2009年06月18日

2ワンそれぞれ(´∀`)b

うちの デカパピちゃんとチビパピちゃん 



相変わらずまったり?と過ごしておりますわ猫(笑)



只今飼い主が


やる気モード〇


の為、一枚ずつのお写真でお茶を濁すという手段にでておりますあせあせ(飛び散る汗)





。。。だって心配事とかあるしぃ〜

何にもワンズには変化ないしぃ〜

頭痛はするしぃ〜




z5o7nQed.jpg




「面倒くさいだけでしゅね」



顔(え〜ん)痛いところをつくねぇ君は。。。





りりたんは相変わらず寝てばかりだし

苺っちは相変わらず




zw1X23a9.jpg




暴れまくっておりますよ。。はい。。。たらーっ(汗)




お天気も埼玉は急に落雷(しかもかなり激しいの雷)があったり

なんだか変な気候だわ




GWのネタがあるのに

いつ書けるかしら。。。。

お天気がスカッと晴れれば気分も爽快になるんだけどなぁ

ダメダメか〜ちゃんだわぁ顔(汗)

ニックネーム ぱぴろん at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

片頭痛+緊張型頭痛=もう大変!

なーちゃんは酷い片頭痛持ちですたらーっ(汗)

遺伝するらしいから悪いのは私なのね。。。

月一度、埼玉社会保険病院(小児科頭痛外来)に通っております顔(汗)

でも、毎月の頭痛日記をもって親だけが行けばいいので

慣れてしまえば楽ちん?かも

(待ち時間がかかるけどしょうがないか〜)

そんな日はワンコは長ーいお留守番犬(泣)

可哀そうだけど我慢してね




7W4vDjGU.jpg






そんななーちゃんがこの春酷い頭痛に悩まされたの顔(なに〜)

片頭痛は頭の一部が脈拍と一緒に激しく痛むのだけど

今回はそれと一緒にズ〜ンと頭が締め付けられる感じもあって

毎日薬を飲んでも対して効かず、結局2週間くらいダウンするはめにふらふら



どうやら


緊張型頭痛が併存する思春期片頭痛


というタイプらしいわあせあせ(飛び散る汗)(なんじゃそれ??)


緊張型頭痛は圧迫や締め付け感が酷く一週間くらい続くらしい。。。

片頭痛+緊張型頭痛はやっかいですし、

なにより本人が長引く痛みで寝たっきりで引きこもりがちにたらーっ(汗)





う〜〜〜ん困ったあせあせ(飛び散る汗)



春、秋は頭痛が頻繁に起きる季節だしねぇ



予防薬を変えてみたせいか、最近はよくなってきたわ顔(汗)

一ヶ月まえはほとんどあの世行きだったものねぇ




wdk7bZ2y.jpg



りりたんの寝姿は毎回いっちゃってますよ〜猫(笑)








なーちゃんの場合は頭痛が頭に起きずに

腹痛として現れる事も度々あるのでやっぱり気がぬけないわ







病院には頭痛で悩んでいるお子さん(幼児も)

が絶えず受診しています。

実際こんなに子供にも多いとは知りませんでした

早く医学が進歩して、すんごく効く薬がでないかしら〜顔(え〜ん)
;
ニックネーム ぱぴろん at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 小児頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

でかいパピヨンですが、何か?

苺ちゃんはデカパピであるたらーっ(汗)

飼い主しかわからんがかなり重たいexclamation×2

しかも毛色が茶色ばかりの変種なので


「?? パピヨンですか  ??」


とよく聞かれますのよ犬(泣)




3sU8XAWZ.jpg



「苺ちゃん、でかくないっちゃよ」



いんやぁ、でかいべ!!

昨年あたりから胴周りがたくましくなって

お洋服がみんな着れなくなったじゃんかーー顔(え〜ん)



gCc_lIP5.jpg



「はら毛が伸びただけだっちゃ!」




うんにゃ一回りまた成長したべ!!

抱っこするとずっしり重たいもんダッシュ(走り出すさま)




kvbie7xX.jpg



「レディーに対して失礼な発言だっちゃ!」




そーですかいな!

だったら久しぶりに体重計乗ってみましょうかね顔(イヒヒ)

また増えてたら怖いわぁ顔(汗)






ん?

あっ?!


苺ちゃん、体重増えてるよぉ顔(なに〜)




5.6キロあるじゃ〜〜〜ん!目



やっぱり重くなったと日々思ってたのよねぇあせあせ(飛び散る汗)



デカパピ街道一直線



いったいどこまで成長しちゃうのかしらん

困ったわ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




sPGRpjdC.jpg



「あら? そんなにありましたっけ?」




ニックネーム ぱぴろん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ママはダミアンではございません!

 バースデー6月6日はサザビーちゃんのお誕生日バースデー

サザビーちゃん10歳おめでとうございますClap





で、ついでにわたくしも6月6日が誕生日なのですわーい(嬉しい顔)



ダミアンと同じ日



という話を必ずされたものですドコモポイント

(コレ知ってる方も同年代かしら〜揺れるハート

わたくし決して6時には生まれておりませんよぉ顔(え〜ん)






私の場合もう歳はとりたくない、めでたくない日でございますあせあせ(飛び散る汗)



忙しい(?)日々に追われ

今ではケーキやプレゼントなどございませんのよ

(まっ、自分でも忘れかけてるくらいだしねぇわーい(嬉しい顔)




ん?

何かね苺ちゃん??



tQwVFcjW.jpg



「苺ちゃん、コレをプレゼントするっちゃ!!」



おお〜ありがとね猫(笑)

でもそれもじゃ子のお気に入りだからいいよぉ

ヨダレも付いてるし…



SW5ioTzi.jpg



「じゃあ、この獲物をあげるっちゃ!!」



それもっといらんしあせあせ(飛び散る汗)



いいのよ〜

みんなが元気で過ごせるのが何よりだよかわいい

君達がいてくれる事が一番のプレゼントだしね!




c1c9bdva.jpg



「りりたん丸ごとがいいでしゅか?」





。。。。。たらーっ(汗)

ちょっと違う様な気もする・・・




まぁ、特別何もなくても歳はとっていくのよねふらふら

どうせなら、おちゃめなババ様になりたいわっぴかぴか(新しい)











ニックネーム ぱぴろん at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ネムネムりりたん♪

りりたんは保健所にいたところを

ボランティア団体さんに救出されて里親募集されていました犬(泣)

縁あって2007年11月に我が家で育てる事に致しましたが



?はて、歳がわかりましぇ〜ん?



獣医さんの話では


「おそらく4〜6歳、


 場合によってはそれ以上かも」




という事らしいです。。。




まあ、私と同じオバタンなのよねきっとぴかぴか(新しい)

だってスグ寝るものわーい(嬉しい顔)

気づけばもう寝てる!

笑える位速効で寝てるのよ〜ダッシュ(走り出すさま)







そんなオバタンりりたんの寝姿はかわええのかわいい

ほらもう、別世界へ行きかけてるわ〜顔(笑)





1wa6YAs6.jpg



「ここは何処でしゅかねぇ」



4kBdnCvr.jpg



「まったりするでしゅ〜〜」




HyDOgoAr.jpg




寝たっ!!わーい(嬉しい顔)




NCg7gtRt.jpg




えいっ!!




7ZEmISUX.jpg




。。。。。。



ぷぷぷぷーーーーー顔(笑)顔(笑)

反応が無いよぉ顔(ペロッ)







これだけ寝るのが早いのは

やっぱりオバタンだからよねぇ四葉




りりたん、安心していい夢見るのよ

りりたんの寝姿に今日も癒される私なのですムード










ニックネーム ぱぴろん at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

照明を破壊!!

りりたん、昨日再診してきました

結果はもう大丈夫でしたかわいい

良かった〜ハートたち(複数ハート)






と、ほっとしたその晩事件がっexclamation×2




パパがリビングでゴルフゴルフの素振りをしていたら

突然の破壊音が爆弾



ガシャガシャーーーン!!




ひらめきあ、やっちまったのね




いつか何かを壊す予感はあったので

比較的冷静にワンコと別室に籠るわたしふらふら





やって下さったのよ〜顔(なに〜)

クラブを片手で素振りしたら

思いの外反動がついてそのまま天井に振りあがったらしいのたらーっ(汗)




家の照明は天井にぱかってはめる円形タイプ

カバーを破壊し、中の蛍光灯にも打撃を喰らわせたらしいわー(長音記号1)






怒りはなかったけど、

ワンコが危ないのでおかたずけが終了するまで部屋に籠ってたわ顔(イヒヒ)






また週末電気店に行かなきゃじゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょびっとパパに呆れた昨夜の出来事でした〜犬(怒)




nTWLi2Z2.jpg




「早く電気が欲しいっちゃ」



ニックネーム ぱぴろん at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

リリたん病院へ行く

先週の中頃の出来事ですが

夕方はやっちの帰宅にギャンギャン吠えまくるワンズ犬(怒)

(毎回誰かが玄関から来るとこうなの。。たらーっ(汗)

これまた毎回しかるのですがこの日のリリアがしつこくて

威嚇をこめてはやっちが足を振りまわしたら

リリアの顔に当たってしまったらしく

「ギャイン」

と鳴いたそうです顔(え〜ん)

(その場にいなかった私はなーちゃんに聞いてビックリ目



急いでリリアを見に行くと右目の下が腫れていて目をつぶっったまま

右をつぶるので必然的に左目も半開き状態

若干斜視なので余計に目の焦点があわず目が泳ぐ。。。。




ゴメンねゴメンねを繰り返しながらオロオロするはやっち

失明したらどうしよう!

そんな事になってしまったらリリアもはやっちも可哀そうだし

でも今日病院休みだし。。。

でも打撲だけかも知れないし。。。。

ドキドキしながら暫く様子をみることに




vrO9OBr0.jpg




痛みからか寝てばかりだったリリア猫(泣)






次の日になっても右目をつぶってしまうので

雨だったけど朝から病院へダッシュ(走り出すさま)





結果は瞳にキズは付いていないし

眼圧も大丈夫だったので目の下を打撲して

痛みがあるのでしょうとの事でした




ほっとしたよぉ〜

痛み止め2回分もらって暫し様子をみることになりました





で、現在は


H4ubJIBJ.jpg



「りりたんの、おめめ開いてるでしゅよ」




良かったよぉりりたん

本当に良かったよぉ



改めて子供達には注意しましたが

私もいろいろ反省する点はあるので

これからもっと気を引き締めていかなくちゃ




ちょっとブルーだった先週のお話でした〜かわいい












ニックネーム ぱぴろん at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする