2009年03月08日

壊れたかさ布でレインコートを♪(後編)

顔(ぷんっ)さ〜て、傘の生地を綺麗に外したはいいけど


いったいどうやってここから作ったらいいやら・・・バッド(下向き矢印)





ええ〜〜〜い!

コノ字型に切っちゃえば何かそれっぽくなるよねパンチ

と、誰もいない部屋で一人ぶつぶつ言いながらハサミで

ザクザク切る私





ヘタクソでもいいんだわるんるん

急ぎで必要なんだからんるんるん




と、薄い生地に悪戦苦闘しながら何とかでけましたのぴかぴか(新しい)



m79TZ3Bu.jpg



ただでさえ♂と思われる将軍様なので、

フリルなどをつけて女子らしくしてみました黒ハート



7aJssnw6.jpg



「なんかまた、ぱつんぱつんですけどコレ・・」



いや〜ね、ほら下にダウン着てるからよ〜ダッシュ(走り出すさま)

気にするなっちゃ!!!



xFUoe8if.jpg



リサイクルにウルサイわたくしですから(単にケチ?)

当然かさの頭の部分の生地も再利用するのねぴかぴか(新しい)




これにて


もじゃ子のでっかいレインマント完成!!



天気が悪いので、すっかり愛用しておりますハートたち(複数ハート)

あ、将軍様の感想はねぇ



「苺ちゃん、服は大っ嫌いだっちゃ!!」



この様に、毎回大暴れですのよぉ顔(なに〜)




********************************
おまけ




なーちゃんに頼まれていた

3年生に送る色紙につけるリボンも製作しましたかわいい




HB5ettQy.jpg



ふふふふ〜

誰もかさの生地とは思わないだろうなぁ

3年生のみんな、ごめんね〜〜〜顔(イヒヒ)





ニックネーム ぱぴろん at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

壊れた傘布でレインコートを!(前編)

1UpH6QcL.jpg



「これ、なんでしゅのママ?」



はい、はい、はい

わたくし、以前から悩んでいましたの猫(泣)


もじゃ子サイズのレインコートがないっ!  


事に・・・たらーっ(汗)




だってね、もじゃ子はデカイのよ〜んるんるん

パピヨン・サイズの服は入らな〜いるんるん

違うサイズもしっくりこな〜いるんるん

そして洋服大っ嫌いなの〜んるんるん





なるべく開閉が簡単じゃないと、すぐに暴れだす将軍様ダッシュ(走り出すさま)

巷のおされなお洋服は即却下ですの犬(泣)




でもねぇ、この時期さすがの将軍様もちょっと震えるので

ギズモンリリアは震えっぱなし)

無理矢理着せてます顔(え〜ん)



で、困るのが雨雨降りの日


厚手の服着ちゃうとレインコートが着れないあせあせ(飛び散る汗)



何かいい方法はないかなぁ〜

と考えた末、へなちょこ作業でレインマントを縫い縫いする事に決定!

お家にリサイクルできる物がないか

あれこれ探して早一ヶ月

(エコよエコがモットーだからね!ケチって噂もあるけど・・)







先日遂にはやっちがやってくれました〜ぴかぴか(新しい)


置き傘の破壊をドコモポイント


男ってどうして破壊工作が好きなのかしら

長い傘などもう3本壊してますむかっ(怒り)





でも、今回は怒らなかったの私わーい(嬉しい顔)

「あらあら、いいタイミングで壊してくれたのね〜うふっ黒ハート

思わずナデナデしてあげましたとも!




m1KMhMEP.jpg



きれいに解体いたしましたムード



さあ〜て、

ここから上手く出来るんでしょうかねぇ


後編に続くのですよぉ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)












ニックネーム ぱぴろん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

りりたんのすんごい巻き舌!!

顔(ペロッ)りりたんの舌は長い!!



長いせい?

でしょっちゅうお口からチロンるんるんと出てる〜あせあせ(飛び散る汗)



長いせい?

でやたらと無意味にペロンペロンしてる〜あせあせ(飛び散る汗)



長いせい?

でしかもかなりの巻き巻きぶり〜exclamation




3ydrvHRd.jpg




「りりたんの巻き巻き、見たいでしゅか?」



いや〜、ママは毎日みてますけど・・・



A97_Dq_G.jpg



「りりたん、上手に収納してましゅの」



何時見てもすばらしい巻き具合だわぁ〜ぴかぴか(新しい)

串に巻いて食べてみたいわホネ




「苺ちゃんもやってみたいっちゃ!」



fFeWgXyA.jpg



もじゃ子ちゃん、チャレンジしてみるの?

って、怖っ!  

もじゃ子の後ろに貞子がいるわよ・・・・がく〜(落胆した顔)




679Kbk72.jpg



「ほーら、ペロペロペロン!!」



わーい(嬉しい顔)まあ残念、ペロペロになってますよ〜

巻き巻きはりりたんだけの技なのね〜かわいい

ニックネーム ぱぴろん at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ごはん見守り隊♪

wNOciYXR.jpg


私達その名も


ごはん見守り隊 だっちゃぴかぴか(新しい)



一人寂しく晩御飯を食べるパパを

いつも優しく見守るっちゃの黒ハート



IVXyoq9O.jpg



今日のごはんは美味しいっちゃ?

お箸の進み具合も確認してるちゃのるんるん







あらあら、りりたんが

ヒーヒー鳴き出したっちゃよ

苺ちゃんみたいに静かにしないといけないっちゃよ!



rIhmBa3T.jpg



「りりたん、腹減ったでしゅ〜〜〜」



毎回パパがごはんをおすそ分けしてくれるっちゃのハートたち(複数ハート)

苺ちゃんはおしとやかにペロペロ食べるけど、

りりたんはがっついてお箸に食いついてるっちゃたらーっ(汗)

女子としてどうなのかしら?








今夜もまた、パパのごはんを見守るっちゃね

嬉しいでしょパパ犬(笑)




「いや・・、毎回食べにくいんだけど・・・」




照れなくっていいちゃよ〜〜〜ムード






iVxOKzyE.jpg




「りりたんは、おにぎりも欲しいでしゅ!!」









ニックネーム ぱぴろん at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする