2008年09月15日

へなちょこリメイクキャリー完成でしゅ〜♪

苺ちゃんは暴れん坊将軍なので、

当然キャリーバッグなどには入りませんのふらふら

緊急用に購入してあるけど( かなりデッカイタイプよ顔(イヒヒ) )

残念ながら使用したことはございませんexclamation×2




憧れてたのになぁ〜  バッグに犬(笑)入れて歩くのダッシュ(走り出すさま)


んが!!


里子になったリリアは超抱っこ好きexclamation

毎回抱っこしながら、キャリー欲しいなぁ黒ハートなどと夢見る私

苺のじゃでっか過ぎだし、いい値段するし・・・・

こりゃまたへなちょこだけど作るしかないか手(グー)

と、なーしゃんのお古のジーパンとにらめっこ目

今回も適当、強引に作ってみました〜るんるん


r_jOl8AI.jpg


「 決して近くでは見ないで下さいっちゃ! 」


その通りですよん!  おほほほほ〜〜〜〜♪

サイズも測らずバシバシ切ったから、肩ひもが長すぎちゃって

ぶっつり切って無理矢理くっつけましたのたらーっ(汗)


Fy4HCXLs.jpg


「 この裏地はたしか布団カバーにしていた

 やつでは? 」



yes! とことんリメイクするのよ〜 エコよエコexclamation

エコは貧乏な我が家のモットーよわーい(嬉しい顔)

では早速寝てるハゲちゃんカメさん入れてみよう!


7qWKm8UM.jpg


あちゃ〜  ちょっと大きかったねぇ( ̄ロ ̄lll)

ま、ええかのうかわいい


O6H2uISM.jpg


「 あれ? ここどこでしゅかねぇ。。 」


寝てたのにごめんね〜。  今降ろしてあげるからね


mYncZRQm.jpg


わーい(嬉しい顔)何故にいつもあわあわするのかしら? オモローだけどドコモポイント


NU5laPYz.jpg


「 りりたん、爪切りはいやなんでしゅ〜 」


違うから! 爪切りとか病院じゃないから!

びびりもここまで来ると困りものだわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ぱぴろん at 01:05| Comment(7) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ペアルックってどう?

雪かな〜り前のことですが、寒さに弱いリリアに

こんな物作ってみましたかわいい



oVSjYyJj.jpg



「暖かいでしゅ〜」



それと言うのも、我が家の2犬(泣)胴長exclamation

ダックスちゃん並目

苺に至っては胸幅も厚く、人間だったら絶対マッチョタイプexclamation×2

なかなかジャストフィットするブティックが無いんです猫(泣)

だからもう、へなちょこだけど作るしかないのバッド(下向き矢印)

裏から見たら超雑なのばればれですよ顔(ペロッ)



GEpNQ5mn.jpg



一昨年試しに制作した苺のセーター

リリアなら編み幅も少なくて済むだろうと

うれし恥ずかしペアルック決定exclamation×2



wDtnHLzS.jpg



「苺ちゃんの模様が無いっちゃ。

 なんでだっちゃ?」




お気付きになられましたか〜

だって以外にでかくて面倒だったんだもんドコモポイント

しかし2犬(怒)で並ぶと体格差がスゴイねぇ

でもリリアの方が強いってのはどうよたらーっ(汗)


ニックネーム ぱぴろん at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

うん〇ポーチ☆出来ました〜!

桜日々春らしくなって来ましたかわいい

お散歩日和が続きますが、そんな時活躍するのがこれムード

フンうんPポーチカバン


DPknad8P.jpg

今までいろんなカバン使ってきましたが、

大きさがしっくりこなくってバッド(下向き矢印)

で、面倒くさがりなわたくしわーい(嬉しい顔)

手っ取り早く出来るものはないかとダイソーへるんるん

おおー これ化粧ポーチだけど、いいんじゃなーいGood

早速購入し、手直ししてみましたー(長音記号1)ー(長音記号1)


SpWNENKU.jpg


取っ手は購入したら意外に小さかったカメの首輪で。


_SG21rwT.jpg


何処にでも着けられるよう金具もつけてるんるん


1pbUEFjF.jpg


そして飾りにおしりかじり虫(♀)の触覚のお花を拝借顔(イヒヒ)

これをジーパンのウエスト部分に装着すれば手ぶらでお散歩GOダッシュ(走り出すさま)

うんうん今回も安く出来た黒ハート


R9hjVZB2.jpg


「しっかり2ワン分拾うっちゃよ」


お任せください苺さまさま〜手(チョキ)





ニックネーム ぱぴろん at 18:29| Comment(3) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

おぱんちゅでごじゃるA

カメ昨日の続きでござるカメ

急遽作成したりりたんのおぱんちゅ

とりあえず一晩それで過ごして頂くことに三日月

やがて夜も更けみんな眠い(睡眠)

草木も眠る丑三つ時

そやつはやって来たのでござる!


ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

がく〜(落胆した顔)うわっ りりたん顔面なめ過ぎexclamation

ひょいと抱っこすると?おぱんちゅが濡れてるあせあせ(飛び散る汗)

ああぁーこのままおしっこしてるexclamation&question

急いで脱がし、そのまま風呂場へダッシュ(走り出すさま)

おちりやお腹を綺麗に洗って乾かしふらふらふと考える・・

代えのおぱんちゅがないでごじゃるたらーっ(汗)

仕方ない、はやちゃんので代用するでごじゃる

9Pgb9hDk.jpg

何が悲しくて午前4時にこんなことをバッド(下向き矢印)

2sBfwlF_.jpg

「でかでかでしゅけど」

ffdGMqff.jpg

ちっぽなんて小する時のあそこから出したでござるよ顔(イヒヒ)

73Cu_iQd.jpg

「いやでしゅ いやでしゅ」

暫しのがまんでござるよむかっ(怒り)さあ寝よう眠い(睡眠)

そして迎えた朝晴れ

またもおもらしexclamation×2いやがらせかexclamation&question

JGMPizLo.jpg

「おむちゅになったでしゅ

ばぶばぶ」


拙者の苦労はなんでござったのであろうかのぅもうやだ〜(悲しい顔)

あ 会から電話の返事はまた次回に〜猫(足)




ニックネーム ぱぴろん at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

おぱんちゅでごじゃる@

目リリアにヒートが来たでごじゃるexclamation&question

?ナゼ?


リリアは昨年末に里親会から譲り受けた子犬(笑)

我が家に来た日、代表の方から避妊手術済みとして

その代金等をお支払いしたのにたらーっ(汗)なんで?

会に電話連絡を入れ、返事待ちの間

急遽作成する事にしました。おぱんつ黒ハート


HanW1tCV.jpg

おねえの古着のブティックでごじゃる

YDlNhaVo.jpg

ちっぽの穴なんてほらご覧の通りサーチ(調べる)

サイズも目分量なら縫いも酷い・・

まっいつもの事。だって面倒くさがりなんだもん私わーい(嬉しい顔)

zMZ72bQL.jpg

「これ何でしゅか?

 いやなんでしゅけど・・」


それはねぇ、りりたんがあちこち汚さない様にする為の

おぱんちゅでごじゃるよ四葉

0iXi8iQZ.jpg

「はずかちいんでしゅけど。

 変でしゅけど・・」


我慢しておくんなまし猫(泣)

ヘタクソで悪うござんすバッド(下向き矢印)

JBYE2M2n.jpg

「苺ちゃんはいつでもフリーダムっちゃ!」

おぬしはオカマでござるからのう顔(ぷんっ)

一先ずコレで過ごして下され

あと明日の電話待つばかり・・・


しかーし

この後事態は思わぬおまぬけな方向へ向かうのであったダッシュ(走り出すさま)

次回  オーマイガッ   お楽しみに顔(イヒヒ)


ニックネーム ぱぴろん at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

苺ちゃん防止ストッパー

レストラン常日頃からエサ食いしん坊のわんずあせあせ(飛び散る汗)

ママがキッチンに行こうものなら目

ウサギ脱兎のごとくやって来るんです顔(汗)

cPOfZQX2.jpg

「なんか切ってるっちゃexclamationちょうだいっちゃexclamation×2


「くだたいでしゅ。食べるでしゅ。」

期待グッド(上向き矢印)ですよ。

しかも、かなりしつこい待ち伏せ状態ふらふら

そこで、こんな物作ってみましたるんるん

0YlMwCJ7.jpg

100円ショップでネット2枚と、足2個購入し、

はりがねと割り箸で補強した、その名も

苺ちゃん防止ストッパー

持ち運び出来るので、ドアの仕切りなどにも大活躍ぴかぴか(新しい)

何故か、飛び越したり倒したりしないので、

以外と重宝しております顔(笑)

難を言えば、自分でつまづいて曲げちゃったりする事かしら顔(ペロッ)

MXtTqSz5.jpg

「なんにも出てこないっちゃ。

つまんないっちゃ。」



「・・・・・」

phRptMlD.jpg


「くれないなら、ここでふて寝してやるっちゃ」


いっちは知らないたらーっ(汗)

りりたんは横からムリムリむにゅーっと頭で押して

毎回侵入している事をドコモポイント悪魔だからねドコモ提供

****************************************************************

追加:
 
更新が終わったら、何処かで「キューキュー」泣き声が犬(泣)

thPjGO0z.jpg

あっ不法侵入ですよいっちわーい(嬉しい顔)

6IAWF32u.jpg

うそおっしゃいexclamationこんだけ開いてれば出れるだろ猫(怒)

wHHwh8jd.jpg

「きゅーん 助けてくださいっちゃ」

いっちはいつもこうだよ〜〜他力本願exclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ぱぴろん at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

スリング大活躍!

犬(泣)今日も風ぴゅーぴゅーバッド(下向き矢印)

去年の11月に我が家の里子となったリリたんハートたち(複数ハート)

推定年齢4〜6歳。

抱っこ犬で寒がりexclamation×2

いきなり2犬(笑)のさんぽで大変だったママは気がついたひらめき

「これは抱っこ帯がいるあせあせ(飛び散る汗)

しかーし

がく〜(落胆した顔)既製品は高いexclamation×2

しかも早急に必要であるexclamation×2

何かないかな〜っと、お子達のタンスを物色していたら

いいもの発見Good

使わなくなったマフラー2枚

超めんどくさがりのママが作ってみましたexclamation

TufvCi5O.jpg&#

「いんじゃなーい」自画自賛顔(メロメロ)

tl1vbzWr.jpg

「らくちんでしゅ」

shufcJsf.jpg

「おねむになったでしゅ」

これでもうお散歩♪るんるん♪だねリリたんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



「今回わたくしの登場なしですか・・・」

いちごよすまんあせあせ(飛び散る汗)

今度特集組むからゆるしてちょ顔(汗)
ニックネーム ぱぴろん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | へなちょこ手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする