2009年12月09日

インフル来て誕生日忘れるm(_ _ m)

okori.jpg



「インフルエンザがお家に来たっちゃ!!」




たらーっ(汗)そうですよぉ いらっしゃいましたよぉ


先月は皆順番でカゼをひき、ついに流行最先端の菌も持って来たわねぇ

あのお方が・・・





はや.jpg



学校でも大人気のインフル君



「あ〜〜 俺のクラス学級閉鎖にならないかな〜」



などとワクワクしてたらね



なったのよ! 憧れの学級閉鎖に!!


しかも自分が貢献するというオチつきでわーい(嬉しい顔)

残念な男だよ はやっち君顔(イヒヒ)





そんなこんな11月があっというまに過ぎてしまって

こちらの方のお誕生日を無視してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




436.jpg


「いじけてなんか いないでしゅ・・・」




ごめんよぉ りりたん顔(汗)

2年前の11月27日に我が家にやってきたんだよねぇ

年齢も誕生日もわからないから、この日を記念日にしたんだよね

ではとりあえず


りりたん、8歳(推定)おめでとう!


これからもずっと大切にするからね



え? りりたんケーキ食べたいって・・・



なーちゃん宜しく黒ハート

ニックネーム ぱぴろん at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

照明を破壊!!

りりたん、昨日再診してきました

結果はもう大丈夫でしたかわいい

良かった〜ハートたち(複数ハート)






と、ほっとしたその晩事件がっexclamation×2




パパがリビングでゴルフゴルフの素振りをしていたら

突然の破壊音が爆弾



ガシャガシャーーーン!!




ひらめきあ、やっちまったのね




いつか何かを壊す予感はあったので

比較的冷静にワンコと別室に籠るわたしふらふら





やって下さったのよ〜顔(なに〜)

クラブを片手で素振りしたら

思いの外反動がついてそのまま天井に振りあがったらしいのたらーっ(汗)




家の照明は天井にぱかってはめる円形タイプ

カバーを破壊し、中の蛍光灯にも打撃を喰らわせたらしいわー(長音記号1)






怒りはなかったけど、

ワンコが危ないのでおかたずけが終了するまで部屋に籠ってたわ顔(イヒヒ)






また週末電気店に行かなきゃじゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょびっとパパに呆れた昨夜の出来事でした〜犬(怒)




nTWLi2Z2.jpg




「早く電気が欲しいっちゃ」



ニックネーム ぱぴろん at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

またまた日暮里・布の街へ♪

猫(笑)結構前になちゃうけど、

またまた日暮里の布問屋街へ行きましたダッシュ(走り出すさま)




013.JPG




今回は特別何かを作る予定も無かったので

短時間だったけど、前回よりはゆっくり周れた気がするわかわいい




012.JPG


各店とも店の前にはいっぱいワゴンが並んでいるわブティック





相変わらず、トマトさん(お店の名前)の1m/100円コーナー

混んでましたよぉ顔(なに〜)

若い人(学生さん)も多くて、本を片手に悩んでました〜

(その方はコスプレ衣装を作るらしいわ犬(笑)




本当になんも考えずに行ったので、買ったのはこれくらいたらーっ(汗)



010.JPG



白いのは生地に張る接着芯ねぴかぴか(新しい)

やったことないの、接着芯貼るのって!

どんな感じになるのかしら・・・???


(その前に何作るのか決めないとねぇ顔(ペロッ)





帰りに信号赤信号で止まっていた時、ふと横をみたら

何だかわからない人形?がいらしゃったのexclamation×2

この子はいったい誰なの〜????



011.JPG



多分消防関係のキャラクターらしいんだけど

(下のイラストには女の子もいた!!)

誰? 誰なのーーー???



なんだかすんごく気になってしかたがありませんのふらふら

北区あたりの方ご存じですかぁ〜〜〜???




ニックネーム ぱぴろん at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

はやっち、舌を切って縫う\(◎o◎)/!

今週の我が家は呪われているらしい

はやっちが水曜日にケガをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

休み時間の鬼ごっこ中にお友達と激突して

舌をざっくり切ってしまいました顔(なに〜)



学校からの連絡で、あわてて保健室に向かい

養護の先生とそのまま口腔外科へ!

かなりパックリ切っているので即縫う事に・・・




はやっち君、涙目ながらもとってもがんばりました

が、

夕方糸が外れてしまい、再び縫うはめにふらふら


昼間の倍くらい縫ったので時間も多少かかりました。




かなりの涙目ながら、今回も頑張ったはやっち

口腔外科をでてすぐにぎゅーっと抱きしめ

沢山、沢山褒めてあげました。




昨日は消毒に行くだけでだったけど、

給食は食べられないのいでお休みしました。


が、

夜中今度は気持ちわるくて嘔吐

明け方まで4回嘔吐しました

どうやら、流行りのウイルス性胃腸炎かと思われます。

はやっちもママも寝不足ですたらーっ(汗)




今日は午前中2回・・・

吐き気止め等飲むのですが、暫くすると嘔吐

悪循環です猫(泣)




当然今日も学校をお休みしましたが

何とビックリ!

はやっちのクラスでは、今日突然11人休んだそうですexclamation

みんな昨晩から嘔吐しだしたらしい!!



で、

月曜日また学級閉鎖になりました顔(え〜ん)

今回も閉鎖に貢献してしまったはやっちです。




呪われてる?

やっぱり我が家呪われてるよねぇ

暫くは看病に専念です

とほほ・・・・



ニックネーム ぱぴろん at 18:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

エンゼルマーク遂に5枚に!!

るんるんクエックエクエ チョコボールるんるん

ねっ、りりたんかわいい



brinSI6S.jpg



おっと失礼ねんね中でしたわねるんるん



おいおい何をうかれているのかいと思ってますよねぇ

ふふふ〜顔(イヒヒ)

遂に揃ったのよ! 銀のエンゼルマーク がっexclamation×2



ErInGP5e.jpg



最初の1枚なんて10年位前のなの猫(笑)

そりゃもう長かったわ〜ムード




私自身、子供の頃とっても欲しかったのねぴかぴか(新しい)

(だってオモチャの缶詰よ!オモチャの詰め合わせなのよ顔(メロメロ)




さあて、ハガキをだすわよ〜るんるん

今から届くのが楽しみだわっ顔(笑)

(子供よりノリノリな私ってヘンかしら…猫(泣)




r3Jz9ndZ.jpg





・・・あっ・・忘れてました〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぱぴろん at 19:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

流行りのあいつがやって来た!!

9Ccyg4bw.jpg



あせあせ(飛び散る汗)そうなんです、お熱が昨夜から40度近くでて

exclamation×2もしやexclamation×2

と今朝病院に駆け込んだら


インフルエンザA型


でしたの〜顔(なに〜)




先週から、はやっちの隣2クラスは学級閉鎖で

気をつけていたんですけどねたらーっ(汗)



くすりリレンザとカロナール(解熱鎮痛剤)で数日がんばるしかない

けど(はやっちが)

ぐったりしてる(痛がったりもする)姿は可哀そうで可哀そうで顔(泣)






家族にうつさないようにしないといけないけど、

子供だから部屋に隔離もできないし・・・・



我が家には今まさに菌がうじゃら〜んといる状態なのね〜猫(泣)

そんなこんなで今週は更新おサボり気味かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

遊びにきて下さった方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)




早く良くなってくれるように、かあちゃん頑張りまーす手(グー)



dbTTjUaS.jpg
ニックネーム ぱぴろん at 16:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

どう森?おい森?ぶつ森?

この間ママがどう森の話を書いたのを

偶然見て下さったM氏から素敵なプレゼントが届いたっちゃぴかぴか(新しい)



kIfsDilP.jpg



あっ・・失礼しましたっちゃ

これは苺ちゃんのセクシーへそ天でしたっちゃ

こちらよんるんるん



MCEaA4bH.jpg耳



M氏はママが勤めていた会社の方で、現在はこちらの編集プロに

お勤め中だっちゃダッシュ(走り出すさま)



なーちゃんやはやっちは大興奮で奪い合って見てるっちゃよ犬(笑)



pePUXdA4.jpg



YaVucUMF.jpg



わーい(嬉しい顔)すんごい熟読状態で、遊んでくれないっちゃの犬(泣)




C_mOoDWz.jpg



「りりたん、抱っこして欲しいでしゅ〜」



暫くは相手してもらえそうにないちゃよたらーっ(汗)




でも、ママもみんなも大喜びだっちゃのかわいい



Mさん、どうもありがとうございましたっちゃ顔(笑)








それにしても・・・



6S0CKPOB.jpg



どう森? おい森? ぶつ森?

正しい訳し方はどれだっちゃのかしら・・??





ニックネーム ぱぴろん at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

どう森は楽しいなっ♪

昨年クリスマスになーちゃんが買ってもらった(バーバにね)



街へ行こうよ どうぶつの森



SgqGbKLW.jpg




同じ村に4人まで住めるという事なので

はやっちとママも住まわせて頂いております猫(笑)





これが結構はまちゃいましたよん揺れるハート


特に はやっちがわーい(嬉しい顔)



4nDpLvsQ.jpg








私知らなかったけど、SDカードに写真が入れられるんだって!

(写真といっても、ゲーム画面ですが)

お子様達は楽しそうに激写してますカメラ





あのお店がバーゲンだとか

マグロを釣っただとか

ローンがいくらだとか


親子で会話が弾んでおります顔(笑)



11yCwgrz.jpg







ネットにつないでないから家族間だけの楽しみですが

のんびりほっとするソフトですかわいい



HXX1RpTm.jpg






それにしても、

ネットに繋ぐってどうやるのかしら・・?
ニックネーム ぱぴろん at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

浦和十二日まち(酉の市)でタイムスリップ!

毎年12月には大宮と浦和で大歳の市(お酉様)がありますわーい(嬉しい顔)



大宮は氷川神社で10日に行う

十日市



浦和は調神社(つきみや神社)で12日に

十二日まち

がそれぞれ行われます





大宮の方が神社の参道も長くて、露天も多く立派ですが、

すんごい人手ダッシュ(走り出すさま)

ディズニーランドなど目じゃないくらいですたらーっ(汗)




2Gachcrn.jpg







何を隠そう(なにも隠してないけど・・)浦和生まれの浦和育ちの

生粋の浦和っ子のわたくし顔(イヒヒ)

子供の頃から慣れ親しんだつきみや神社の十二日まちが来ると

わくわくしてしまいますわーい(嬉しい顔)



今年もお子様連れて夜遊びに行ってきましたるんるん

浦和駅から神社までは15分位歩きますが、

あちこちに食べ物の露天がでてますので飽きることはありません




大勢の人の波の中、てくてく歩いて神社につきました〜

調神社は狛犬ではなくて、うさぎなんですよ!!

(人が多すぎてカメラ撮れなかったわ)


明治からやってる市らしく、露天も流行の物もあるけど

古めかしのもいっぱい!

お子様は型ぬきや射的に夢中ですよぉ顔(メロメロ)

射的がね、倒れるけど落ちないんだなぁ〜たらーっ(汗)



VJriPwAI.jpg




神社の中は迷路のように露天がいっぱい人いっぱい

そんな中でも一番目を引くのがこの二つ



tfDKaL5Q.jpg



見世物小屋



tgrkIg1O.jpg



おばけ屋敷



顔(笑)私が子供の頃からずーーっと出てるこのふたつ!

子供心にこの絵が怖かったわぁモバQ

いまでも大人気なのよね(子供400円位だし)

見世物小屋ではヘビ女(食べる?生き血を飲む?)とかが登場するし

お化け屋敷はきゃーーーって悲鳴が聞こえてくるがく〜(落胆した顔)



どちらも一度も入ったことないからお子様に

「入ってみようよ」

と進めたけど、二人とも固まっていやを連呼たらーっ(汗)

私と同じで怖がりさんなのでした失恋





mLduKH3o.jpg




小さな熊手を買って、フランク食べたり、あんずあめ食べたり

楽しい夜遊びを満喫した私達なのでした〜〜〜顔(笑)



また来年も来ようねハートたち(複数ハート)




PfsLOwgR.jpg



「お土産ないんでしゅか・・・」




・・・ないでしゅよ・・・



















ニックネーム ぱぴろん at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

IKEA新三郷はディズニーランド?!(*ヘ*)

晴れよく晴れた日曜日の朝(昨日ね猫(笑)

兼ねてから行きたかった


IKEA新三郷店


に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

(買う気はないの〜ひやかしよ〜)車(セダン)



HSkSyRLG.jpg













お家から一時間位だしね!

なんて気軽に考えていたんだけど、

駐車場に降り立った私達にみえたものは



n5OdU2lB.jpg




?


何だか人が溢れてるような・・・・

なぁに?何のアトラクションなのコレ?

などと笑いながら進んでいくと、



exclamation×2



なにこれ〜



dVNEbiVa.jpg



入口渋滞中がく〜(落胆した顔)








ポールとロープで仕切られて、

一列に並んで待つこと20分弱

ようやく店内に入れましたたらーっ(汗)








まず2Fから行ってくださいという整備員さん。


2Fはリビングや収納がいっぱいですが

それよりも


人、人、人でいっぱい!



ここはディズニーランドか?!

と思っちゃいましたよぉ顔(汗)



人混みをかきわけ1Fに移動犬(足)



oMJ5XS1q.jpg



1Fはキッチン用品やラグ等こまかいものなど

北欧っぽく、シンプルでもおしゃれなものがいっぱいぴかぴか(新しい)



YArJ6nH_.jpg


若干だけど、布とかもあるの四葉

(裁断は自分でするの)



Bv7i2C2e.jpg



欲しい家具は用紙に記入して、1F奥の倉庫みたいなエリアで

自分でさがすのね



9Y83Re32.jpg



天井まで積んであったわがく〜(落胆した顔)

どうやって上の方取るのかしら・・・?

それにしても広い店内に人がいっぱい!

ひやかしの我が家はかなりぐったりしちゃいました猫(泣)











:::::ママの感想::::::


店内はかなり広いが、セルフなので店員さんが少ない(いない)

一方通行的に人を流す作りなんだけど

ジグザグで迷路のよう顔(え〜ん)

しかも途中で子供に 「トイレ」 と言われ

トイレマークのにしたがってひたすら進むがたどり着かないあせあせ(飛び散る汗)

(かなりあせったわあせあせ(飛び散る汗)

結局各階の入口と出口にしかなかったのたらーっ(汗)

迷路みたいになってるし、結構奥まっているので

奥の方にもトイレがあるといいな




これから部屋の模様替えを考えてる方や

おしゃれでシンプルライフを目指す方には

オススメですかわいい

お家まるごとコーディネイトできちゃいます!

そんな予定もない我が家には必要ないかも・・

私的(あくまで個人の考えですよ)にはニトリでいいかなぁ









話題のIKEAもう少し空いてきたら一度

行ってみてくださいねるんるん

結構おもしろかったわ顔(イヒヒ)







ニックネーム ぱぴろん at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする