寒くなるからもっと生えるようにがんばろうねかわいい


6KiClEyY.jpg


「 りりたん、毛が生えてきてきたでしゅ〜! 」


うんうん、ひょろひょろだけどね〜揺れるハート






ニックネーム ぱぴろん at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

びびりんりりたん☆

ランには小型犬エリアもあるけど、大抵皆さん大型犬(フリー)

エリアに集まってます犬(笑)

いろんなわんちゃん見れて楽しいしねるんるん(私がですけどわーい(嬉しい顔)


rG3GdYRT.jpg


大型犬はハアハアしてる子多かったなぁ

体が大きいと体力いるからかしら?




さて、びびりのリリアはどうしてるかな?


XAyrd3F8.jpg


「 いやでしゅ。待たないでしゅ。 」


ドコモポイントちゃん自分がクンクンするのはOKだけど、クンクンされる

のはNOだもんねぇたらーっ(汗)

ちっぽもすぐに下がってお腹の方までいっちゃうし・・・


KY3BMTrN.jpg


抱っこはしませんよ!! 

せっかくのランなんだから自由に走り回ってごらん犬(足)


vOs6us12.jpg


g6ACpZMr.jpg


もうやだ〜(悲しい顔)やっぱりダメなのね〜もうやだ〜(悲しい顔)

りりたんにはお友達は出来そうにもないわ。。。


MNiLtaxX.jpg


やれやれですよ〜ほんとに顔(え〜ん)


ニックネーム ぱぴろん at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

芝生になったよ♪大間木ドッグラン♪

台風苺ちゃん地方の台風は、朝にはすっかり通り過ぎていたので

あちこいちで運動会が開催されてましたるんるん

(はやっちは来週なの。お天気大丈夫かしら?)



で、話は全然ちがいますが、先週久々に行きましたよぉ

大間木ドッグラン


0o2mnlk3.jpg


規模はかなり小さいけど、市民ボランティアさんが頑張って運営・管理

をして下さっています揺れるハート



あら? 何だか前と違うような???


おおー!! 芝生になってるよぉ!!


FQ4HtNhB.jpg


ボランティアの方々が植え付けして下さって、9月1日にやっと解禁

になったばかりだったんですって目

( フリーエリアだけですが )

すごーいぴかぴか(新しい)  前はただの野原みたいだったもんなぁ〜四葉

ボランティアの皆さん大変御苦労さまでした!


sH1AccbG.jpg


おっちこしたらお水をかけてね、ってお約束なんですが、

なんとフェンスにお水の入ったペットボトルが沢山設置されてました!

ボランティアの方々ありがとうございますClap



GDa43BYv.jpg


「 あんよが気持ちいいちゃね、ママ 」


うんうんかわいい  それにしても楽しそうだねぇ苺っちわーい(嬉しい顔) 

今日は大きいわんこも結構いるね〜


5HUsxkPR.jpg


まあ素敵なお犬様揺れるハート 

スラリとしたイケメンよ顔(メロメロ)


0iGSmQyN.jpg


顔(え〜ん)お〜い、興味ないんか〜いあせあせ(飛び散る汗)



いろんな犬(怒)ちゃんがい過ぎて

りりたんがどうもにもフリーズ気味だわバッド(下向き矢印)

そんなカメさんの様子はまた明日ねキスマーク


って、


明日までひっぱるんか〜い!




ニックネーム ぱぴろん at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

へなちょこ作製が止まらない♪

ミシンがでてるのよ〜るんるん

リビングのテーブルの上に〜るんるん

片付けるの面倒だから、何か作ろ〜っと猫(笑)

よし、今日は前から考えていたアレにしよう!!



T7us6xRB.jpg


コレはですねぇ、入れるんですのよぴかぴか(新しい)


3Wv3Xy79.jpg


いや、入ってるんじゃなくてねぇ 入れるのよ


1fQosWce.jpg


入ったけど、ウマウマエサじゃないよ〜

この状態でカバンにいれるものなのよムード

バックインポーチなのよ〜カバン


JZjJstEo.jpg


これもへなちょこリメイクなのだよ!

おまけで貰った手つきのカバンの上をチョッキンして、

適当に布をつけただけなのでした顔(ペロッ)

またしても決して近くでは見ないで( 見せられないケドあせあせ(飛び散る汗) )

作品の完成なのだー手(グー)

ニックネーム ぱぴろん at 17:33| Comment(5) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

入間川でダッシュダッシュ!!

今日はパパがはやっちに魚釣りを指導するため

入間川に連れられてきました足


UQkz2nrP.jpg


でもねぇ、河原があるような場所じゃないのよふらふら

カメバス釣りとかは藪をかき分けて行くらしいので、

がたがた道を分け入ってポイント付近に到着〜


9yMFGWBJ.jpg


りりたんは、モグモグが好きだねぇ

いっぱいあるよ〜  好きなだけ食べちゃいなさい顔(イヒヒ)



私達は適当にお散歩してなさいとの指令なので、あてなくブラブラるんるん

車も来ないし、3本ダッシュやっちゃおうかね犬(足)


いっち〜〜おいで〜〜


reI4WqfI.jpg


HCdLkeEP.jpg


うふふハートたち(複数ハート)  元気いっぱい楽しそうだねぇ


りりた〜ん おいで〜〜


4nIa6iWM.jpg


b9pZq8kl.jpg


良かったよぉ りりたんも楽しいのね!

後ろのいっちが走りたくてウズウズしてる〜〜犬(笑)




何度もダッシュしたから、ちょっと疲れちゃったね

車のところに戻ろうかの


Wy9L9yc3.jpg


EKlY62LA.jpg


はやっちに熱血指導中ですよん手(グー)


mioFNyoE.jpg


う〜〜〜ん  釣れないとおもうよ・・・

バスはマズイから食べないし・・・


お? 何か釣れた!


OjU43rOc.jpg


顔(イヒヒ)はやっちの初ヒットは木の枝でしたー(長音記号2)

この後場所変えしたけど全然ダメでしたバッド(下向き矢印)

釣りもなかなか難しいねぇ

はやっち、次回がんばろーーダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ぱぴろん at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

へなちょこリメイクキャリー完成でしゅ〜♪

苺ちゃんは暴れん坊将軍なので、

当然キャリーバッグなどには入りませんのふらふら

緊急用に購入してあるけど( かなりデッカイタイプよ顔(イヒヒ) )

残念ながら使用したことはございませんexclamation×2




憧れてたのになぁ〜  バッグに犬(笑)入れて歩くのダッシュ(走り出すさま)


んが!!


里子になったリリアは超抱っこ好きexclamation

毎回抱っこしながら、キャリー欲しいなぁ黒ハートなどと夢見る私

苺のじゃでっか過ぎだし、いい値段するし・・・・

こりゃまたへなちょこだけど作るしかないか手(グー)

と、なーしゃんのお古のジーパンとにらめっこ目

今回も適当、強引に作ってみました〜るんるん


r_jOl8AI.jpg


「 決して近くでは見ないで下さいっちゃ! 」


その通りですよん!  おほほほほ〜〜〜〜♪

サイズも測らずバシバシ切ったから、肩ひもが長すぎちゃって

ぶっつり切って無理矢理くっつけましたのたらーっ(汗)


Fy4HCXLs.jpg


「 この裏地はたしか布団カバーにしていた

 やつでは? 」



yes! とことんリメイクするのよ〜 エコよエコexclamation

エコは貧乏な我が家のモットーよわーい(嬉しい顔)

では早速寝てるハゲちゃんカメさん入れてみよう!


7qWKm8UM.jpg


あちゃ〜  ちょっと大きかったねぇ( ̄ロ ̄lll)

ま、ええかのうかわいい


O6H2uISM.jpg


「 あれ? ここどこでしゅかねぇ。。 」


寝てたのにごめんね〜。  今降ろしてあげるからね


mYncZRQm.jpg


わーい(嬉しい顔)何故にいつもあわあわするのかしら? オモローだけどドコモポイント


NU5laPYz.jpg


「 りりたん、爪切りはいやなんでしゅ〜 」


違うから! 爪切りとか病院じゃないから!

びびりもここまで来ると困りものだわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ぱぴろん at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

失敗写真特集っだっちゃよ!

うちのカメラは古い!!

だから失敗写真がいっぱ〜〜〜い撮れるの

あら、腕が悪いとな?!  

そうとも言える〜〜 (* ̄∀ ̄*)エヘッるんるん



そんな失敗ちゃんでも、極々たまーにオモロー(もう古い?)なのが

あったりするのねるんるん




まずはこんなの


u4G004ox.jpg


惜しくも片目が開いちゃったあせあせ(飛び散る汗)


6dKegY5O.jpg


回転速っ!


iLyvbnty.jpg


くっ、食われる顔(なに〜)


g3bRB1eG.jpg


高速ベロなめexclamation×2


Q7BjZBYO.jpg


りりたん、目、目ががく〜(落胆した顔)



極めつけの一枚はこれだ!!!


76aayt_m.jpg


「 うぴょろーーーーーーん 」


♪〜( ̄ε ̄;)これは傑作が撮れたぴょーーーん!!

失敗写真もよくよく見ればおもしろいかも〜るんるん




********************************

追記

いっちのシャンプーはホームセンターで売ってたんですけど

製造中止になったのか何所にもないのあせあせ(飛び散る汗)

皆さんのわんちゃんはどんなシャンプーおつかいですか?

やはり高級な方がいいんのかしらん?


ニックネーム ぱぴろん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする