2009年02月08日

流行りのあいつがやって来た!!

9Ccyg4bw.jpg



あせあせ(飛び散る汗)そうなんです、お熱が昨夜から40度近くでて

exclamation×2もしやexclamation×2

と今朝病院に駆け込んだら


インフルエンザA型


でしたの〜顔(なに〜)




先週から、はやっちの隣2クラスは学級閉鎖で

気をつけていたんですけどねたらーっ(汗)



くすりリレンザとカロナール(解熱鎮痛剤)で数日がんばるしかない

けど(はやっちが)

ぐったりしてる(痛がったりもする)姿は可哀そうで可哀そうで顔(泣)






家族にうつさないようにしないといけないけど、

子供だから部屋に隔離もできないし・・・・



我が家には今まさに菌がうじゃら〜んといる状態なのね〜猫(泣)

そんなこんなで今週は更新おサボり気味かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

遊びにきて下さった方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)




早く良くなってくれるように、かあちゃん頑張りまーす手(グー)



dbTTjUaS.jpg

ニックネーム ぱぴろん at 16:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

その後の雑草ちゃん☆

四葉前にも書きましたが、りりたんは草を食べます四葉

ペット用の草は食べないの犬(怒)



お腹が弱いのか「きゅ〜るきゅる」鳴り出すともう



「細長い草食べたいでしゅ〜」


とウロウロしては糸くずとかをペロンペロンしてるの犬(泣)

で、プランターに雑草ちゃんを育成したところ



wfLksnzo.jpg



「苺ちゃん、こんなに食べてるっちゃの」



。。。いっちが食べてます。。。



YHU6Nmpi.jpg



普段ほとんど草など食べないくせに、お家のは何故食べる?!

外食よりもお家ゴハン派かね君はファーストフード



fCCHfWqz.jpg



「りりたん、負けないでしゅ〜」



そうそう、りりたん用に育成してるんだから食べて、食べてわーい(嬉しい顔)



ogNYniR1.jpg



「太くて食べにくいでしゅ!」



ひらめきそういえば、食べてるのはわりと若いはっぱだったような・・

好き嫌い言わずに頑張りなさいダッシュ(走り出すさま)

あとでまた雑草ちゃん抜いてきて育成したげるからね







こうしてまた一つ、我が家のプランターには雑草ちゃんが植えられる

事になりました。。。。たらーっ(汗)





かわいい花より雑草四葉

いいのか、こんなベランダでもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぱぴろん at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

日暮里・布問屋街に行って来たよ♪

1月の下旬の話ですが・・・

わたくし行って参りましたの


日暮里の布問屋街へ



というのも

いつかはカメさん(りり)のキャリーバックを作りたいっexclamation×2

というかな〜りハードルの高い目標を掲げてもう一年が過ぎ、

おいおい、いったい何時できるんだい?

という家族の冷ややかな目線に耐えきれず、


やっちゃるぞーー!!


的な勢いだけで出陣してまいった次第でございますパンチ






qdykjnUh.jpg


今回購入分ですよ〜猫(笑)

Emiちゃん(お友達)のお家がこっちの方にあるので、

昔チラ見はしたことあったけど、本気モードでの参戦は初めて揺れるハート

混んでましたよダッシュ(走り出すさま)

問屋さんは全部で20軒位あったかな

でも4軒回ってもう疲れちゃって・・。(歳だわ〜)

皆さんロール何束も抱えて何メーターも購入なさってましたの顔(なに〜)

いったいどんな素晴らしい物作るのかしら???





それで、第一弾としてでけた! のがコレ



oQJqERPA.jpg



なーちゃん用バッグカバン



NGSiQwja.jpg



「あら?キャリーバッグはどうしたのっちゃ?」



ほら、初心者だからね

手順とかわからんしね

いきなりはねぇ・・



ちょっと蓋が短かった〜あせあせ(飛び散る汗)

許してください顔(え〜ん)







こんなワッペンも見つけたのぴかぴか(新しい)



SxQPYEaf.jpg



可愛いからこれに付けました



fCCaJ9uR.jpg



うんうんバッグに顔(イヒヒ)




あとどれ位したらりりたんのキャリーが作れるようになるのかしら・・

待っててねりりたんかわいい



YV0_8Fv6.jpg



「死んだように寝て待ってましゅ〜」












::::::::::::::::::::::::::::::::


後日、浦和にあるユザワヤ(大型手芸店)に行って同じ布をみたら、

物によっては500円位高かった!

いっぱい買うなら問屋さんお勧めですぴかぴか(新しい)

あ、でも日曜はやってないかも〜









ニックネーム ぱぴろん at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ほりほりが止まらないの〜♪

犬(笑)りりたんは掘り堀りウーマンexclamation×2

そりゃもう何かにつけて堀まくるダッシュ(走り出すさま)

お散歩から帰ってあんよを洗えば、濡れた体が嫌なのか



掘る!



rzsGvJ1h.jpg



「うおぉぉぉぉぉーーーーーー!」



A175TnCl.jpg



「すりすりもするでしゅーーーーーー!」






夜は夜で、なんだか解らんが掘る掘るダッシュ(走り出すさま)



TrGSQeHe.jpg



「ほりまくるでしゅーーーーーー!」



8W6wrayZ.jpg



「高速ほりほりでしゅーーーーーー!」




Cz6gYq1u.jpg




「以外に暴れん坊だっちゃねぇ」犬(笑)





はははわーい(嬉しい顔)

普段からは想像出来ないくらい良い動きだよね〜かわいい

ハウスも掘りすぎて、底の表面が破れそうだもんね猫(笑)

お散歩もこの位のパワーで歩いて欲しいわぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム ぱぴろん at 10:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする