2009年12月14日

レトロな浦和十二日まち

12月12日といえば浦和っ子にはお馴染みの


浦和十二日まち


酉の市ってやつですねexclamation


今年は金曜日だったので


夜遊びOK!


風邪で留守番のなーちゃんはおいて

夕方からレッツラゴーダッシュ(走り出すさま)



021.jpg



つきのみや神社はもう人がいっぱい



022.jpg



大小さまざまな熊手がいっぱいだねぇ


不況でも〇万円する熊手が売れてるのよね!

ま、我が家は最低ランクしか買わない買えないけど顔(イヒヒ)



私が子供の頃からあるのよ コレ!



016.jpg



見世物小屋 & お化け屋敷



015.jpg



014.jpg




レトロだわ!!

ほとんど作りがかわらないのよ


ビビリ一家なので一度も入った事無いけど

「ぎゃーーーーーーーー」

などとという悲鳴が聞こえてくるの顔(え〜ん)

中どうなってるのかしら?!



子供時代は看板の絵が怖く感じたけど

良く見ると笑えるわ〜わーい(嬉しい顔)





はやっちのお楽しみ 射的 ですぞ!!




019.jpg



025.jpg



昨年は遊戯王カード狙いで惨敗した為

今年はお菓子に集中!

見事6個(300円位)ゲットたらーっ(汗)

(一回500円で弾5こ × 2回 やりましたけど・・・・)





夜になると益々人が増えてきたので

早めに撤収いたしました


023.jpg



024.jpg





お土産はこちら



027.jpg


べっ甲あめちゃん

チビチビ食べておりますよ顔(イヒヒ)



また来年も行けるかしら

もう親との行動は嫌になっちゃうのかなぁ


来年はこの記事書けないかも〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ぱぴろん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

りりたん草たべるでしゅ!!

問題です

この生物はなんでしょう



396.jpg



「食べにくいでしゅ・・・」



答え

フェネギー(狐)です顔(イヒヒ)



あ、違ったヤギさんだったヤギ



何故ヤギさんかといいますとねぇ

ある条件が揃うとムシャムシャ草を食べるから〜かわいい




りりたんのお腹には善玉菌がいっぱいいるらしいたらーっ(汗)

お散歩時は毎回必ずうんうんフンでるしね



が、



善玉菌が多すぎ?なのかしら

単に胃腸が弱いだけなのかしら



腹が鳴る!



結構頻繁に鳴るし、

一度お腹の調子が悪くなると



ギュギュ〜〜〜〜 グルグルグル〜〜〜〜


と激しい音を鳴らしながら、部屋中をペロンペロン舐めまわってるの



「細長いものありませんでしゅか〜〜」


真夜中だろうが、台風だろうがお構いなし顔(なに〜)


あまりの腹の音のでかさと、ウロウロ舐めまわす姿が可哀想で

抱っこして空き地に放牧しにいく私・・・




りりたんは一心不乱に雑草(細長いタイプだけ)食べてますが

夜中や雨の日はホント勘弁してほしいわぁ猫(泣)



で、そんな時はヤギさんがサラダバー中に雑草を何本か抜いてテイクアウト

「おうちで食べましょうよぉ」

と10分位で撤収いたしますのよたらーっ(汗)




397.jpg



あり?

どしたん?

たんと召し上がれですぞ!



398.jpg



「地面に生えてるのがいいんでしゅの」



(− −;)

これで許してくださいな



ペット用の草食べてくれれば楽なんだけど・・・

何で雑草ちゃんのほうがいいのかしら??




きっと前世がヤギだからもね猫(笑)


(ちなみに苺は吐きたい時細長い草食べますのよん)


うちのワンコ達変かしら???
ニックネーム ぱぴろん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

インフル来て誕生日忘れるm(_ _ m)

okori.jpg



「インフルエンザがお家に来たっちゃ!!」




たらーっ(汗)そうですよぉ いらっしゃいましたよぉ


先月は皆順番でカゼをひき、ついに流行最先端の菌も持って来たわねぇ

あのお方が・・・





はや.jpg



学校でも大人気のインフル君



「あ〜〜 俺のクラス学級閉鎖にならないかな〜」



などとワクワクしてたらね



なったのよ! 憧れの学級閉鎖に!!


しかも自分が貢献するというオチつきでわーい(嬉しい顔)

残念な男だよ はやっち君顔(イヒヒ)





そんなこんな11月があっというまに過ぎてしまって

こちらの方のお誕生日を無視してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




436.jpg


「いじけてなんか いないでしゅ・・・」




ごめんよぉ りりたん顔(汗)

2年前の11月27日に我が家にやってきたんだよねぇ

年齢も誕生日もわからないから、この日を記念日にしたんだよね

ではとりあえず


りりたん、8歳(推定)おめでとう!


これからもずっと大切にするからね



え? りりたんケーキ食べたいって・・・



なーちゃん宜しく黒ハート
ニックネーム ぱぴろん at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする