2009年06月14日

片頭痛+緊張型頭痛=もう大変!

なーちゃんは酷い片頭痛持ちですたらーっ(汗)

遺伝するらしいから悪いのは私なのね。。。

月一度、埼玉社会保険病院(小児科頭痛外来)に通っております顔(汗)

でも、毎月の頭痛日記をもって親だけが行けばいいので

慣れてしまえば楽ちん?かも

(待ち時間がかかるけどしょうがないか〜)

そんな日はワンコは長ーいお留守番犬(泣)

可哀そうだけど我慢してね




7W4vDjGU.jpg






そんななーちゃんがこの春酷い頭痛に悩まされたの顔(なに〜)

片頭痛は頭の一部が脈拍と一緒に激しく痛むのだけど

今回はそれと一緒にズ〜ンと頭が締め付けられる感じもあって

毎日薬を飲んでも対して効かず、結局2週間くらいダウンするはめにふらふら



どうやら


緊張型頭痛が併存する思春期片頭痛


というタイプらしいわあせあせ(飛び散る汗)(なんじゃそれ??)


緊張型頭痛は圧迫や締め付け感が酷く一週間くらい続くらしい。。。

片頭痛+緊張型頭痛はやっかいですし、

なにより本人が長引く痛みで寝たっきりで引きこもりがちにたらーっ(汗)





う〜〜〜ん困ったあせあせ(飛び散る汗)



春、秋は頭痛が頻繁に起きる季節だしねぇ



予防薬を変えてみたせいか、最近はよくなってきたわ顔(汗)

一ヶ月まえはほとんどあの世行きだったものねぇ




wdk7bZ2y.jpg



りりたんの寝姿は毎回いっちゃってますよ〜猫(笑)








なーちゃんの場合は頭痛が頭に起きずに

腹痛として現れる事も度々あるのでやっぱり気がぬけないわ







病院には頭痛で悩んでいるお子さん(幼児も)

が絶えず受診しています。

実際こんなに子供にも多いとは知りませんでした

早く医学が進歩して、すんごく効く薬がでないかしら〜顔(え〜ん)
;

ニックネーム ぱぴろん at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 小児頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頭痛、大変ですね。
回りはどうしてもやれずにオロオロですよね。
私も子供のころから片頭痛持ちで
いつも薬は手放せない〜みたいでした。
それでもなーちゃんみたいに2週間も、って
ことはなかったので、
なーちゃんはとてもつらいだろうなあって
思います。
薬も気安めで効かないしね。。。
吐き気とかも出てくるでしょ?
肩から首もガチガチになったりで。。。
何かいい療法ができてくればいいですね。。
Posted by ゆうこりん at 2009年06月16日 02:28
ウサギゆうこりん様

はいもう一度頭痛を感じたら、だるさと吐き気で寝込まずにはいられないようです顔(なに〜)
私自身も片頭痛持ちなので、辛さはわかります。。。。
ゆうこりんさんも頭痛持ちさんでしたか〜!
何かいい特効薬が開発されるといいんですが。。。顔(汗)
Posted by お返事 at 2009年06月16日 12:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1760117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック