2008年12月26日

サンタが去ったその後は・・・

クリスマス我が家にも無事サンタさんが来てくれましたぴかぴか(新しい)

不況のこの時期、今年は来ないのではっ!?

と、心配しておりましたが何とか大丈夫だったようです顔(ペロッ)

はやっちが一人で楽しげにクリスマス組み立て、くつしたを飾り

遂には


「サンタが来るまで起きてようっと♪」


と張り切ってる姿に思わず笑っちゃった母なのでした顔(イヒヒ)







7k_cRQjJ.jpg



「りりたん、こんなベスト入ってたでしゅよ」



寒がりさんだから良かったじゃないかいわーい(嬉しい顔)



tXSxCrlG.jpg



ソレ、苺っちが前から持ってるのとお揃いになるのよねぇぴかぴか(新しい)



Fhv_mWhV.jpg



「・・・うまうまが良かったでしゅ・・・」




・・・そうですか・・・バッド(下向き矢印)





zhDXyh_s.jpg



「苺ちゃん、こんなの貰ったっちゃ!」


たこさんのおもちゃだね〜るんるん

おもちゃ大好きだもんね! 良かったねぇかわいい



0sV7RY5n.jpg



「くんくんくん、においがしないっちゃ・・・」



・・?  匂いってなにかね??



dPME3o8I.jpg



「・・・おやつじゃないっちゃ・・・・」



ちっ(怒った顔)サンタにも都合があるのよ! 

来年には言っておくよ! 食いしん坊なんだから二人とも!ちっ(怒った顔)








さて、なーしゃんはと言いますと


axWqwwR1.jpg


。。。ゲームよね、やっぱり。。。




誰よりもサンタを心待ちにしていたはやっちには


fIDLi7wY.jpg



がく〜(落胆した顔) でかっ!!


レゴの「王様の城」王冠

朝からず〜〜〜っと組み立ててますよぉ顔(笑)



何はともあれサンタさん


kS8r2wIj.jpg


「プレゼント、ありがとうだっちゃ!」





・・・やはりわたくしにはサンタ来ないのね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぱぴろん at 08:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

サンタは何処から入ってくるの?

クリスマス皆様メリークリスマスバー

って、まだ早いですかしらん

我が家はパパがいる今日バースデー&チキンを食べちゃいましたぴかぴか(新しい)



azd5awW4.jpg


「サンタさんは明日まで来ないっちゃよ」


知ってるよ〜ん

この巨大な靴下は、一昨年の子供会で貰ったものなの

どんだけ大きいかはあとでお見せしますねるんるん






私は子供の頃(ものすんごく昔だわ〜)

サンタは煙突からやってくると信じていたの犬(笑)



んがっ!



貧乏平屋の我が家には、絵本のような煙突がないexclamation×2

あるのはお風呂の煙突?(直径15CM位)のみ!

あそこからどうやって入るのか、長年疑問でしたよぉ

漫画みたいに体をむゆ〜っとさせて入るサンタを想像してました顔(イヒヒ)

バースデーもスーパーで買ったヤ○ザキとかのでしたけど、

毎年とっても楽しみでしたかわいい





そして、お子様が小さい頃同じような質問をしてきました


「サンタさん、煙突ないけど何処から来るの?」


来た来たこの質問!!

昔より賢くなった母(私)は即答してあげましたとも



「ベランダから来るんだよ!!

 だから今夜はパスワードを開けておかないとね!

 サンタさん、はずかしがり屋さんだから

 みんなが寝ないと入ってこないんだよ!」




ひらめきそうか、そうなのか! 

お子様納得顔でしたよ顔(ペロッ)

それからクリスマスの夜は、窓のパスワードが開いていることを

確認してからベッドに入ってますよぉ

(なーちゃんにはもうばれてるけど、はやっちの為黙ってくれてます)






今年もサンタは大忙しですねぴかぴか(新しい)


GYqGVJNn.jpg


「りりたん、プレゼントじゃないでしゅ!」


苺っちも入るねコレるんるん


_CRmOTIx.jpg



「いやでしゅ!出るでしゅ〜〜!」



o7YdHZGJ.jpg



「きゃぁぁぁ〜袋がついてくるでしゅ〜〜!」



iN812jM_.jpg


「ママ、助けてくだしゃいでしゅ〜」


ゴメン、ゴメン今出してあげるからねわーい(嬉しい顔)


さてさてここに明日には何が入ってるのかなぁるんるん
ニックネーム ぱぴろん at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

大洗濯祭りふたたび(涙)

それは朝の6時に発覚しましたたらーっ(汗)


あぁーーー! またやられたーーー!!


おしっこしていたシートを片付けようとラグの上を歩いていたら

?

・・・・ちめたいんですけど、ココ・・・・



またしてもシートを外してラグにしてるぅ〜〜〜

しかも、端っこがコタツ布団と接してるじゃないの〜〜〜どんっ(衝撃)

慌てて全部はぎ取る私顔(え〜ん)




何が悲しくて朝6時からお風呂場で踏み踏み洗いなのむかっ(怒り)

家は真東向きなので、晴れは午前中が命

ぷりぷりモードで部屋へ戻るとのんびりモードのこの方が、




MgS36s_s.jpg



ムキ〜〜〜〜〜〜〜爆弾



りりたん!! 

ママに何か言う事あるんじゃないのっちっ(怒った顔)



LThzQ4RX.jpg



。。。。まったく反省の色なしかい。。。。。



ほんとおパンツに戻そうかしら


そうこうしてるうち、苺っちが急になーしゃんの部屋へダッシュ(走り出すさま)

exclamation嫌な予感exclamation



え〜〜〜〜ん


やっぱりまたリバースしちょる顔(なに〜)



FSEoW9nw.jpg


ここんとこ、少し調子悪いみたいねぇ  。。。ふぅ。。。

今日もお洗濯に精を出せという神様の命令なのね

いっちょ頑張るかぁ手(グー)




YVAcLPyc.jpg



ベランダいっぱいに洗濯物を干して、

少し気分爽快になったわたくしなのでした〜!






NSeRII8V.jpg




この方、大物なのかもしれないでしゅ〜〜〜ふらふら

ニックネーム ぱぴろん at 10:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

大洗濯祭なり〜(-_-;)

昨日と今日は洗濯日和でしたね〜晴れ

そんなお天気に合わせたかのように、やってくれましたよぉふらふら

昨日はリリアがラグにおちっこバッド(下向き矢印)

(シートが1cm後ろに置いてあるのに、ナゼ外すたらーっ(汗)

わたくしが、コタツ布団にお茶をぶちまけ全て踏み洗い・・




nUzExRiT.jpg



「あらあらそれは自業自得っちゃよ」









今日は朝から苺がなーしゃんのベッドでリバース(嘔吐ね猫(泣)

何とはやっちの部屋のラグにも一口リバースが・・・顔(え〜ん)




なして2日続けて大物ばかり狙われるのかしら?

そもそも家の洗濯機は5キロしか洗えないの

大物が洗える洗濯機が欲しいなぁ〜揺れるハート

でも今のが壊れないと買えないしなぁ

クリスマスサンタさんくれないかしらムード




wZEHtLZc.jpg



「りりたん、おぱんちゅに戻りましゅ?」




う〜〜〜〜ん

どうしましょうかねぇふらふら






ニックネーム ぱぴろん at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ネムネムな朝の風景(o^v^o)

我が家の間取りは東向き家

だから朝日だけはサンサンなの晴れ

冬の時期は貴重な日差しを、子供もわんこも堪能中です猫(笑)





ぽかぽか気持ちいいから

段々ネムネムになっちゃうの顔(イヒヒ)

そんな二人の姿をじっくり見てみましょう目








Y3SZTOI9.jpg




TDENKevY.jpg




fBSAiLQq.jpg




R7141oSC.jpg




Lhyuai5j.jpg




vUEp_Dl8.jpg




Y3SZTOI9.jpg





「。。。あ、パパ行ってらっしゃいっちゃ。。。」









わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)早くねんねしたら〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





こうして少ない日向を満喫するいっちりりなのでした〜揺れるハート


ニックネーム ぱぴろん at 08:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ついにコタツが出たーー!

遂に来ましたこの季節紅葉

そうexclamation

みんな大好きコタツ

の季節がやって来ましたよぉるんるん

お子達の

「早くだして〜!」

という切なる願いを叶えるため、

病後の体に鞭打ちがんばりました手(グー)

(うそうそ、コタツ布団出すだけですよわーい(嬉しい顔)

でもね、我が家のはなんちゃてコタツなの

ホットカーペットの上にコタツを乗せるだけexclamation×2

でもほかほか暖かくていい気持ちいい気分(温泉)


eiCZTK2c.jpg


「やっとでたっちゃ〜」


顔(笑)一番待ってたのは苺っちかもねぇ


0yaO_dT0.jpg


「気持ちいいちゃね〜」

暖かいねぇ揺れるハート


rqXluUii.jpg


「もう、たまらんっちゃ!」


やっぱり

コタツ最高

だね!


今時、マンションにコタツは無い家庭が多いけど、

みんながここに集まって、狭いながらも一家団欒できるのが

コタツの素晴らしい所だとおもうのですぴかぴか(新しい)

オサレではないけど、コタツ君今年もよろしくねハートたち(複数ハート)


oQi65NFk.jpg


「りりたん、お座布団だけでもいいでしゅよ」


りーちゃん!3枚は取り過ぎですよ

あなただって、真冬はコタツにinしてるじゃないの〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ぱぴろん at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

草が食べたいんでしゅ〜!

りりたんはよく食べますエサ

苺とおんなじ位食べるexclamation 

だからなのか、元々なのか、よくお腹が きゅ〜るるる〜 ってなってるの

(おなか空いてるんじゃないのよ!調子悪い時の音よ!)


そんな日はお散歩に出ればまず細長い草食べてます四葉


苺はほとんどしたことないので、


「ほぉ〜 野生的だわ〜」


などと関心してますが、まだお散歩にいけない場合が困りものふらふら

もうねぇ、草ちっくな細長い物を探して、部屋中をペロペロ舐めながら

ウロウロしてますあせあせ(飛び散る汗)

ベランダに出ればこの通り〜


r2GSr3lW.jpg


「ママ〜、りりたん何かしてるっちゃよ!」


??? 何してるのりりたん ???


3atLC4hJ.jpg


もぐもぐっって???


j2qlD8lu.jpg



あぁー!!!!

なでしこちゃんがぁーーー!!!!




UbbqLBRX.jpg


「それ、うんまいっちゃの?」


0jRtE2c7.jpg


「りりたん、草が食べたいんでしゅーー!!」


顔(なに〜)とほほほほ・・・・・・

早くお散歩つれてってというアピールなのね・・・

この後のお散歩はヤギやぎさん状態でしたの




そんなヤギさんのために、プランターに植えてみましたexclamation


emBVxt3S.jpg


わーい(嬉しい顔)雑草ちゃん達わーい(嬉しい顔)

この子ら育てるから、なでしこちゃんもう食べないでねかわいい





********************************

追記

ペット用の草を何度か買ったことがありますが、

あんまり食べないうちに毎回枯らしてしまいます顔(え〜ん)

で、この細長い雑草ちゃんは空き地でしょっちゅう食べるので

もうこの子達でいいや!!と栽培開始犬(笑)

無くなっても空き地にあるのでスグ補充できますよ〜!!

でも、なんで細長いのがいいのかしら・・・?

効能が違うのかしら?

ニックネーム ぱぴろん at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ママを見張るっちゃ☆

苺もリリアも私のストーカーですのふらふら

特にリリアは分離不安なのか、猛スピードのひよこ小鳥状態(ーー;)

そんなリリアに圧倒されてるけど、実は苺も負けてないのよねぇ

ゆっくりと、さり気なくだけど気が付くとそばに来てるexclamation×2

お洗濯物干してたりするとこんな感じです


6L8BG6CK.jpg


なーしゃんが寝ててもお構いなしだねぇ

ちょっと出てるおててがカワユイね〜顔(笑)


SGOaLzRU.jpg


まだまだあるよん!

何? ベランダでたいの?

はいはい分かりましたよもぉ顔(ぷんっ)

毎回出るけど、少し探索したら部屋に入れてってなるのにねぇ

ママの居場所を確認したい苺っちなのでしたダッシュ(走り出すさま)

あれ?

もう一人のひよこ小鳥は来ないの??


nuvC_yz6.jpg


りりたん、爆睡中でした〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぱぴろん at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

てこでも歩かんとです!!

りりたんはマーキングをよくします。

何故か右足を上げてするので最初は??と何度も確認しちゃいました


hr2m3dsG.jpg


苺のちーした場所などは必ず上からかけなおしてます犬(笑)

ちなみに苺は逆立ちでちーします!

うんうんも逆立ちで頑張りますが、力めずに仕方なく足を付きますフン

大変へんな2匹ですあせあせ(飛び散る汗)


w1N2GvJv.jpg


りりたんはちーしたら毎回このじゃっじゃっをするのですが、

すんごくヘタクソ!

最後にはピョン!ってジャンプしちゃう顔(イヒヒ)

苺はほとんどしないので、ピョンがかわいくってかわいくて顔(メロメロ)

思わずニヤけてる私でするんるん






あら?

どったの苺ちゃん??


03Ai4RCR.jpg


げ!!!でたよ何時ものヤツ!!!


Tk_CiM8B.jpg


xypBUyfo.jpg


・・・・・たらーっ(汗)

踏ん張ってるねぇ〜。

こうなるともう石のように固まるのよねぇバッド(下向き矢印)

で、

結局いつものこれですねふらふら


XcLYgflz.jpg


あんよが汚いから、今日は赤ちゃん抱っこですよ

前足が情けなくておもしろいねえ猫(足)

これから寒くなるから益々歩かなくなるんだろうなぁ

早く冬用のスリングを作らなくてはダッシュ(走り出すさま)

誰か作ってくれないかしらん・・顔(え〜ん)







ニックネーム ぱぴろん at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

雨上がりのお散歩は・・・

曇り本日の苺ちゃん地方は小雨が降ったり、止んだり雨

10時過ぎに一旦止んだので急いでお散歩へダッシュ(走り出すさま)


JS2SM5yl.jpg


お散歩命のいっちも、雨の日はテンションバッド(下向き矢印)

(でも行きたいらしいの・・女心って複雑よねぇ)

いっちとは対照的に雨風キライなカメさんなのに、

お家を出る時はハイテンショングッド(上向き矢印) なぜかね??


ycTXB2Pe.jpg


スタート時はちっぽもちゃんと上がってるのよ顔(イヒヒ)

すぐに下がりっぱなしになっちゃうケドねあせあせ(飛び散る汗)


CMScf9m5.jpg


うんうん、大丈夫そうだね。 短めに回ろうか犬(足)

あ、いつものお家のワンちゃんだよ。 おはよ〜〜わーい(嬉しい顔)


SDckOQiw.jpg


歳も名前も分からないけど、とっても人懐っこくっていい子なの

いつか名前が分かるといいなぁかわいい


RH0sb6mR.jpg


いっちもカメさんも、側溝のふたとか嫌いだから迂回してますわーい(嬉しい顔)

冷たい感触がイヤなのかしら? いっちは大抵ぴょんって飛んでるわ〜


NEmlogql.jpg


うんうんする時は、いっちはかなーりグルグルしてからだけど、

カメさんはいきなりし始めるから焦る焦るフン


WrKwrBEW.jpg


はいはい、ちょっと待ってあげてちょうだいね揺れるハート

今のところ歩いてくれてるカメさんだけど、

これから先?はて?どうでしょうかねぇ猫(怒)

今日は頑張ってくれるのかい??


「 うふふ、明日の記事でわかるでしゅよ〜〜 」
ニックネーム ぱぴろん at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 2わんの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする