2009年01月28日

どう森?おい森?ぶつ森?

この間ママがどう森の話を書いたのを

偶然見て下さったM氏から素敵なプレゼントが届いたっちゃぴかぴか(新しい)



kIfsDilP.jpg



あっ・・失礼しましたっちゃ

これは苺ちゃんのセクシーへそ天でしたっちゃ

こちらよんるんるん



MCEaA4bH.jpg耳



M氏はママが勤めていた会社の方で、現在はこちらの編集プロに

お勤め中だっちゃダッシュ(走り出すさま)



なーちゃんやはやっちは大興奮で奪い合って見てるっちゃよ犬(笑)



pePUXdA4.jpg



YaVucUMF.jpg



わーい(嬉しい顔)すんごい熟読状態で、遊んでくれないっちゃの犬(泣)




C_mOoDWz.jpg



「りりたん、抱っこして欲しいでしゅ〜」



暫くは相手してもらえそうにないちゃよたらーっ(汗)




でも、ママもみんなも大喜びだっちゃのかわいい



Mさん、どうもありがとうございましたっちゃ顔(笑)








それにしても・・・



6S0CKPOB.jpg



どう森? おい森? ぶつ森?

正しい訳し方はどれだっちゃのかしら・・??





ニックネーム ぱぴろん at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

うん○バックふたたび!

ヤギついに今日雪が降りました〜〜!!

ってほんのちょっとだったけどたらーっ(汗)

雪の少ない土地なので、雪が降るとテンショングッド(上向き矢印)ちゃう私

お子様かっむかっ(怒り)








さて前にも書いたけど、お散歩バックを無くしましたの

しかも2ワンのうんうん入りのを顔(え〜ん)

(鍵も入ってるの)



りっぱなうんうん入りだしなぁ、きっと何処かに置かれてるよねぇ

などとお気楽モードでいたけど、これがまた全然みつからないあせあせ(飛び散る汗)







仕方なく(懲りずに)へなちょこ手作り再チャレンジ決定ぴかぴか(新しい)


まる2日もかかっちゃたわ〜〜〜たらーっ(汗)




t6LO1AJQ.jpg



生地もテープもはぎれ&100円ショップの物で済ませましたかわいい



JuOcq1ri.jpg



リンゴちゃんなんて曲がっちゃてるし、持ち手は長かったし

どうにも詰めの甘い私ふらふら






ついでに前々から気になっていたこんな物にもチャレンジexclamation



SxrtAZSZ.jpg



バネバネポーチ


これがまた、出来上がりが5ミリ位小さくなっちゃって、

金具の横が丸見えに・・・たらーっ(汗)

またしても、へなちょこを作ってしまいましたバッド(下向き矢印)



hQJnXnDv.jpg



「懲りないでしゅねぇ」



。。。。すみませ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ぱぴろん at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

どう森は楽しいなっ♪

昨年クリスマスになーちゃんが買ってもらった(バーバにね)



街へ行こうよ どうぶつの森



SgqGbKLW.jpg




同じ村に4人まで住めるという事なので

はやっちとママも住まわせて頂いております猫(笑)





これが結構はまちゃいましたよん揺れるハート


特に はやっちがわーい(嬉しい顔)



4nDpLvsQ.jpg








私知らなかったけど、SDカードに写真が入れられるんだって!

(写真といっても、ゲーム画面ですが)

お子様達は楽しそうに激写してますカメラ





あのお店がバーゲンだとか

マグロを釣っただとか

ローンがいくらだとか


親子で会話が弾んでおります顔(笑)



11yCwgrz.jpg







ネットにつないでないから家族間だけの楽しみですが

のんびりほっとするソフトですかわいい



HXX1RpTm.jpg






それにしても、

ネットに繋ぐってどうやるのかしら・・?
ニックネーム ぱぴろん at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

やっぱり爆走族★

ビビリんりりたんとは対照的に

パワー全開の苺っち犬(怒)

短い時間でお散歩終了したときは

かなり物足りないみたいなのバッド(下向き矢印)



RhCqnlN7.jpg



顔がこわいってばあせあせ(飛び散る汗)

こんな日はあれだよあれ!

では、ママとペアを組んでいきますかねっダッシュ(走り出すさま)



IYWzeP4p.jpg



いいんだよん!

ではハイっスタートexclamation×2exclamation×2



s0d8Mmdh.jpg



短い距離で満足してもらうために

毎回こんな事してますよぉ顔(ペロッ)

実に楽しそうに走っております黒ハート



ssqcu30p.jpg




ママに置いて行かれたりりたんが

あわてて走り出しても・・・



UzHnXbfc.jpg



もはや暴走族と化した苺っちは止まりませんよぉダッシュ(走り出すさま)

嬉しそうにダッシュする姿はまるで新幹線

(耳がくっついちゃってつるんとしちゃうの顔(イヒヒ)

早いのよ本当にexclamation×2





で、当然私が緊急停止をお願いして終了ですよたらーっ(汗)



wVYJdsfz.jpg



もっと走りたいのに〜〜〜をアピールされても

私の体がついて行けませんのよ〜〜〜顔(え〜ん)

運動不足だし、年寄りだし、

もう許して下さいもうやだ〜(悲しい顔)




毎回ぜーぜーする度に、運動しなくっちゃと思う私



でも、行動に移せないのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ぱぴろん at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

やっぱりビビリん☆

りりたんはビビリん犬(泣)

ちょっとした事でちっぽがさがっちゃう

毎日のお散歩の時なんてもうさがりっぱなしなの〜顔(え〜ん)







スタートの時点では張り切ってるんだけどねぇ・・・



W_xo6BOt.jpg



「なーしゃん、おちゃんぽ行くでしゅよ!」



おお!

珍しいねぇ、このスピードでお願いしますよ

いつもスーパーカメさん歩きなんだから猫(泣)



Y0gOubJs.jpg



「変な音がしたでしゅ・・・」



ええっ、もうちっぽ下がりはじめたの?!

まだスタートして間もないのにふらふら



ZrsxgAgY.jpg



一度ビビリのスイッチが入ると、ほぼ下がりっぱなしなのよね

おまけに今度は腰も引けちゃってるわ顔(イヒヒ)

頑張って歩かないと、体力つかないのよ

りりたん、たぶんもうシニア近いんだからね





あ・・・

ブレーキングしてる・・・・たらーっ(汗)



db0HpMUU.jpg



「抱っこが一番落ち着くでしゅ〜〜」



結局毎回抱っこで終わるのよね猫(泣)

歩きは遅いし、ブレーキングすぐするから

苺が歩きにくいし・・・




足並みの揃わない2ワンの散歩ってタイヘンです〜〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ぱぴろん at 08:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

苺っち擦りキズをつくる!(@_@;)

数日前のことなんですけど・・・

朝からブルーな気持ちになってしまいました猫(泣)



DzNxahG8.jpg



「苺ちゃん、ブルーだっちゃの」





最近寒いから、朝のお散歩は遅めにしていたのに、

その日に限って張り切ってしまったわたくし犬(足)

ゴミ捨てがてらお散歩もしちゃおうと、

片手に大きなゴミ袋、片手にリリアを抱っこして

手には苺のリードを握りながらスタスタ歩いていると



「ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!!!!」


突然苺が大声で泣き叫び、腰を落としてもがいてるexclamation×2

ええっーーー! どうしたの!!??

ゴミ袋を放り出してかがんでみると



足がアスファルトのひび割れに挟まってる!!


しかもひび割れが凸凹していて、細長く先細りして抜けなくなってる!

慌てて差し出した私の手をかるく噛み、もがく苺がく〜(落胆した顔)



どうしよう!!


何とかして出さなきゃ!!




私があたふたしてるうちに、苺は自力で足を抜き

少し痛そうにしながらも、またスタスタ歩きだしました犬(怒)


えぇ〜〜〜?? 大丈夫なん?あせあせ(飛び散る汗)


ひび割れに目をやると、短い毛が束なって抜けてる・・・

足を見ようとすると嫌がって怒るけど

いつも通りお散歩を楽しむ苺っち犬(笑)







苺ちゃん、痛かったのはどこら辺なの?


HJN5060d.jpg



ちょっとママに見せてちょうだいな



8tHIB3Hv.jpg



・・・ハゲちゃってるよぉ・・・顔(え〜ん)



とりあえずマキロンつけてみましたけど痛がっていないから

大丈夫なのかしら・・・?




ごねんね

ママが張り切らなければ、ケガしなかったのにねたらーっ(汗)

あの悲痛な泣き声はずーっと忘れられないよ

痛かったね

これからもうちょっと気をつけるからね



深く反省した私なのでしたバッド(下向き矢印)


szEJH7r_.jpg


「今日は誰もかまってくれないから

 あばれてやるでしゅ〜〜」




ニックネーム ぱぴろん at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ミニ苺っちに靴下を♪

我家のガングロ?苺っちは遊び上手犬(笑)

オモチャ以外でも楽しめるのるんるん

今日は何してるのかしらん?



Ra_n5YoL.jpg



顔(汗)あっ、それ


 はやっちの靴下じゃん!



8ublAQuB.jpg



「そうだっちゃけど、何か?」



たらーっ(汗)尖らせてるわねぇ〜今日もたらーっ(汗)



いつも靴下をお手手ではさんでカミカミしては

き〜〜〜〜って前歯でひっぱってのばすの顔(汗)

そんでもって、伸びた部分を奥歯でカミカミ

今まで何足穴をあけたことか顔(え〜ん)




すっごい好きなのね〜脱ぎ捨てた靴下が猫(笑)

あら?

ほんではあの子にも作ってあげようかしらんぴかぴか(新しい)



wFipBc07.jpg



ぷぷぷ〜〜かなり不格好だけど出来たわ〜かわいい

はい、どうぞ!!



y6236WjP.jpg



このミニ苺っちは

やまとなでしこ

のnauさんが作ってくださったのハートたち(複数ハート)

すんごくソックリでしょう!!

もはや稲ママはプロ級の腕前ですClap



uL5QFVIi.jpg



かわいいミニ苺っちからみれば

もじゃ子は巨人!!

巨人がぐっすり寝てる姿もなかなか可愛いものですなぁ〜顔(笑)






ミニワンが見たい方はこちらからどうぞ下

 ミニワン苺
ニックネーム ぱぴろん at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

♪今日のりりたん♪

こんにちは〜 ぱぴろんですわーい(嬉しい顔)

お正月にひいた風邪がなかなか治らずダラダラ過ごすうちに

一週間もたってしまいましたふらふら

コメントを下さった皆様、お返事も書かずにすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お子様も学校が始まったことだし、ぼちぼちですが更新がんばりますexclamation

今年もまたよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)








今日のいちごちゃん地方は寒い〜〜〜バッド(下向き矢印)

冷たい雨がふっておりますの雨



そうなるとねぇ〜   

あのお方がねぇ〜

歩かないのよねぇ〜



でも、もじゃ子はお散歩命だし・・・

一応つれて行きましたけど、はいフリーズでした〜犬(泣)





BGjrwoM_.jpg



「ママ、何がおかしいんでしゅか?」



いや、赤ちゃんみたいだなぁ〜と思ってね顔(ペロッ)



yQmdj61c.jpg



「おむちゅされたでしゅ・・・」



だってりりたん、年末年始とそそうばかりだし

今日のお天気じゃ乾かないもの!



oLOEyfbw.jpg



「おむちゅはキライでしゅのに・・・」



最終手段です。がまんして下さい!!

結構似合ってかわいいわよハートたち(複数ハート)



JWbLLzrt.jpg



「じゃあ、許してあげるでしゅよ」



わーい(嬉しい顔)ありがとうございます

でも、君がそそうをしなければオムツ無しなんだけどねぇ〜
ニックネーム ぱぴろん at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年そうそうやっちまったなぁ・・

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅


今年もよろしくお願い致します
犬(笑)





昨年暮は大掃除(ほんとは小掃除顔(ペロッ))で働きまくり、

年賀状製作では、うまくいかずアセアセ(×_×;)しまくり、

大晦日から新年にかけては近所のお寺の鐘を突きに並び、

元旦はパパの実家(八王子)に遊びに行き、

今日は初詣&イオンでお買い物・・・・たらーっ(汗)





んで、

年末からの風邪を本格的にひいたわたくしです顔(え〜ん)






んで、

何をやっちまったかと申しますとね・・・

お散歩のうんPバッグを紛失しましたのよ・・・たらーっ(汗)



しかも、お家のパスワードと2わんのフン入りよダッシュ(走り出すさま)




拾った方がいたら、超ビックリよねぇ目

うんうん入りだよフン

ああぁぁぁ、大変申し訳ないわっあせあせ(飛び散る汗)



私のおばかさん!!






新年そうそうこんな話題での幕開けですが、

また一年いちりりにお付き合いくださいねかわいい




rsRI7eX_.jpg



「こんな母ーちゃんですまないっちゃ」




・・・・ほんと、ダメダメ母ーちゃんよねぇ・・・ふらふら










ニックネーム ぱぴろん at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする