2010年02月09日

変顔がとまらないっ(´∀`)

今この記事書いて確認してたら

いきなりパソコン君が暗くなって再起動したわ顔(なに〜)

消えた・・・

もう一回同じの書くのねもうやだ〜(悲しい顔)


ドコモ提供このような事何度かあるのよ〜

 呪われてるのかしらんドコモポイント





さて、気を取り直してっと





ぽかぽか日差しが気持ちいい朝は

わんこもまったりしています犬(笑)


お散歩もすんだし、ご飯も食べたし、後はもうね




akubi1.jpg




「ねむねむの時間でしゅ〜〜〜〜」



わーい(嬉しい顔)りりたん、すごいアクビだねぇ

そうとう眠いねこりゃ





name.jpg




「寝る前にお手入れしとくでしゅのよ」




ながーい舌で器用に後ろ足舐めてます猫(笑)

わんこて結構体がやわらかいのよね







さて、もう一方のでっかいタヌキさんはどんな感じですか〜?




akubi2.jpg



「ふぁぁぁぁ〜〜〜〜アクビが止まらないっちゃ〜〜〜




顔(なに〜)酷い!


酷い顔です苺さんexclamation×2



りりたんといい、苺といい何て変顔まるだしなのっがく〜(落胆した顔)

もっと他所のわんちゃんみたな可愛いしぐさは出来ないのかえ?




heso.jpg




「ママが変なのばっかり撮ってるっちゃよ!」




顔(イヒヒ)そうとも言うexclamation×2

本当はかわゆし写真を撮りたいんだけど

君達のキャラじゃないのよね顔(イヒヒ)




変顔もまたかわゆしハートたち(複数ハート)

これからも沢山撮るわよ変な姿カメラ




その前にカメラマンとしての腕を磨かんとイカンよねぇ顔(汗)

ニックネーム ぱぴろん at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

暴走特急たぬき号!(笑)

雪雪の残っている空き地にきたのでいざ放牧開始ダッシュ(走り出すさま)



012.jpg



わーい(嬉しい顔)雪が嬉しいのか、放牧されたのが楽しいのか

苺のテンション一気にMAXexclamation×2

特急たぬき号と化して走りまわっております新幹線

こうなると暫く捕まえられないのが玉にきずですが

落ち着くまで暴走して頂きましょう電車





のろのろ列車さんはどんな感じですか〜?



013.jpg



「今日は頑張ってるでしゅ!」



おおーーー!

前回よりもやる気を感じますぞ!!




017.jpg



「ちべたいけど走るでしゅ!!」



やればできるじゃありませんのぴかぴか(新しい)

って、逃げてるママを追いかけてるだけだったりするんだけどね顔(イヒヒ)





暴走特急さんは素晴らし走りっぷりですぞ!




015.jpg



014.jpg



追いきれないっあせあせ(飛び散る汗)





んっ、どしたん??



019.jpg



「遠くに行ってるけどいいちゃの?」



ああ! いつの間に!!



020.jpg




暴走特急に見取れいるすきに、カメさん脱線してたわがく〜(落胆した顔)


以外とりりたんも侮れないのよねぇ

気をつけなくっちゃたらーっ(汗)



午後には雪は殆ど溶けてしまいました

また雪が降るといいなあ(雪国の方ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)





お家に帰ってからが一苦労ですよね

お腹まで濡れているし、足はドロだらけだし・・・

ワンコ達は楽しかったんだもんね

さて、足洗ってあげましょう 嫌でしょうけどね顔(イヒヒ)




022.jpg
ニックネーム ぱぴろん at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

二日続けて雪♪(≧∇≦)

大変めずらしことに、さいたま市で二日連続雪になりました雪



yuki.jpg




犬(笑)では、今日も張り切ってお散歩ね〜ってお外にでたら


顔(なに〜)寒いっ顔(なに〜)



テンションの下がる私に対して




004ichigo.jpg



「苺ちゃん、はやくうんうんしたいちゃ!!」




大自然のなかでスッキリ排泄したい苺ちゃんは(やっぱり狸だからね顔(イヒヒ)

それはもう張り切ってますよ犬(笑)






対するこちらの方といえばたらーっ(汗)




riritann.jpg



「空気がちべたいでしゅ」



早くもリタイアの予感が・・・






め.jpg




「りりたん、運動は大切だっちゃ!


 ワンコは風の子、雪の子、元気な子だっちゃよ!」





Clapすばらしいです苺さん!


しかし、死んだ魚の目をした方には説得力なさそうですよ猫(笑)





おわ.jpg


「・・やっぱり、寒いっちゃ・・」




空き地までもう少しなので、皆さん頑張りましょうたらーっ(汗)







そんな放牧の様子はまた明日にでもUPしま〜す。

(お馴染みの野生化した狸の姿ですがわーい(嬉しい顔)











*********本日のおまけ***************





氷が張っていたので、乗せてみましたの図




koori.jpg




「あんよがちべたいでしゅ・・・・」




えぇ〜〜〜〜顔(なに〜)

そんだけ?!


つるっと滑ったり、アワアワしたりしないの?!


普通に歩いて戻ってきたのね猫(泣)


予想外ですぅふらふら


(って酷いわぁ、私)
ニックネーム ぱぴろん at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

春ですね・・って大雪かい?!(◎o◎)

暖かい日が続いた苺ちゃん地方は

梅の花も咲き始め春を感じますかわいい



040.jpg



って爽やかな記事を書こうと思ってたら



なんですかーーーーっ!!



001.jpg



関東で2年ぶりの積雪がっ!!

雪の多い地方の方々には大変申し訳ございませんが

親子(はやっちと私)でテンションUP!わーい(嬉しい顔)

夜中に外に出てみちゃいました〜(アホな母子)







003.jpg


んっまっ、いつにもましてなんて田舎の風景なんでしょ猫(笑)


寒いけど毎日欠かせぬお散歩、

本日も行きますかねダッシュ(走り出すさま)






004.jpg



「ふ〜む、雪のにほひがするですな」



当り前です

あなた雪の上にお立ちになってらっしゃるでしょうが!






007くん.jpg



・・・一応降ろしてみましたけど、

いやそうなお顔ですわねりー子さん





008.jpg



「苺ちゃんは風になるっちゃ!!」



わーい(嬉しい顔)2年ぶりの雪の感触楽しいんだね

テンションUPで走りまわってるわ〜





011.jpg



・・・弾丸みたいですけど・・・・







うち.jpg




「あんよがちべたいでしゅ・・・」



顔(え〜ん)楽しくないの?

やっぱり楽しくないのね




010.jpg



もじゃ子なんてほらもう野生の狸に戻っちゃって

ぐるぐる回ってるのよ





009.jpg



「りりたん、お家帰るから抱っこしてくだしゃい」



震えてるし、りりたんもう限界なのね犬(泣)

少し早いけど帰ろうかねぇ




005はっぱ.jpg



「苺ちゃん、これから弾丸に変身するっちゃ!」




もうやだ〜(悲しい顔)狸だからね、葉っぱで化けられるんだよね

すでにもう弾丸ライナー状態ですけどね

リー子がギブアップだから帰ろうね







毎度のことながら、りりたんを抱っこしたまま

苺ちゃんのお散歩続行となる下僕の私なのでした〜猫(泣)
ニックネーム ぱぴろん at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

こたつの妖精♪

我が家は皆こたつ大好き黒ハート

最近のお宅はこたつは作らないらしいわ

ダサいから?

邪魔だから?

あのごろ〜んて寝ころんだ感触とってもいいのになぁハートたち(複数ハート)

(その姿がダサいですけどねあせあせ(飛び散る汗)





005.jpg



「温かくっていい気持ちでしゅよ」



わーい(嬉しい顔)りりたんはホットカーペットだけでも満足だよねわーい(嬉しい顔)




006.jpg



「この温もりと暗さがナイスだっちゃの

 苺ちゃんのウィンターハウスだっちゃよ」




苺さんなどはもう住んでますからね!

居るの知らずに何度蹴飛ばしたことか顔(イヒヒ)

家族で足を延ばすと必ず誰かに当たったり

苺にぶつかってガウられたりするけど

皆がここに大集合してワイワイ楽しいのでするんるん

人もワンコも我こそは こたつの妖精 だと競っておりますよ顔(笑)

素晴らしきこたつライフ

まだまだ続けますぞexclamation×2






パパ撮影、ママに張り付く妖精達犬(笑)



040.jpg



・・・爆睡中の私・・・



041.jpg




猫(笑)りりたんも爆睡中猫(笑)
ニックネーム ぱぴろん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

2わんの毛質は全然違うのですぞ!(ーー;)

でかいパピヨン苺ちゃん を飼うまでは

ワンコの事など何も知らなかったのね私顔(汗)

ましてやワンコの毛質がいろいろあるなんて

りりたんの里親になるまでまったく知らなかったわがく〜(落胆した顔)




では、いかに違うかを見てみましょうるんるん




2ショット.jpg



「何か御用でしゅか?」



おお〜 普段苺が怖いのか(単にキライなのか)

あまり側に寄らないりりたんが、こんな至近距離にいるわっexclamation×2



奇跡よ! 奇跡のツーショットよわーい(嬉しい顔)





・・・失礼いたしました。

思わず脱線してしまいました・・・



まずはギズモンからー(長音記号2)




438.jpg




りりたんはチリチリですわーい(嬉しい顔)

結構ゴワゴワしておりますよ

シャンプー後は一気に膨らんで綿あめのようになるのねハートたち(複数ハート)







一方のジャイ子といえば




416.jpg



白い毛は若干チリってはおりますが

茶色&黒い毛は超ストレートexclamation×2

背中は全部茶色の毛なのでサラサラロングヘアー状態ですよぴかぴか(新しい)



こんな苺っちはお散歩中すれ違う人から



「髪の毛つやつや〜黒ハート


とよくお声をかけてもらいます

髪の毛じゃないんだけどね猫(笑)




ね、全然ちがうでしょ!

多分りりたんのタイプが正統派で



514.jpg



「正しいパピヨンの姿でしゅよ」



苺っちは変種、若しくは規格外なのでしょう

(商品としての価値は無いのよねきっと)




515.jpg



「苺ちゃん、なに犬だっちゃの?」




苺ちゃんはママにとって大変可愛いパピヨンですよハートたち(複数ハート)

個性的だけどね顔(笑)






人間と同じようにワンコにもいろんなタイプの子がいる事を

犬を飼って初めてしりました



規格外、いいじゃないの

個性よ個性!!



二人ともママの大事な子供だからね〜かわいい
ニックネーム ぱぴろん at 11:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今頃サンタさん(^◇^)

あらら?

気がつけばもう新年鏡餅になっってるあせあせ(飛び散る汗)



う〜〜〜〜ん

おかしいなぁ  

確かクリスマス前に更新しようと思ってたんだけど・・・・




001.jpg



そうですな

サンタでしたね確か・・・



012.jpg




うん、この時期だけだよねそのファッションイケてるのクリスマス




017.jpg



逆にサンタに運ばれそうですなぁ君は犬(笑)




016.jpg




あららら〜〜〜

ほんとだよ!!

今日から新学期の始まりだわがく〜(落胆した顔)




014.jpg




たらーっ(汗)・・・そのようです・・・・





019.jpg



022.jpg



年末年始のご挨拶もしてないママを許して下さい顔(え〜ん)


大変残念なママの代りに

君達、ひとつ宜しく頼みますぞexclamation×2




015.jpg



013.jpg




のんびり更新ではありますが、今年も宜しくお願いしま〜す猫(笑)

ニックネーム ぱぴろん at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

サボり過ぎですぞ!!ママ!!

顔(なに〜)ビックリしたexclamation×2

ここ数か月まったくパソコンに触らなかったら

ブログのホームページがリニューアルしていたわ!

You Tubeが入れられるようになってるよぉ!

まっ、私には関係ございませんが失恋




いやはや 

光陰矢のごとし 


ですなぁ顔(イヒヒ)

長らくご無沙汰しておりましたたらーっ(汗)

色々忙しい事や疲れなど、ある時期いっぺんに重なって

ちょっとパソコンはお休みしょうと決めてから

気がつけば秋も終わり・・・紅葉



やっとこリズムも掴めてきたので、ぼちぼち再開しょうかなるんるん

(のろまなカメさんの私だからぼちぼちとね顔(ペロッ)






さて、

ガングロですが何犬ですか? はい、一応パピヨンです。

の苺っち



こんなにも元気です犬(笑)





399.jpg



401.jpg



402.jpg



たらーっ(汗)ほらね・・・




続きまして

抱っこしている赤ちゃん何歳ですか? はい、推定7歳のおばさんです。

のりりたん



も至ってマイペースです猫(笑)




405.jpg



406.jpg




これからもぼちぼちやっていこうかなと思ってるママ(初老組)なので

ぼちぼちお付き合いくださいませかわいい

ニックネーム ぱぴろん at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

2ワンそれぞれ(´∀`)b

うちの デカパピちゃんとチビパピちゃん 



相変わらずまったり?と過ごしておりますわ猫(笑)



只今飼い主が


やる気モード〇


の為、一枚ずつのお写真でお茶を濁すという手段にでておりますあせあせ(飛び散る汗)





。。。だって心配事とかあるしぃ〜

何にもワンズには変化ないしぃ〜

頭痛はするしぃ〜




z5o7nQed.jpg




「面倒くさいだけでしゅね」



顔(え〜ん)痛いところをつくねぇ君は。。。





りりたんは相変わらず寝てばかりだし

苺っちは相変わらず




zw1X23a9.jpg




暴れまくっておりますよ。。はい。。。たらーっ(汗)




お天気も埼玉は急に落雷(しかもかなり激しいの雷)があったり

なんだか変な気候だわ




GWのネタがあるのに

いつ書けるかしら。。。。

お天気がスカッと晴れれば気分も爽快になるんだけどなぁ

ダメダメか〜ちゃんだわぁ顔(汗)

ニックネーム ぱぴろん at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ママはダミアンではございません!

 バースデー6月6日はサザビーちゃんのお誕生日バースデー

サザビーちゃん10歳おめでとうございますClap





で、ついでにわたくしも6月6日が誕生日なのですわーい(嬉しい顔)



ダミアンと同じ日



という話を必ずされたものですドコモポイント

(コレ知ってる方も同年代かしら〜揺れるハート

わたくし決して6時には生まれておりませんよぉ顔(え〜ん)






私の場合もう歳はとりたくない、めでたくない日でございますあせあせ(飛び散る汗)



忙しい(?)日々に追われ

今ではケーキやプレゼントなどございませんのよ

(まっ、自分でも忘れかけてるくらいだしねぇわーい(嬉しい顔)




ん?

何かね苺ちゃん??



tQwVFcjW.jpg



「苺ちゃん、コレをプレゼントするっちゃ!!」



おお〜ありがとね猫(笑)

でもそれもじゃ子のお気に入りだからいいよぉ

ヨダレも付いてるし…



SW5ioTzi.jpg



「じゃあ、この獲物をあげるっちゃ!!」



それもっといらんしあせあせ(飛び散る汗)



いいのよ〜

みんなが元気で過ごせるのが何よりだよかわいい

君達がいてくれる事が一番のプレゼントだしね!




c1c9bdva.jpg



「りりたん丸ごとがいいでしゅか?」





。。。。。たらーっ(汗)

ちょっと違う様な気もする・・・




まぁ、特別何もなくても歳はとっていくのよねふらふら

どうせなら、おちゃめなババ様になりたいわっぴかぴか(新しい)











ニックネーム ぱぴろん at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする