2009年11月11日

お隣ワンコがベランダにっ!(◎o◎)


がく〜(落胆した顔)超ビックリした

お話をばいたしませう(≧∇≦)

思い返せば写真カメラ撮っておけば面白かったなぁ〜

(びっくりしすぎてそんな事思いもしなかったケド)





2年くらい前の話ですが、お部屋でまったりTVTV鑑賞中







ん???


なんかベランダ横切ってったものが・・・・!?


よく見て びっくりexclamation×2







お隣の犬(笑)Mダックスちゃんがあそんでるダッシュ(走り出すさま)



ええーーーーーっ!!

どうやって来たの!?




急いでベランダに捕獲しに行きましたともあせあせ(飛び散る汗)


このわんちゃん、体が小さいけど勇ましくて?

私がベランダで洗濯物干す時などは

間仕切りの下の隙間から鼻先だして 

「わん!わん!」

威嚇なさるのたらーっ(汗)



どうやら排水用の溝の隙間から


ムニュムニュム〜〜〜ン


と侵入してきたみたい!!

素晴らしファイトの持ち主だわGood



わんわん犬だから苺とバトルにでもなったらどうしようかしら・・

ちょっと不安だったけどお部屋にいれたら

あらまあ以外猫(笑)


そこらじゅうをクンクンしながら歩き回ってるだけでした

(よほど犬臭かったのね・・・)


ベランダの仕切り越しではガウガウしちゃう苺も

お尻をクンクンしながら一緒に部屋を巡回してましたわーい(嬉しい顔)


玄関まで誘導して、お迎えにきたお隣さんに無事お返しできたけど、

もしあの時我が家が留守だったらどうなってたのかしらん顔(なに〜)

怖いわ・・・







りりたんが我が家に来る前だったからねかわいい

ニックネーム ぱぴろん at 11:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

お絵かきソフト使ってみたでしゅ〜♪

顔(なに〜)知らない間にブログがリューアルしてて


お絵かきしよう!


などという項目が増えてたわっダッシュ(走り出すさま)



何?

お絵かきって・・・

決まったこと以外のパソコン作業はとんと出来ない私顔(え〜ん)


なーちゃんに指導を受けながら頑張ってみることにあせあせ(飛び散る汗)


悪戦苦闘の末にこんなんできました〜るんるん






へええ〜〜〜

面白いねぇ!!

と感心していたら


「プリクラと同じ」


となーちゃんからの突っ込みが・・・たらーっ(汗)


今時は色んなものがあるのね〜ぴかぴか(新しい)

おばさんビックリだわよ〜exclamation×2



しかし、これだけの事にかな〜り手間取った私顔(え〜ん)


この作業は暇なときだけにしょう!

と心に誓ったのであった顔(イヒヒ)





ニックネーム ぱぴろん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ハウスはあちゅいですの(@_@;)

まだまだあるよ〜ん 夏のお話わーい(嬉しい顔)

って今週すっかり雪冬のような寒さになってるのに

暑い時期の話ってオカシイよねぇ・・・

でもいいのだ、いいのだレッツラゴーダッシュ(走り出すさま)




苺ハウスがお気に入りのりりたん

(これ本当はもじゃ子のお家なんだけどなぁたらーっ(汗)





491.jpg




あらら、あんよがはみ出しちゃってるよ猫(笑)

ってか何故にそんなに端っこにexclamation&question

転げ落ちてもしらないよ!!






494.jpg



あっ!!大変だわ!!

いきだおれてるがく〜(落胆した顔)





492.jpg



「きもちいいでしゅ〜〜〜

 やっぱり夏は床でしゅねぇ」





ふらふら毎回変な場所に倒れてるからドキッとするじゃないの!

もじゃ子は物の影やすみっこに寝てるけど

りりたんは何でいつも突然死状態なん???


いつか踏んづけてしまいそうでコワイでしゅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ぱぴろん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

掃除機は天敵ですぞ!

全ての部屋にお気に入りの場所があるもじゃ子ちゃん犬(笑)

昼間(特に夏場)はこの辺にいたりしますよぉ



017.jpg


「苺ちゃんのサマーハウスだっちゃ」


なーちゃんのベッドの下が大のお気に入りるんるん

わんこってホント狭い場所が好きなのねぇ






さて、掃除機でもかけようかしら

お〜〜〜い掃除するからでておいで〜〜〜



などと言っても絶対出て来ないもじゃ子ですが


掃除機が大嫌い なのよん顔(イヒヒ)


自分に向かってくるノズルにギャンギャン吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

激しく戦いを挑んできます!


どうやら、ものすんごく怖いらし猫(笑)




毎回ギャンギャンはうるさいので

がたがた掃除機を出す音をさせながら(この時点でビクビクしてる顔(イヒヒ)




「は〜〜〜い、お掃除するよぉ」


と一声かければ、ほれご覧の通り!



015.jpg




014.jpg




バビューーーーンと別の部屋に逃げていきますのよわーい(嬉しい顔)


だだし、違う部屋の掃除する度にガタガタさせて

もじゃ子に声かけしなきゃならんという手間がかかるんだけどねたらーっ(汗)


(このガタガタ掃除機を出す音が重要なんだなぴかぴか(新しい)




お〜〜い、もう終わったからいいよ〜〜〜



008.jpg



「あのガーガー、怖いっちゃのよねぇ」




恐怖のガーガー

毎日の事ながらおもしろおかしい光景です黒ハート


(たまにノズルで追いかけてイジメたりしますわーい(嬉しい顔)うふふ〜)
ニックネーム ぱぴろん at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

金魚釣り堀はこんな所♪

おサボりしていた間のお話をちらほらと…犬(笑)



9月のとある祝日、貧困一家はご近所でお茶を濁す作戦に

(まっ、我が家では毎度の事ですのよわーい(嬉しい顔)

お馴染の道満グリーンパーク

いつもならBBQだけれども、今回はぼ〜っと時間を過ごせるこちらへGO!


金魚釣り堀な〜り〜 




348.jpg



結構混んでいてビックリ!!

子供400円、大人600円位で飽きるまでいられるからかしらかわいい



344.jpg


受付で、竿と練り餌を貰ったら、いざ出陣な〜り〜!





349.jpg



なかなか真剣な表情ですなぁ、はやっち殿猫(怒)




346.jpg



金魚は縁日などでお馴染の赤いあいつが

5センチほどに成長した位かな

中には10センチ超えるのもいる!

しかしこの金魚達、なかなか釣れないのあせあせ(飛び散る汗)





この日の結果は、パパがクチボソ?2匹釣っただけでしたよぉ

次回、リベンジしましょうぞ はやっち殿手(グー)






410.jpg


「わたくし、イシダイ捕まえましたのよ」




おいおい靴下泥棒Aさん!

靴下2セットかえしてくださいなっ!!




456.jpg


「りりたんもイシダイ食べたいでしゅ」



だれも食べてましぇんよ!

食い意地の張ってるりりたんなら、金魚でもたべちゃうんだろうなぁ

・・・・こわっ・・・りりたん






ニックネーム ぱぴろん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする