2009年03月03日

ごはん見守り隊♪

wNOciYXR.jpg


私達その名も


ごはん見守り隊 だっちゃぴかぴか(新しい)



一人寂しく晩御飯を食べるパパを

いつも優しく見守るっちゃの黒ハート



IVXyoq9O.jpg



今日のごはんは美味しいっちゃ?

お箸の進み具合も確認してるちゃのるんるん







あらあら、りりたんが

ヒーヒー鳴き出したっちゃよ

苺ちゃんみたいに静かにしないといけないっちゃよ!



rIhmBa3T.jpg



「りりたん、腹減ったでしゅ〜〜〜」



毎回パパがごはんをおすそ分けしてくれるっちゃのハートたち(複数ハート)

苺ちゃんはおしとやかにペロペロ食べるけど、

りりたんはがっついてお箸に食いついてるっちゃたらーっ(汗)

女子としてどうなのかしら?








今夜もまた、パパのごはんを見守るっちゃね

嬉しいでしょパパ犬(笑)




「いや・・、毎回食べにくいんだけど・・・」




照れなくっていいちゃよ〜〜〜ムード






iVxOKzyE.jpg




「りりたんは、おにぎりも欲しいでしゅ!!」









ニックネーム ぱぴろん at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

掘って掘って掘りまくるでしゅ〜

犬(笑)りりたんは掘り掘り大好きっ子黒ハート

おやおや、今日もまたまた始まったみたいよ


暫し黙って観察してみましょうるんるん




69ZNgOp1.jpg



あらら、本日はそこに決めたのね猫(笑)



9EBBzMP8.jpg



?うんしょ こらしょ? ってことはひらめき



sWQfTWKj.jpg



「どっこいしょでしゅーー!!」



顔(え〜ん)激しすぎるっ!



ZKSMPcAy.jpg



「ここは苺ちゃんのソファーだっちゃ!!

 直して下さいっちゃ!!」





keJh7jkV.jpg



「りりたん、知らんでしゅ〜〜〜」



がく〜(落胆した顔)ああっ!

ひと暴れしたら、知らん顔して逃げたダッシュ(走り出すさま)



8cgPOm7h.jpg



「逃げ脚だけは早いっちゃね!

 コレ直してちょうだいっちゃよ、ママ!」





はいはいよぉ

りりたんの悪行の後始末は私の仕事ですからふらふら





ん?

苺ちゃん何いってんのかいな

ソファーはもじゃ子のじゃありませんよ

人間さまのなのですよ ほんとにもう〜ちっ(怒った顔)



ニックネーム ぱぴろん at 10:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

お雛様2年ぶりに飾ったの♪

かわいい苺ちゃん地方は暖かい日も多くて
梅や桃の花が咲き乱れ〜かわいい

春はすぐそこにやってきてるのねー(長音記号2)





あら?

春近し・・・?


ああー!! いかん!!


雛人形出してない じゃないかーいがく〜(落胆した顔)



昨年りりたんをけん制して飾らなかったんだっけあせあせ(飛び散る汗)

お雛様さぞお怒りだよねきっとむかっ(怒り)

ごめんね、今出してあげるから許してねふらふら




G_wqnnit.jpg




・・・心持お顔がこわいような・・・




CllIyJi2.jpg



「コレ、りりたんのお人形さんでしゅの?」



猫(笑)残念なーちゃんのですよ

本当はとっても立派な段飾りなんだけど、

いたずらされると困るから今年もテーブルの上に飾りましたたらーっ(汗)



私、子供の頃お雛様飾るのがとっても楽しみだったわ黒ハート

今は子供達がお内裏様の刀を抜いたり、扇広げたりして楽しそうですわーい(嬉しい顔)




zp5zGaok.jpg



「苺ちゃんもお人形で遊びたいっちゃ!」


これこれ苺ちゃん、お雛様は飾って愛でるものなのですよムード





しかしあと何年飾れるのかしらねぇ

なーちゃんがお嫁に行かなかったらずーっと飾るのか?!がく〜(落胆した顔)

それも困るわ〜あせあせ(飛び散る汗)




4y77mL19.jpg



「この獲物と交換して下さいっちゃ」



無理です無理exclamation×2

悪い事すると、夜中にお人形が動いちゃうよぉ

ケケケケケー顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)







ニックネーム ぱぴろん at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

まったり〜な日は♪

晴れのんびりムード一色の我が家の休日

みんなそれぞれまったりしてます猫(笑)

私がパソコンを打ったりしていると

いっちがママのお膝に乗せてぇ〜と催促してきます

「あらあら甘えんぼさんねぇ」

と乗せてあげるのですが、これがいかんexclamation×2



デカイから画面が見えないっあせあせ(飛び散る汗)



当然横のイスに強制移動ですダッシュ(走り出すさま)



eeJRYeUy.jpg



「苺ちゃんの見事なおけちを

サービスするっちゃ!」





。。。デカイからあんよと尻尾がはみ出ちゃってますけど。。。








りりたんはその頃



GxEQi8Yn.jpg



「りりたん、捕獲されてるでしゅ〜〜〜」



顔(イヒヒ)ノロノロさんだから、なーちゃんに捕まって遊ばれてます







あ、カメさん逃げたわね!



AXsX2OId.jpg



「りりたん、おこたに隠れるでしゅ!!」




わーい(嬉しい顔)まるみえですよぉ



何にもしない休日は、おこたでまったり〜な我が家なのでした四葉





ニックネーム ぱぴろん at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

その後の雑草ちゃん☆

四葉前にも書きましたが、りりたんは草を食べます四葉

ペット用の草は食べないの犬(怒)



お腹が弱いのか「きゅ〜るきゅる」鳴り出すともう



「細長い草食べたいでしゅ〜」


とウロウロしては糸くずとかをペロンペロンしてるの犬(泣)

で、プランターに雑草ちゃんを育成したところ



wfLksnzo.jpg



「苺ちゃん、こんなに食べてるっちゃの」



。。。いっちが食べてます。。。



YHU6Nmpi.jpg



普段ほとんど草など食べないくせに、お家のは何故食べる?!

外食よりもお家ゴハン派かね君はファーストフード



fCCHfWqz.jpg



「りりたん、負けないでしゅ〜」



そうそう、りりたん用に育成してるんだから食べて、食べてわーい(嬉しい顔)



ogNYniR1.jpg



「太くて食べにくいでしゅ!」



ひらめきそういえば、食べてるのはわりと若いはっぱだったような・・

好き嫌い言わずに頑張りなさいダッシュ(走り出すさま)

あとでまた雑草ちゃん抜いてきて育成したげるからね







こうしてまた一つ、我が家のプランターには雑草ちゃんが植えられる

事になりました。。。。たらーっ(汗)





かわいい花より雑草四葉

いいのか、こんなベランダでもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぱぴろん at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ほりほりが止まらないの〜♪

犬(笑)りりたんは掘り堀りウーマンexclamation×2

そりゃもう何かにつけて堀まくるダッシュ(走り出すさま)

お散歩から帰ってあんよを洗えば、濡れた体が嫌なのか



掘る!



rzsGvJ1h.jpg



「うおぉぉぉぉぉーーーーーー!」



A175TnCl.jpg



「すりすりもするでしゅーーーーーー!」






夜は夜で、なんだか解らんが掘る掘るダッシュ(走り出すさま)



TrGSQeHe.jpg



「ほりまくるでしゅーーーーーー!」



8W6wrayZ.jpg



「高速ほりほりでしゅーーーーーー!」




Cz6gYq1u.jpg




「以外に暴れん坊だっちゃねぇ」犬(笑)





はははわーい(嬉しい顔)

普段からは想像出来ないくらい良い動きだよね〜かわいい

ハウスも掘りすぎて、底の表面が破れそうだもんね猫(笑)

お散歩もこの位のパワーで歩いて欲しいわぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム ぱぴろん at 10:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

やっぱり爆走族★

ビビリんりりたんとは対照的に

パワー全開の苺っち犬(怒)

短い時間でお散歩終了したときは

かなり物足りないみたいなのバッド(下向き矢印)



RhCqnlN7.jpg



顔がこわいってばあせあせ(飛び散る汗)

こんな日はあれだよあれ!

では、ママとペアを組んでいきますかねっダッシュ(走り出すさま)



IYWzeP4p.jpg



いいんだよん!

ではハイっスタートexclamation×2exclamation×2



s0d8Mmdh.jpg



短い距離で満足してもらうために

毎回こんな事してますよぉ顔(ペロッ)

実に楽しそうに走っております黒ハート



ssqcu30p.jpg




ママに置いて行かれたりりたんが

あわてて走り出しても・・・



UzHnXbfc.jpg



もはや暴走族と化した苺っちは止まりませんよぉダッシュ(走り出すさま)

嬉しそうにダッシュする姿はまるで新幹線

(耳がくっついちゃってつるんとしちゃうの顔(イヒヒ)

早いのよ本当にexclamation×2





で、当然私が緊急停止をお願いして終了ですよたらーっ(汗)



wVYJdsfz.jpg



もっと走りたいのに〜〜〜をアピールされても

私の体がついて行けませんのよ〜〜〜顔(え〜ん)

運動不足だし、年寄りだし、

もう許して下さいもうやだ〜(悲しい顔)




毎回ぜーぜーする度に、運動しなくっちゃと思う私



でも、行動に移せないのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ぱぴろん at 11:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

やっぱりビビリん☆

りりたんはビビリん犬(泣)

ちょっとした事でちっぽがさがっちゃう

毎日のお散歩の時なんてもうさがりっぱなしなの〜顔(え〜ん)







スタートの時点では張り切ってるんだけどねぇ・・・



W_xo6BOt.jpg



「なーしゃん、おちゃんぽ行くでしゅよ!」



おお!

珍しいねぇ、このスピードでお願いしますよ

いつもスーパーカメさん歩きなんだから猫(泣)



Y0gOubJs.jpg



「変な音がしたでしゅ・・・」



ええっ、もうちっぽ下がりはじめたの?!

まだスタートして間もないのにふらふら



ZrsxgAgY.jpg



一度ビビリのスイッチが入ると、ほぼ下がりっぱなしなのよね

おまけに今度は腰も引けちゃってるわ顔(イヒヒ)

頑張って歩かないと、体力つかないのよ

りりたん、たぶんもうシニア近いんだからね





あ・・・

ブレーキングしてる・・・・たらーっ(汗)



db0HpMUU.jpg



「抱っこが一番落ち着くでしゅ〜〜」



結局毎回抱っこで終わるのよね猫(泣)

歩きは遅いし、ブレーキングすぐするから

苺が歩きにくいし・・・




足並みの揃わない2ワンの散歩ってタイヘンです〜〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ぱぴろん at 08:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

苺っち擦りキズをつくる!(@_@;)

数日前のことなんですけど・・・

朝からブルーな気持ちになってしまいました猫(泣)



DzNxahG8.jpg



「苺ちゃん、ブルーだっちゃの」





最近寒いから、朝のお散歩は遅めにしていたのに、

その日に限って張り切ってしまったわたくし犬(足)

ゴミ捨てがてらお散歩もしちゃおうと、

片手に大きなゴミ袋、片手にリリアを抱っこして

手には苺のリードを握りながらスタスタ歩いていると



「ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!!!!」


突然苺が大声で泣き叫び、腰を落としてもがいてるexclamation×2

ええっーーー! どうしたの!!??

ゴミ袋を放り出してかがんでみると



足がアスファルトのひび割れに挟まってる!!


しかもひび割れが凸凹していて、細長く先細りして抜けなくなってる!

慌てて差し出した私の手をかるく噛み、もがく苺がく〜(落胆した顔)



どうしよう!!


何とかして出さなきゃ!!




私があたふたしてるうちに、苺は自力で足を抜き

少し痛そうにしながらも、またスタスタ歩きだしました犬(怒)


えぇ〜〜〜?? 大丈夫なん?あせあせ(飛び散る汗)


ひび割れに目をやると、短い毛が束なって抜けてる・・・

足を見ようとすると嫌がって怒るけど

いつも通りお散歩を楽しむ苺っち犬(笑)







苺ちゃん、痛かったのはどこら辺なの?


HJN5060d.jpg



ちょっとママに見せてちょうだいな



8tHIB3Hv.jpg



・・・ハゲちゃってるよぉ・・・顔(え〜ん)



とりあえずマキロンつけてみましたけど痛がっていないから

大丈夫なのかしら・・・?




ごねんね

ママが張り切らなければ、ケガしなかったのにねたらーっ(汗)

あの悲痛な泣き声はずーっと忘れられないよ

痛かったね

これからもうちょっと気をつけるからね



深く反省した私なのでしたバッド(下向き矢印)


szEJH7r_.jpg


「今日は誰もかまってくれないから

 あばれてやるでしゅ〜〜」




ニックネーム ぱぴろん at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年そうそうやっちまったなぁ・・

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅


今年もよろしくお願い致します
犬(笑)





昨年暮は大掃除(ほんとは小掃除顔(ペロッ))で働きまくり、

年賀状製作では、うまくいかずアセアセ(×_×;)しまくり、

大晦日から新年にかけては近所のお寺の鐘を突きに並び、

元旦はパパの実家(八王子)に遊びに行き、

今日は初詣&イオンでお買い物・・・・たらーっ(汗)





んで、

年末からの風邪を本格的にひいたわたくしです顔(え〜ん)






んで、

何をやっちまったかと申しますとね・・・

お散歩のうんPバッグを紛失しましたのよ・・・たらーっ(汗)



しかも、お家のパスワードと2わんのフン入りよダッシュ(走り出すさま)




拾った方がいたら、超ビックリよねぇ目

うんうん入りだよフン

ああぁぁぁ、大変申し訳ないわっあせあせ(飛び散る汗)



私のおばかさん!!






新年そうそうこんな話題での幕開けですが、

また一年いちりりにお付き合いくださいねかわいい




rsRI7eX_.jpg



「こんな母ーちゃんですまないっちゃ」




・・・・ほんと、ダメダメ母ーちゃんよねぇ・・・ふらふら










ニックネーム ぱぴろん at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする