2009年05月21日

ハトも飛来中!!

我が家にやってきた今年第一号の


コクワガタちゃん


昨夜無事にベランダから下界へ旅立ちました〜飛行機

昔より樹木が少なくなったけど

頑張って樹液のでるクヌギやコナラの木にたどり着くのよ桜




はやっちの学校でも♀のコクワが出現したって!

甲虫達のふ化が急速に始まってる模様です四葉










sxjdcOzT.jpg



「大変だっちゃよママ!

 ベランダになんか変なのいるっちゃ!」




そうなんよもじゃ子ちゃん犬(怒)

生物の活動的なこの季節

マンションに厄介な方々が集まって来ておりますのよたらーっ(汗)

ポッポポポポポポ〜ッポるんるん(古い?)でお馴染み


小鳥ハトのカップル達小鳥



ここ2,3年急にやってくるようになった気がするわ

開発で周りの木が無くなってきてるせいかしら・・・?




一見小鳥可愛らしく微笑まし気もするけれど

フンには菌があるし、巣を作られてはたまらないので

気がついた時は追い払ってるのダッシュ(走り出すさま)



しかし、気づけばまた来てる。しかもカップルでムード

人慣れしてるのか追いかけると


クルックー


と鳴きながらお隣へゆっくり歩いていくだけ爆弾





xhCrVuyu.jpg



「苺ちゃんがパトロールするっちゃ!」



野生児もじゃ子ちゃん、ひとつ頑張ってくれたまえドコモポイント




F53N2p3c.jpg



「ハトちゃん、塀のはじっこに移動したっちゃ・・」




tJZ6ha1g.jpg



「お隣に遊びに行ったっちゃよ」



残念、ビビらせられなかったか〜犬(泣)





cIpip2hH.jpg




「苺ちゃんのベランダ汚してるっちゃ!!」




猫(怒)ムキ〜〜〜!許せんカップルじゃ〜〜〜むかっ(怒り)




JJGo6nsr.jpg



「成果なしでしたっちゃ〜〜〜」




うむ、御苦労さまでした!

また次回もよろしくお願いしますかわいい








今も何処かのお家のベランダから

クルックー

って聞こえるわ〜たらーっ(汗)




ハトよけって付けたら効果あるのかしら・・・?












ニックネーム ぱぴろん at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

コクワガタ飛来!!

晴れ最近の暑さはなんでしょうかね爆弾

あれかしら、やっぱり


異常気象


ってやつ?!




季節が早まって来てるし、冬が短い気がするの雪

数年後には日本も亜熱帯気候になるのではっあせあせ(飛び散る汗)








JNXc91yW.jpg



「ママ〜お外に誰か来てるって〜」




お子が玄関先でへそ天で暴れてる方を発見目

さっそくママが救助に向かいましたダッシュ(走り出すさま)




KCjFosvw.jpg




無事救出いたしましたGood




今年お初の


コクワガタちゃんるんるん






我が家はさいたま市の外れのほうだから

まだまだ田舎四葉

毎年夏にはクワガタやカブトムシが飛んでくるのよ犬(笑)

もちろん近場には秘密のスポット(林)があり

そこに夜中行くとね、カブちゃんクワちゃんがけっこう捕れます猫(笑)


コクワなど近所のクヌギの木にいるのよクリスマス

明け方マンションを最上階から廻れば、必ず何かの甲虫をGET!

はやっちがムシマニアだった頃は網をもってよく徘徊したわわーい(嬉しい顔)

(今じゃてんとう虫さえ気持ち悪くて持てないの…たらーっ(汗)






uK5Ygv9g.jpg




「何これ? 美味しいっちゃの??」






鼻息荒くフンフンしてもダメですよ!

それにしても、もうサナギから孵っちゃたんだねぇ

ちょっと早くね〜かえ?

やっぱり季節がずれ込んでる気がするわ




_Ma8uZ0K.jpg




「から揚げにしたら、うまいっちゃ?」




やっとふ化したんだから、可愛そうな事言わないのちっ(怒った顔)

今日は砂糖水でがまんしてね

暫く観察したら逃がしてあげるからね小鳥







今朝は大きなカナブン(ハナムグリか?)も転がってたわ!

これから虫の季節なのよね



虫あんまり好きじゃないからちょっとブルーな季節です顔(なに〜)

ニックネーム ぱぴろん at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフルじゃないのよ〜!

犬(笑)すんご〜〜〜く


お久しぶりだっちゃ!!





さて、今までママは何をしていたかと言うと



exclamation何もせずexclamation



だっちゃよダッシュ(走り出すさま)





ドコモ提供悪魔のような長い連休ドコモ提供中は

ひたすら家族のゴハンを作ったり、お世話をしたり

挙句の果てに掟破りの風邪をひいてダウンしてたっちゃあせあせ(飛び散る汗)

熱はでなかったけど、鼻とのどがやられてたっちゃ顔(汗)







そんなこんなでパソコンパソコンもお休みしてたっちゃよ



パソの配線がイカレ気味で接触悪くなったりするみたいだし

ママの気分もイカレ気味で精神的に悪くなったりするみたいなのたらーっ(汗)


鈍くさいママはパソコン作業だけで数時間かかっちゃうしね〜バッド(下向き矢印)






その間、苺ちゃん達はいい子にしてたっちゃの黒ハート




zj9fnBSK.jpg



ベッドで寝たり〜



25BipL4K.jpg



ベッドで寝たり〜



HvQoqj4E.jpg



ハウスを掘りまくったり〜かわいい




ね、とってもいい子だったでしょ犬(笑)




ママが復活してからは長いお散歩にも行ってもらえるから

文句など言うはずございませんっちゃ!!





wJeKX6BM.jpg



「りりたんの抱っこが少なかったでしゅ…」


がく〜(落胆した顔)りりたんの目おめめ怖っあせあせ(飛び散る汗)








ママが風邪から復活してから

新型インフルエンザが流行ってきたけど

ママは普通の田舎風邪だっちゃよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




って、まさか新型を作ったのはママだったりして!!がく〜(落胆した顔)










ニックネーム ぱぴろん at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

チー坊ドリンクみぃつけた♪

チチヤス


それは我が家族の愛するヨーグルトちゃん揺れるハート

そんなチー坊の兄弟(姉妹?)をわたくし発見いたしましたexclamation×2



HBQqyMUr.jpg


「チー坊、背が伸びたっちゃねぇママ」


猫(笑)ノンノンノ〜ン苺ちゃん

この子はいつものチー坊じゃなくてよっ


チチヤス ヨーグルトドリンク


なのよぴかぴか(新しい)





えっ、

巷のみなさまはとっくにご存じ?!目



私など、このシルエットはチー坊だわ!!

って、発見したときかな〜りウキウキしちゃったかわいい



MoodHch5.jpg



「コレうんまいっちゃ? うんまいっちゃの?!」



これこれ、チー坊兄はなーちゃんとはやっち用ですよ顔(ぷんっ)



0Yr_FhxB.jpg



「食えんもんはいらないっちゃ!」



食えるけど、きっともらえないと思うよ〜



TjzjD7Oo.jpg



「りりたん、ストローでいただくでしゅ〜〜」


りーちゃんなら、なんか出来そう!!

でも無理だと思うよ〜顔(イヒヒ)




なー&はやがくれるわけないしねぇ失恋


お味は普通のヨーグルトドリンクらしいです喫茶店

でもおいちかったって〜犬(笑)






csJolfNh.jpg


「ママ〜、商品の向きは

 
 こっちが正面でしゅよ〜」






顔(なに〜)えぇ〜〜〜〜

本当だわ〜〜〜〜!!


だって売り場には後ろ頭で並んでたのよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

売り場の人も間違えてたのねぇexclamation





まぁ、

買った私も言われるまで後ろ頭が正面だと思ってましたケド・・ふらふら



ニックネーム ぱぴろん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

苺ちゃんの執事♪

苺ちゃんは毎日2回お散歩してるちゃの犬(笑)

大抵はママ執事が担当なんだけど、

時間があればなーちゃん執事も一緒だっちゃのムード




3BZZNYyk.jpg



「苺ちゃん、元気いっぱいだっちゃ!

 どんどん歩くっちゃよ!」





LEC4VCX9.jpg



「りりたん、寒いんでしゅ〜」



犬(怒)ん〜〜〜もうりりたんはスグ固まるっちゃねぇ




HyXG766u.jpg




「ちょっと執事さ〜〜〜ん!!

 早く来てだっちゃの〜〜!!」





3BZZNYyk.jpg



「りりたん、ちっぽ下がっちゃったでしゅ〜〜〜」





やれやれ、やっとママ執事が抱っこしたっちゃ

なーちゃん執事、お散歩行くっちゃよ!








お家に帰ったら、あんよは綺麗に洗わないとねぴかぴか(新しい)



「はやっち執事〜〜〜

 あんよ洗ってちょうだいっちゃよ〜〜」




cauJWOYf.jpg



ちゃんと肉球の間も洗ってるのかしら・・・?



idLDcgPs.jpg



「りりたん、お水飲みたいでしゅ〜〜」




はやっち執事は絶対お水かけてるだけだっちゃねぇたらーっ(汗)

後でママ執事に報告しとくっちゃ犬(怒)





苺ちゃん、3人も執事を使ってるっちゃのよかわいい

これから肉球マッサージでもしてもらおうかしら・・黒ハート





あ、


ゴハンまだですかぁーーー!!




ニックネーム ぱぴろん at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

デカパピ仲間みぃ〜つけた♪

はやっちの習い事テニスがある日曜日は

パパに送迎してもらってるんだけど、

時々お散歩を兼ねて、もじゃ子とギズモンも一緒にいくのね犬(笑)

場所が変わるとギズモンちゃんもまあまあ歩くしハートたち(複数ハート)

(まあまあって所が悲しいケド…顔(汗)






この住宅地にある一軒の電気屋さんになんと


放し飼いのパピヨン


がいるのよーーー!!!



u15o2FyY.jpg



お家の前で遊んでるんだけど自由に出たり入ったりしてるのよダッシュ(走り出すさま)

コロコロしていて可愛い男の子黒ハート

でかさはなんといっちと同じくらいなのよね



07GaAEPM.jpg



いっちの方が興味津々で嗅ぎ回ってますよぉ犬(笑)



D4q7T2eG.jpg



りりたんも最初は積極的なの猫(笑)



h_AjFvkr.jpg



jBkNeQ0H.jpg



興奮しすぎたいっちがコロパピ君に飛びかかろうとしてます顔(え〜ん)

なんでか興奮すると相手を前足で押さえつけようとするのよねぇたらーっ(汗)

なんでじゃろ???



lRdzFHxb.jpg



りりたんはノロノロなので毎回男子に人気なのムード



7SedtFtb.jpg



この方自分さえクンクンできれば終了なの・・・・

ワガママなおばたんだわっもうやだ〜(悲しい顔)



ptFT7uuj.jpg



いっちは相当気になるらしく、コロパピ君を追いかけては

クンクンしたり、飛びかかったり・・・

迷惑な女だよこりゃ顔(え〜ん)



3fPNwMzb.jpg



寒さに勝てないりりたんは早くも車に乗ってるし、

これ以上コロパピ君を付けまわすと

飼い主さんに怒られそうなのでそろそろお別れしなくちゃね〜



sbLA1ajC.jpg



名残惜しそうないっちも珍しわ〜かわいい

やっぱりデカイ者同士、何か通じるものがあるのかも!

また連れてきたら遊んであげてねコロパピ君犬(笑)




そのうち名前が分かるといいなぁ顔(笑)










ニックネーム ぱぴろん at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

お風呂はイヤだっちゃの!!

先日強風のなか公園に出かけた私達台風

案の定わんず犬(笑)砂&枯草だらけに・・・顔(え〜ん)





これはもう仕方ありませんよ!


帰ったら即シャンプーですっ!!




帰宅後速効でお風呂場に運ばれる哀れな仔羊達ヤギ




iVWyh4_O.jpg



「苺ちゃん、お風呂はイヤだっちゃ!


 早く終わりにして下さいっちゃ!!」




むかっ(怒り)ママだって二人一緒に洗うの大変なのよっむかっ(怒り)



ウロウロ逃げ回るもじゃ子を捕まえてなきゃならないし、

デカパピだからワシャワシャ豪快に洗わないと泡立たないし、

デカパピだから何度もシャンプーつけないと泡立たないし、

デカパピだからかなりシャワーですすがないと泡が落ちないし・・・




りーちゃんはビビりすぎてお座りのままフリーズだから

おけちが洗いにくいしたらーっ(汗)

おけちを持ち上げるとすぐ座ろうと根性をみせるし、

おけちを洗うとあわあわバタバタするし・・・



dEefMpTx.jpg



「全部濡れてるでしゅ・・・


 イヤでしゅから暴れるでしゅ!!」





しかもりりたんはお風呂から出ると途端に暴れ出すのよ〜顔(なに〜)

激しくマットやタオルに体をこすりつけ

回転しまくりダッシュ(走り出すさま)

あまりの激しい動きにカメラもブレブレで撮れんのよふらふら

仕方がないから回転しまくる上からドライヤーをあててるだけ・・たらーっ(汗)




Gr2D95r5.jpg



「りりたん、乾いたでしゅか?」




…そうやって大人しくしてくれればチビだからすぐ終わるのよ〜

ま、相変わらずお座りしちゃうからおけちが乾かんケド…




Lp2xQOEC.jpg



「苺ちゃん、もうお部屋に行きたいっちゃ!」



もじゃ子はドライヤーも大嫌いで逃げ回るから

乾くのにすんごく時間がかかっちゃうのよね

もう半乾きのままお部屋に行きんしゃいな猫(泣)





苺っちは半乾きのままコタツにINダッシュ(走り出すさま)

中がもわ〜んとシャンプーくさいのよねぇ犬(泣)

ん?

りりたんは??




w5DM70Bq.jpg



「お風呂はとっても疲れるでしゅ〜〜」



顔(なに〜)早っ!! もう寝てるよ!!

やっぱりオバタンだからかしら・・?






毎回毎回シャンプーの時はママが嫌いになる

いちりりなのでした〜犬(怒)

ニックネーム ぱぴろん at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

早くキャベツをよこすでしゅーー!

犬(怒)うちのわんこは食い意地がはってますあせあせ(飛び散る汗)

キッチンで音がしたら高速移動でやってくるの新幹線



食べ物くれくれ目線で待たれちゃうと

なんだか可愛くってねぇ顔(メロメロ)



あげるのは大抵野菜くずだけなんだけど・・・




中でもキャベツ(うちでは芯が多いわ顔(イヒヒ))大好きなのね四葉

ほら、今日はキャベツあるよぉ〜(芯だけど猫(笑)



jstG8Q0w.jpg



いっち良い子だねぇ

まてだよ まて



jstG8Q0w.jpg



りりたんもまてですよぉ




WX7fNl4p.jpg




ASkOYNzc.jpg




ouYMgR1n.jpg





MeNVvRgC.jpg




「早くキャベツよこすでしゅーーー!!」




ひぃぃぃぃーーーあせあせ(飛び散る汗)

りりたん怖いよ顔(え〜ん)




苺は貰えるのはわかっているから

わりと大人しく我慢できるんだけど、

躾をされたことない(多分ね)リリアは辛抱できないのたらーっ(汗)

これでもかなり我慢できてる方なのよ〜





りりたん、いったいどんな弱肉強食の世界にいたのかしら顔(汗)

食に関しては特に食いつきのいいりりたんなのでした〜猫(泣)

ニックネーム ぱぴろん at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

やっとこ復活!! 苺っちにサービスを♪

晴れはやっちがやっとこ復活いたしました〜exclamation

いやはや今回は長かったあせあせ(飛び散る汗)

胃腸炎も長引いたし、舌が痛いのも手伝って

ご飯もあまり食べないし・・・

体重もかなり落ちたからガリガリの10歳児が出来あがりました顔(え〜ん)

(もともとガリガリなのに更に上回っちゃたわ顔(汗)






りりたんと言えば、何事も無かったかのように普通に戻ってます犬(笑)

??原因はいったい何だったのかしら??






先週ずっとつまらなかったであろう苺っちに

今日はご褒美をと思い、久々に上谷沼運動公園に行ってみましたかわいい



NkTXajvo.jpg



「おわっ! 風がすごいっちゃよママ!」




朝のせいか結構まだ風が強いわねぇたらーっ(汗)

ほらでも気にせず散策してるひとがいるわよ猫(笑)



e9eljybX.jpg



顔(イヒヒ)あの方、こんな時だけ早いのよねぇ顔(イヒヒ)





B7aN0V3g.jpg



草が青々として春を感じるわ〜四葉

確か今日の苺ちゃん地方は20°の気温らしい・・・・たらーっ(汗)






aeNJvrXb.jpg





ToDyD4cS.jpg




「ぶゆん、ぶゆんしましゅよ〜!」




わーい(嬉しい顔)りりたんはしょっちゅうブルンブルンするけど

こんなにおめめ目を見開いていたのねわーい(嬉しい顔)

獅子舞みたいよ〜ひらめき






tlER3hjd.jpg



「今日は気持ちいいちゃねぇ、ママ」




苺ちゃんも楽しいそうだねぇ

よかった、よかったハートたち(複数ハート)

もう少ししたら公園の桜も開花しそうだわ桜






bHUpZRVc.jpg



あの方も何気に楽しそうだわね犬(笑)




UwCJilpa.jpg




「もう帰るでしゅ。抱っこを所望するでしゅ!」





ああ・・姫様そうですかぁ

もう終了ですかぁ・・・   

カエルんですかぁ・・・ふらふら





lVY0HfjF.jpg




「苺ちゃん、まだ遊ぶっちゃの!!」




顔(なに〜)姫様、ジャイ子苺ちゃん怒り顔ですけど・・・





ま、今日は苺ちゃんのご褒美dayだから

もう暫くここでお散歩してあげますともダッシュ(走り出すさま)




片手に姫様を抱っこしながら、

ジャイ子とのお散歩を楽しんだ本日でした〜かわいい






ニックネーム ぱぴろん at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

りりたんのすんごい巻き舌!!

顔(ペロッ)りりたんの舌は長い!!



長いせい?

でしょっちゅうお口からチロンるんるんと出てる〜あせあせ(飛び散る汗)



長いせい?

でやたらと無意味にペロンペロンしてる〜あせあせ(飛び散る汗)



長いせい?

でしかもかなりの巻き巻きぶり〜exclamation




3ydrvHRd.jpg




「りりたんの巻き巻き、見たいでしゅか?」



いや〜、ママは毎日みてますけど・・・



A97_Dq_G.jpg



「りりたん、上手に収納してましゅの」



何時見てもすばらしい巻き具合だわぁ〜ぴかぴか(新しい)

串に巻いて食べてみたいわホネ




「苺ちゃんもやってみたいっちゃ!」



fFeWgXyA.jpg



もじゃ子ちゃん、チャレンジしてみるの?

って、怖っ!  

もじゃ子の後ろに貞子がいるわよ・・・・がく〜(落胆した顔)




679Kbk72.jpg



「ほーら、ペロペロペロン!!」



わーい(嬉しい顔)まあ残念、ペロペロになってますよ〜

巻き巻きはりりたんだけの技なのね〜かわいい

ニックネーム ぱぴろん at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする