2008年11月27日

Happy Birthday リリア♪(*^-^)ノ”・。

わーい(嬉しい顔)本日11月27日は



リリアが里親会から我が家に来た日



でありますかわいい











センターからレスキューされてきたので

歳も誕生日もさっぱりわからないリリア







だから、なーちゃんと我が家に来た今日を

リリアのお誕生日にすることに決めましたバースデー












なーちゃんが学校か帰ってきてすぐ

リリアの為にパンケーキ(リンゴ付き黒ハート)を

作ってくれましたよClap




Happy Birthday リリア!










WTQBGqRK.jpg




そうですよ犬(笑)

良かったねぇ

さあ、食べて食べてエサ







4Q67e_Qu.jpg



あらあら、

いつもは直に食べるのにどうしたん?







NPTs4qVR.jpg



わーい(嬉しい顔)ではどうぞ

お姫様ぴかぴか(新しい)








juK5a7cd.jpg



なーちゃんにちゃんと

「いただきます」

って言うんですよわーい(嬉しい顔)








TTtsYH5D.jpg



「苺ちゃんも欲しいっちゃ。。。」



いっちの分もちゃんとありますよ猫(笑)

でもまずりりたんからねるんるん









fzE3HvIa.jpg



「うまうま、もっとよこすでしゅーー!」



がく〜(落胆した顔)きゃ〜〜〜 コワイよぉあせあせ(飛び散る汗)

悪魔りりたん出てきたよーードコモポイント




ぽんぽん痛くなるからもうおしまいよっむかっ(怒り)










さ、では苺っちどうぞ〜



IapXqD5w.jpg



「早くよこすっちゃーーーー!」






ひーーーーーっカメ

何もう君達むかっ(怒り)



本当に食が絡むと恐ろしい二人ですふらふら














うふふハートたち(複数ハート)

いっぱい食べたら眠くなちゃたのね顔(笑)



3gMM_tIa.jpg



またなーちゃんに作ってもらおうねー(長音記号2)






fKqF8MQA.jpg



。。。。これから晩御飯食べるんだからいいの!













それにしても、

りりたん いったい



何歳なんだーーー!










ニックネーム ぱぴろん at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

迷惑メールが400件〜 (>_<)・°

 ふらふらいや〜もうビックリ〜〜〜〜exclamation×2

一昨日の夜から急に携帯電話に迷惑メールがくるくる〜ダッシュ(走り出すさま)








酷いと5分と開けずにくる〜あせあせ(飛び散る汗)

最初は削除したり、着信拒否設定していたけど、

100件超える勢いに負け、電源を切ったわたらーっ(汗)








次の日いざ電源入れたらまぁビックリ目

メールが400件超えよ〜〜〜むかっ(怒り)

しかもまた、くるくるくるりんちょー(長音記号1)








あわててアドレス変更いたしました。。。顔(なに〜)










いんやぁ〜

今まで何度か迷惑メールは来たけど、

こんな凄いの初めてバッド(下向き矢印)




改めて迷惑メールの恐ろしさを知った私なのでした顔(え〜ん)





UwTzXAXo.jpg



「情報社会って怖いっちゃねぇ」



それにしても、ナゼ今頃急に来だしたのかしら〜〜〜〜?






ニックネーム ぱぴろん at 18:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

IKEA新三郷はディズニーランド?!(*ヘ*)

晴れよく晴れた日曜日の朝(昨日ね猫(笑)

兼ねてから行きたかった


IKEA新三郷店


に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

(買う気はないの〜ひやかしよ〜)車(セダン)



HSkSyRLG.jpg













お家から一時間位だしね!

なんて気軽に考えていたんだけど、

駐車場に降り立った私達にみえたものは



n5OdU2lB.jpg




?


何だか人が溢れてるような・・・・

なぁに?何のアトラクションなのコレ?

などと笑いながら進んでいくと、



exclamation×2



なにこれ〜



dVNEbiVa.jpg



入口渋滞中がく〜(落胆した顔)








ポールとロープで仕切られて、

一列に並んで待つこと20分弱

ようやく店内に入れましたたらーっ(汗)








まず2Fから行ってくださいという整備員さん。


2Fはリビングや収納がいっぱいですが

それよりも


人、人、人でいっぱい!



ここはディズニーランドか?!

と思っちゃいましたよぉ顔(汗)



人混みをかきわけ1Fに移動犬(足)



oMJ5XS1q.jpg



1Fはキッチン用品やラグ等こまかいものなど

北欧っぽく、シンプルでもおしゃれなものがいっぱいぴかぴか(新しい)



YArJ6nH_.jpg


若干だけど、布とかもあるの四葉

(裁断は自分でするの)



Bv7i2C2e.jpg



欲しい家具は用紙に記入して、1F奥の倉庫みたいなエリアで

自分でさがすのね



9Y83Re32.jpg



天井まで積んであったわがく〜(落胆した顔)

どうやって上の方取るのかしら・・・?

それにしても広い店内に人がいっぱい!

ひやかしの我が家はかなりぐったりしちゃいました猫(泣)











:::::ママの感想::::::


店内はかなり広いが、セルフなので店員さんが少ない(いない)

一方通行的に人を流す作りなんだけど

ジグザグで迷路のよう顔(え〜ん)

しかも途中で子供に 「トイレ」 と言われ

トイレマークのにしたがってひたすら進むがたどり着かないあせあせ(飛び散る汗)

(かなりあせったわあせあせ(飛び散る汗)

結局各階の入口と出口にしかなかったのたらーっ(汗)

迷路みたいになってるし、結構奥まっているので

奥の方にもトイレがあるといいな




これから部屋の模様替えを考えてる方や

おしゃれでシンプルライフを目指す方には

オススメですかわいい

お家まるごとコーディネイトできちゃいます!

そんな予定もない我が家には必要ないかも・・

私的(あくまで個人の考えですよ)にはニトリでいいかなぁ









話題のIKEAもう少し空いてきたら一度

行ってみてくださいねるんるん

結構おもしろかったわ顔(イヒヒ)







ニックネーム ぱぴろん at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

こんな時だけひっつけるんでしゅ〜!

さむいでしゅーーーーダッシュ(走り出すさま)

失礼しました・・りりたんでしゅよ犬(笑)

寒いから苺しゃんはコタツに入ってるでしゅのムード

りりたんは良い子だから、ちゃんと自分のベッドで寝るんでしゅよ!












zAZAuknt.jpg



「りりたん、もう疲れたでしゅ」






りりたん、いっぱい遊んだからお腹がすいたでしゅよ





あ、なーちゃん達がおやつを食べるって言ってるでしゅ

猫(笑)わ〜〜〜〜い

りりたんも食べるでしゅ〜〜〜エサ



iBBDjaHr.jpg



「苺しゃんより先にくだしゃい!」





いつもは仲良く並ばないけど、

食べ物がある時は別なんでしゅよ

りりたん、以外に早いんでしゅのダッシュ(走り出すさま)





_RPfHRpq.jpg



「クンクン、甘い匂いがするっちゃね黒ハート



苺しゃん、ずるいでしゅむかっ(怒り)

りりたんが先にもらうでしゅよ犬(怒)










・・・・・

人間用だからダメだって怒られたでしゅ・・・・たらーっ(汗)











なーちゃんが、

わんこのおやつを出してくれるって言ってましゅぴかぴか(新しい)

りりたん、食べるでしゅーーーー顔(メロメロ)



Q775G4CY.jpg




「りりたんが先でしゅ!!


 苺しゃんはどいてくだしゃい!!」





無理矢理入り込んだでしゅ

ワンワンクッキーおいしいんでしゅのよ揺れるハート








「こんな時ばかりひっつけるのねぇ〜」


ママが苦笑いしてましゅ

何ででしゅかねぇ?












おやつも、抱っこもりりたんからでしゅよexclamation

りりたんの方が年上でしゅからね犬(怒)

いいでしゅね、苺しゃん!













「いや、ダメだとおもうよ。」



りりたん、負けないでしゅ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ぱぴろん at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

元気いっぱい苺ちゃん♪

今晩は、苺ちゃんだっちゃよるんるん

パパに公園に連れて来てもらったのに、

りりたんは遊ばないで草ばっかり食べてるっちゃの犬(怒)

美味しいのは何といってもコレなのにね



KMTOw1l_.jpg



「いただだきますっちゃ!!」




jBPiH40r.jpg



「ひやっほーーーーい!!」



やっぱり


ボール最高


だっちゃね〜ハートたち(複数ハート)









あ??

向こうでママが呼んでるっちゃexclamation

急いでいかなくっちゃダッシュ(走り出すさま)



X2zPfEVH.jpg



「ママーーー! 今行くっちゃよーーー!」








何?

はやっち達の遊びのジャマしないで?

苺ちゃんもボールで遊びたいっちゃのexclamation×2

犬(怒)ぷんぷん犬(怒)











おーーーい りりたーーーん 

こっち来るっちゃよぉー!



STD2kyhs.jpg



「ん? ママがりりたん呼んでるでしゅ!」



yW6EXcWa.jpg



「ママ〜〜〜!待っててでしゅ〜〜〜」



5Ly4K4i5.jpg



「ママいたでしゅ〜〜〜〜!」



りりたんはママが大好きっだっちゃね犬(笑)

でも、ママのお膝の上は苺ちゃんの指定席だっちゃよかわいい









二人一緒の写真が撮りたいっちゃの?

無理矢理ならんであげたけど、

これ以上はくっつかないっちゃよ!!



ylLh4J6m.jpg








え?

まだ次回に行くっちゃの?!

引っ張るっちゃねぇ〜犬(笑)

ニックネーム ぱぴろん at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

お出かけでも対照的な二人でしゅの♪

犬(笑)皆さん今晩は、りりたんでしゅよカメ

この間パパの車(セダン)に乗せられてお出かけしたんでしゅの



4g_MP4Y6.jpg



「ほらね、りりたんベロ長いんでしゅよ」



パパどこ行くんでしゅかね?



vc_DgbLq.jpg



「この道からすると、道満グリーンパーク

 だっちゃね」





苺しゃんはいつもママのお膝の上でしゅね

りりたんも行きたいけど、パパでがまんしゅるでしゅ猫(怒)








あっ、

やっぱりグリーンパークに着いたでしゅよ!



MsEpC62k.jpg





。。。。。。。寒いでしゅ。。。。。。







みんなはお昼ゴハン食べるっていってましゅよるんるん



W4s7B6oe.jpg



「りりたんも、ちゅるちゅる食べたいでしゅ〜!」



hc8uVlTX.jpg



「おけちだから、くれないっちゃよ」



。。。。もらえなかったでしゅ。。。。バッド(下向き矢印)






くやしいからちーちして



nQZ_JIac.jpg



じゃっじゃっして



aSNUW_cG.jpg



「草をいっぱい食べてやるでしゅ〜〜〜!」



結構うまうまなんでしゅよ。

さあ、

苺しゃんも一緒に食べるでしゅよ四葉

ん?

苺しゃん?



PagH1mHG.jpg



「苺ちゃん、ボール食べるから大丈夫っちゃるんるん



このかんじは。。。。


次回に続くでしゅね〜〜〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ぱぴろん at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

もうハゲちゃんと呼ばないで

晴れここ2日は苺ちゃん地方もいいお天気晴れ

お布団が干せて良かったわ〜晴れぴかぴか(新しい)



さてさて、この夏謎のハゲ病にかかったカメちゃん


PLCJ_LJY.jpg



皮膚の模様まで見えちゃって、

このままハゲ道まっしぐらかと思われていましたがく〜(落胆した顔)


んがっ


3kUuN25A.jpg


近頃増毛に成功いたしましたClap


(りりたんが自力で増やしただけでですがわーい(嬉しい顔)


npJey2FE.jpg


背中が特にモフモフになってきたのハートたち(複数ハート)

一時期は本当に注射高額治療かとおもってたわ


sW8rl0bp.jpg


貧乏な我が家の為に、自力で毛を生やしてくれて

りりたん、ほんとうにありがとう揺れるハート

いやはや良かった良かったるんるん


hwn17wmY.jpg


「もうハゲちゃんじゃありましぇんのよ」


うん黒ハート ハゲちゃん卒業だね!


綿あめちゃん わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぱぴろん at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

「モモ走ります!」からの転記です!!

人気ブログ


「モモ走ります!」


のちっちさんの記事に、香川の悪質ブリーダーのことが載っていました

我が家のリリアも処分場から救出されたわんこなので

ワンちゃん達の行く末が大変心配です。

少しでも気になった方がいらしゃいましたら、

どうぞちっちさんのブログをご覧下さい!

何故いつまでたっても悪質業者は野放しなんでしょうか顔(泣)

下詳細はこちらからどうぞ

モモ走ります!






☆。○〇゜〇○。  追 記    ○〇゜〇○。☆


残っていたわんちゃん達も

全員里親さんが決まったそうです!!

いろいろな方々が残されたわんちゃん達を助けたいと

一生懸命努力して下さった結果だと思います。

大変御苦労さまでした!

そしてありがとうございました!


辛く哀しい生活しか知らないわんちゃん達が

優しい里親様の元、幸せに幸せに暮らせることを

心から願っています。



ニックネーム ぱぴろん at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

数独にハマってます♪

顔(チラッ)家族ではまってるの、コレるんるん


A25I24NB.jpg


そうです


数独


初めはパパが携帯電話でやっていたんだけど、

やり方教えてもらったらオモシロイのよねこれがぴかぴか(新しい)

主婦の味方、ダイソーにも

こんなのがあったのexclamation×2


mAHnOOQF.jpg


ことわざメモ付きよわーい(嬉しい顔)

子供達は初級編、私は中級編を購入して

ほぼ毎日やってます顔(イヒヒ)

いや〜出来たときのハフゥ〜ンハートたち(複数ハート)という

気持ちよさがたまらないのムード

(脳のアハ体験ってやつね)

いつまで続くかこのブーム!!

結構長くいけそうです顔(メロメロ)


wOUbBAch.jpg


「構ってもらえないから、つまんないっちゃ」
ニックネーム ぱぴろん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

彬のねじねじ♪

何でしょこの急激な寒さはふらふら

いいタイミングでコタツでして良かったわ〜るんるん



記事の頃は夏なので、季節感ゼロですが許してねあせあせ(飛び散る汗)



さて、苺っちには逃げられてしまったなーちゃんちっ(怒った顔)

ノロノロカメさんを捕まえて、再びお姫様に挑戦中王冠


YfV1OQPm.jpg


何でもないのよぉ

おやつあげるから、ちょっと出てきてちょ犬(笑)


asDzYMGb.jpg


無駄な抵抗はやめなさーい猫(笑)

りりたんはお姫様になれるかなぁ?!


MUqZmMTa.jpg


リボンが大きすぎて、ずり落ちそうだわねぇ猫(泣)


CEyR8RL2.jpg


う〜〜〜〜〜ん

確かに何処かがヘンなような・・・


cHuV6je2.jpg


おおーーーexclamation×2 これは有名な


 彬のねじねじ


だよ!!

さすがりりたん、流行には敏感なのね顔(イヒヒ)

あら?

でもやっぱりお姫様からは遠ざかってるよねぇたらーっ(汗)

なーちゃん、残念ですがうちのわんこには無理みたいよ犬(笑)

これからは、お笑いわんこを目指しましょうねるんるん



ニックネーム ぱぴろん at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする