2008年12月26日

サンタが去ったその後は・・・

クリスマス我が家にも無事サンタさんが来てくれましたぴかぴか(新しい)

不況のこの時期、今年は来ないのではっ!?

と、心配しておりましたが何とか大丈夫だったようです顔(ペロッ)

はやっちが一人で楽しげにクリスマス組み立て、くつしたを飾り

遂には


「サンタが来るまで起きてようっと♪」


と張り切ってる姿に思わず笑っちゃった母なのでした顔(イヒヒ)







7k_cRQjJ.jpg



「りりたん、こんなベスト入ってたでしゅよ」



寒がりさんだから良かったじゃないかいわーい(嬉しい顔)



tXSxCrlG.jpg



ソレ、苺っちが前から持ってるのとお揃いになるのよねぇぴかぴか(新しい)



Fhv_mWhV.jpg



「・・・うまうまが良かったでしゅ・・・」




・・・そうですか・・・バッド(下向き矢印)





zhDXyh_s.jpg



「苺ちゃん、こんなの貰ったっちゃ!」


たこさんのおもちゃだね〜るんるん

おもちゃ大好きだもんね! 良かったねぇかわいい



0sV7RY5n.jpg



「くんくんくん、においがしないっちゃ・・・」



・・?  匂いってなにかね??



dPME3o8I.jpg



「・・・おやつじゃないっちゃ・・・・」



ちっ(怒った顔)サンタにも都合があるのよ! 

来年には言っておくよ! 食いしん坊なんだから二人とも!ちっ(怒った顔)








さて、なーしゃんはと言いますと


axWqwwR1.jpg


。。。ゲームよね、やっぱり。。。




誰よりもサンタを心待ちにしていたはやっちには


fIDLi7wY.jpg



がく〜(落胆した顔) でかっ!!


レゴの「王様の城」王冠

朝からず〜〜〜っと組み立ててますよぉ顔(笑)



何はともあれサンタさん


kS8r2wIj.jpg


「プレゼント、ありがとうだっちゃ!」





・・・やはりわたくしにはサンタ来ないのね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぱぴろん at 08:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

サンタは何処から入ってくるの?

クリスマス皆様メリークリスマスバー

って、まだ早いですかしらん

我が家はパパがいる今日バースデー&チキンを食べちゃいましたぴかぴか(新しい)



azd5awW4.jpg


「サンタさんは明日まで来ないっちゃよ」


知ってるよ〜ん

この巨大な靴下は、一昨年の子供会で貰ったものなの

どんだけ大きいかはあとでお見せしますねるんるん






私は子供の頃(ものすんごく昔だわ〜)

サンタは煙突からやってくると信じていたの犬(笑)



んがっ!



貧乏平屋の我が家には、絵本のような煙突がないexclamation×2

あるのはお風呂の煙突?(直径15CM位)のみ!

あそこからどうやって入るのか、長年疑問でしたよぉ

漫画みたいに体をむゆ〜っとさせて入るサンタを想像してました顔(イヒヒ)

バースデーもスーパーで買ったヤ○ザキとかのでしたけど、

毎年とっても楽しみでしたかわいい





そして、お子様が小さい頃同じような質問をしてきました


「サンタさん、煙突ないけど何処から来るの?」


来た来たこの質問!!

昔より賢くなった母(私)は即答してあげましたとも



「ベランダから来るんだよ!!

 だから今夜はパスワードを開けておかないとね!

 サンタさん、はずかしがり屋さんだから

 みんなが寝ないと入ってこないんだよ!」




ひらめきそうか、そうなのか! 

お子様納得顔でしたよ顔(ペロッ)

それからクリスマスの夜は、窓のパスワードが開いていることを

確認してからベッドに入ってますよぉ

(なーちゃんにはもうばれてるけど、はやっちの為黙ってくれてます)






今年もサンタは大忙しですねぴかぴか(新しい)


GYqGVJNn.jpg


「りりたん、プレゼントじゃないでしゅ!」


苺っちも入るねコレるんるん


_CRmOTIx.jpg



「いやでしゅ!出るでしゅ〜〜!」



o7YdHZGJ.jpg



「きゃぁぁぁ〜袋がついてくるでしゅ〜〜!」



iN812jM_.jpg


「ママ、助けてくだしゃいでしゅ〜」


ゴメン、ゴメン今出してあげるからねわーい(嬉しい顔)


さてさてここに明日には何が入ってるのかなぁるんるん
ニックネーム ぱぴろん at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

パパの匂いが好きだっちゃ♪

苺ちゃんはにおいフェチ犬(笑)

家族の誰かが帰宅するとハイジャンプして喜ぶのわーい(嬉しい顔)

アレが貰えるからね〜四葉





アレってね〜

そうよアレアレ〜るんるん



J0XkDWLT.jpg



く・つ・し・た ちゃんわーい(嬉しい顔)



中でもお気に入りが、はやっちとパパの物

臭くないのかしらねぇ・・・たらーっ(汗)







そんな苺っちがソファでくつろいでいましたの




_VnRhcqD.jpg



それ、パパが脱ぎ捨てた上着なんすけど





h3UeY8LQ.jpg



わーい(嬉しい顔)なしてクネクネ踊りが始まっちゃうワケ?





pSPBNama.jpg



わーい(嬉しい顔)なしてXのポーズなワケわーい(嬉しい顔)




「パパの匂いはたまらんちゃねぇ〜」



・・・・たらーっ(汗)

犬は臭いもの好きっていうから

パパはくさいのかしら・・・顔(なに〜)






悲しいけど、うちのパパも

加齢臭漂うおじさんなのですわねバッド(下向き矢印)





今日は魚海釣に行ってるので

帰宅後の洗濯物が山盛りだわ〜

レノアしとくかのう・・・・ふらふら










ニックネーム ぱぴろん at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

その後の小児片頭痛

なーちゃん&はやっちが小児頭痛外来にかかって

ほぼ2ヵ月ちょっと経ちました四葉

頭痛ダイアリーをつけて分かったことは、



秋は頭痛がめっちゃ多い!(多かった)



という事ですがく〜(落胆した顔)




10月なんて、なーちゃんは10日近くありましたのたらーっ(汗)

(はやっちは6回くらい)





それがここ2ヵ月は4〜5日に減ってますぴかぴか(新しい)

この位だと、良い片頭痛のパターンみたいです





なーちゃんは一度頭痛になると、吐き気と痛みで寝込んでしまうので、

回数が少ないのは助かりますかわいい



もう一つ分かったのは、



なーちゃんは朝起きて頭痛になり一日ダウンバッド(下向き矢印)


はやっちは午後(夕方)頭痛になって2〜3時間で

復活する手(グー)





という違いがあった事!

先生のお話では、はやっちのは良い片頭痛で

なーちゃんのは少々厄介なタイプらしいです・・・犬(泣)



また2月にスギ花粉がやってきて、

そのまま春に突入すると回数が増えそうですふらふら

アレルギーっ子って大変あせあせ(飛び散る汗)



そんなこんなで、春先の対処法を見出していきたい

なーちゃん&はやっちなのでした〜犬(笑)




Fx4xpkYT.jpg



「こうやって寝れば良くなるかもでしゅ!」


ニックネーム ぱぴろん at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 小児頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

大洗濯祭りふたたび(涙)

それは朝の6時に発覚しましたたらーっ(汗)


あぁーーー! またやられたーーー!!


おしっこしていたシートを片付けようとラグの上を歩いていたら

?

・・・・ちめたいんですけど、ココ・・・・



またしてもシートを外してラグにしてるぅ〜〜〜

しかも、端っこがコタツ布団と接してるじゃないの〜〜〜どんっ(衝撃)

慌てて全部はぎ取る私顔(え〜ん)




何が悲しくて朝6時からお風呂場で踏み踏み洗いなのむかっ(怒り)

家は真東向きなので、晴れは午前中が命

ぷりぷりモードで部屋へ戻るとのんびりモードのこの方が、




MgS36s_s.jpg



ムキ〜〜〜〜〜〜〜爆弾



りりたん!! 

ママに何か言う事あるんじゃないのっちっ(怒った顔)



LThzQ4RX.jpg



。。。。まったく反省の色なしかい。。。。。



ほんとおパンツに戻そうかしら


そうこうしてるうち、苺っちが急になーしゃんの部屋へダッシュ(走り出すさま)

exclamation嫌な予感exclamation



え〜〜〜〜ん


やっぱりまたリバースしちょる顔(なに〜)



FSEoW9nw.jpg


ここんとこ、少し調子悪いみたいねぇ  。。。ふぅ。。。

今日もお洗濯に精を出せという神様の命令なのね

いっちょ頑張るかぁ手(グー)




YVAcLPyc.jpg



ベランダいっぱいに洗濯物を干して、

少し気分爽快になったわたくしなのでした〜!






NSeRII8V.jpg




この方、大物なのかもしれないでしゅ〜〜〜ふらふら

ニックネーム ぱぴろん at 10:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

浦和十二日まち(酉の市)でタイムスリップ!

毎年12月には大宮と浦和で大歳の市(お酉様)がありますわーい(嬉しい顔)



大宮は氷川神社で10日に行う

十日市



浦和は調神社(つきみや神社)で12日に

十二日まち

がそれぞれ行われます





大宮の方が神社の参道も長くて、露天も多く立派ですが、

すんごい人手ダッシュ(走り出すさま)

ディズニーランドなど目じゃないくらいですたらーっ(汗)




2Gachcrn.jpg







何を隠そう(なにも隠してないけど・・)浦和生まれの浦和育ちの

生粋の浦和っ子のわたくし顔(イヒヒ)

子供の頃から慣れ親しんだつきみや神社の十二日まちが来ると

わくわくしてしまいますわーい(嬉しい顔)



今年もお子様連れて夜遊びに行ってきましたるんるん

浦和駅から神社までは15分位歩きますが、

あちこちに食べ物の露天がでてますので飽きることはありません




大勢の人の波の中、てくてく歩いて神社につきました〜

調神社は狛犬ではなくて、うさぎなんですよ!!

(人が多すぎてカメラ撮れなかったわ)


明治からやってる市らしく、露天も流行の物もあるけど

古めかしのもいっぱい!

お子様は型ぬきや射的に夢中ですよぉ顔(メロメロ)

射的がね、倒れるけど落ちないんだなぁ〜たらーっ(汗)



VJriPwAI.jpg




神社の中は迷路のように露天がいっぱい人いっぱい

そんな中でも一番目を引くのがこの二つ



tfDKaL5Q.jpg



見世物小屋



tgrkIg1O.jpg



おばけ屋敷



顔(笑)私が子供の頃からずーーっと出てるこのふたつ!

子供心にこの絵が怖かったわぁモバQ

いまでも大人気なのよね(子供400円位だし)

見世物小屋ではヘビ女(食べる?生き血を飲む?)とかが登場するし

お化け屋敷はきゃーーーって悲鳴が聞こえてくるがく〜(落胆した顔)



どちらも一度も入ったことないからお子様に

「入ってみようよ」

と進めたけど、二人とも固まっていやを連呼たらーっ(汗)

私と同じで怖がりさんなのでした失恋





mLduKH3o.jpg




小さな熊手を買って、フランク食べたり、あんずあめ食べたり

楽しい夜遊びを満喫した私達なのでした〜〜〜顔(笑)



また来年も来ようねハートたち(複数ハート)




PfsLOwgR.jpg



「お土産ないんでしゅか・・・」




・・・ないでしゅよ・・・



















ニックネーム ぱぴろん at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

大洗濯祭なり〜(-_-;)

昨日と今日は洗濯日和でしたね〜晴れ

そんなお天気に合わせたかのように、やってくれましたよぉふらふら

昨日はリリアがラグにおちっこバッド(下向き矢印)

(シートが1cm後ろに置いてあるのに、ナゼ外すたらーっ(汗)

わたくしが、コタツ布団にお茶をぶちまけ全て踏み洗い・・




nUzExRiT.jpg



「あらあらそれは自業自得っちゃよ」









今日は朝から苺がなーしゃんのベッドでリバース(嘔吐ね猫(泣)

何とはやっちの部屋のラグにも一口リバースが・・・顔(え〜ん)




なして2日続けて大物ばかり狙われるのかしら?

そもそも家の洗濯機は5キロしか洗えないの

大物が洗える洗濯機が欲しいなぁ〜揺れるハート

でも今のが壊れないと買えないしなぁ

クリスマスサンタさんくれないかしらムード




wZEHtLZc.jpg



「りりたん、おぱんちゅに戻りましゅ?」




う〜〜〜〜ん

どうしましょうかねぇふらふら






ニックネーム ぱぴろん at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

どっちもどっち

晴れ暖かい本日、お買物に行くために

張り切ってお散歩していた私犬(足)



すると向こうから柴犬?みたいな犬(笑)わんこが

一匹でテクテク歩いてきました犬(足)



?

もしや迷子ちゃん?

苺っちは見慣れぬわんこや柴犬タイプの子にガウるexclamation×2

特に後者には恨みでもあるかのように激吠えあせあせ(飛び散る汗)



やばい!どうしよう!



暫し足を止めてわんこを観察してると

exclamation

後ろの方から赤いリードを持ったおばさん(お婆さん?)

の姿が!!

ノーリードでお散歩中らしい。

(田舎故なのかしら? おばさんはこのタイプの散歩が多い!)

しかもかなりわんこと離れてる・・・・




わんこが近づいてくるから、苺は激吠え顔(え〜ん)

つられたリリアもワンワン吠えだす始末あせあせ(飛び散る汗)



私は二人のリードを手繰り寄せながら

「コラー!だめー!」

を連呼どんっ(衝撃)

するとおばさんが

「あらあら、皆に吠えられちゃって参ったねぇ」

と困惑顔でおっしゃるので、

「すみません、すみません」

を連呼しながら別の道へ急ぐ。




わんこちゃんは慣れっこなのか、スタスタ行ってしまいましたけど

呆然としちゃいましたたらーっ(汗)




しかも、迂回ルートで回った私達と道を挟んでまた会ってしまった!

幸い距離があったのでガウらなかったけど、

わんこは進入禁止の柵(はりがね)が巡らされている土地の中

ひとりふんふん散歩してましたよ顔(チラッ)

おばさんはかなり柵のはずれで見てましたけど、

ぜったいフン拾わない人なんだろうなぁ

だって柵の中広いし、入るの面倒な作りだもん。

毎回ノーリードでお散歩してるに違いないexclamation




わんわん吠えるうちのわんこも迷惑ですが、

放置フンが当たり前のおばさん、

いけないレベルはどっちもどっちでは?

と思った本日の私なのでした猫(怒)



M2YjqiCt.jpg



「まあまあそうカリカリしないっちゃよ〜」


むかっ(怒り)あなたのガウガウが一番参りますのよ!むかっ(怒り)
ニックネーム ぱぴろん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

へなちょこ手作り大失敗!

がく〜(落胆した顔)サボってる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

すっかりブログをサボってる〜〜小鳥



気がつけばもう12月!!

え? クリスマスなのクリスマス

なんだかこの間ツリーをしまったばかりの様な気がする・・・

あら? そしたらお正鏡餅なの?!

んじゃ年賀状製作しなくちゃじゃないのダッシュ(走り出すさま)




最近歳のせいか、1年どころじゃなくて

3〜4年があっという間に過ぎて行くのよねぇ

いけないいけないっと顔(ペロッ)












またこれが、10月の話だったりするんだわ〜顔(汗)

苺ちゃん地方も朝晩が寒くなってきました



寒い=りりたんが震える=歩かない!


の法則の季節に突入しちゃったので、

とりあえずこんなもの作ってみましたブティック



2Wpc1Mmp.jpg



何この大きさの違い・・・・・たらーっ(汗)




フリースを2枚合わせてベストを製作したのムード

凄い寒くなったら、コートの中にも着れるしね!

ではでは、試着をお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)




8IpdLdmQ.jpg




UJHpZv5N.jpg




「。。。ママ、ピチピチだっちゃよ。。。」



あれ?

胸周りがきつきつだねぇ・・



rl6XC0jn.jpg




5P28Yide.jpg





「。。。りりたん、閉まりましぇんけど。。。」




がく〜(落胆した顔)えぇーーーーー!?

本当だぁーーーーーー!!

う〜ん、どこで間違っちゃたのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)




どうやら、型紙をひとサイズ小さく見ていたみたいでした顔(え〜ん)

あぁ〜、またやっちまったなぁでございます・・

(よくやるのよ〜ダメな私バッド(下向き矢印)



仕方がないので、胸に生地を足してなんとか完成させましたふらふら




rmiv32Hu.jpg




おほほほほ〜〜〜猫(笑)

上から見ればよく分からないでしょう黒ハート

またしても近くでは決してお見せできませんのよ〜猫(泣)




kdzut9tv.jpg



「これ、ピチピチですけど。。。」



寒くなったら、コートのイイナーにするからいいのexclamation

ほら、ピチピチじゃないと中に着れないでしょう犬(怒)




いつになったら、私もきちんとした物が作れるのかしら・・

面倒くさがりだから、やっぱり無理なのかも〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ぱぴろん at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

舌が長いんでしゅか?

顔(汗)最近寒さのせいか、動きの鈍い私・・・

(あ、普段からノンビリしてますが・・)

なんだかパソコンもヤル気がでないの。

やっぱり、歳かしら〜

うん、やっぱりノンビリ更新していこうと思います顔(ペロッ)









リリたんの舌は長いexclamation×2 と思うの

気づけばいつも


ちろり〜ん


とお口から出てるのよねぇ猫(笑)




IUW8Upgk.jpg




「何が出てるんでしゅか?」



それですよ! 

りーちゃんのお口からでろ〜んて出てるじゃないの




kJVRBlpS.jpg




「何も出てましぇんけど?」



犬(笑)引っ込めたってバレバレですよ

いつもチロっと舌がでちゃうでしょ!

苺っちは出たことないよ




JdVxBd7W.jpg




「苺ちゃんも、うぴょろ〜んって

 出てるっちゃよ!」




・・・・・たらーっ(汗)

それはどのわんこちゃんも普通に出るレベルですなぁ四葉

しかもりりたんは、舌を巻くようにベロンチョしてるの

巻き舌なのかねぇ?




OYIvcYOg.jpg



「巻いてなどいましぇんけど?」



それ、巻いてますけど。

ほらクルリとなってるよ〜顔(ペロッ)

何故かよく空中に向けてペローン、ペローンって何度もしてるよねぇ

その姿はもう、獲物を探すアナコンダそのもの顔(なに〜)



やっぱり、前世はヘビだったのかしら?!

それとも単にお口の閉まりが悪いだけですかねぇ犬(笑)




dSwGwwLS.jpg



「りりたん、ヘビさんじゃないでしゅーー!」




ニックネーム ぱぴろん at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする