2010年01月24日

江戸東京博物館へGO!!

犬(笑)昨年の秋の話ですが、江戸東京博物館に行ってきました車(セダン)

さすがにもう空いているだろうということで

のんびりモードで入ったら、以外にも人がいたわがく〜(落胆した顔)

外国のツアーの方々が多かったムード

そして以外にも展示物が多かったわっ顔(イヒヒ)







350.jpg



中には日本橋が再現されてます!

その下は芝居小屋? 実際に落語をやってました〜





351.jpg


353.jpg



ミニチュアで再現された江戸の町があちこちにありましたよ

当時の人々の姿がよく出来ているのかわいい






355.jpg



359.jpg



358.jpg



361.jpg



363.jpg



364.jpg



展示物には実際に体験できる物も何種類かあり

千両箱や肥の樽はけっこう重かったあせあせ(飛び散る汗)




366.jpg


下の階は明治の展示コーナー

これまた見てるだけで時間がたっちゃった・・・

(写真撮ってないわ・・・)






思った以上に見どころ満載

入場料もやすくて大満足の一日でした〜ぴかぴか(新しい)


顔(イヒヒ)小6になったら社会科見学でまた来るんですですけどね、はやっちクン顔(イヒヒ)









::::::::おまけ:::::::::::




さてここは何処でしよう




374.jpg




375.jpg




376.jpg




正解は


国技館  でした〜猫(笑)



378.jpg



お隣の建物なんですけどね顔(ペロッ)


入口の前には人がいっぱいで

?なんで???

と思っていたら

お相撲さん達が入ってくるところでした!!

「〇〇頑張れよ!!」とヒイキのお相撲さんに皆さん

声援を送ってましたよ!!



時間がなかったのでその場を去りましたが

待っていれば朝青龍や白鵬が見られたかもしれませんね

ちと残念猫(泣)




400.jpg



「まっ、苺ちゃん達お留守番でしたけどね・・・」


ニックネーム ぱぴろん at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

レトロな浦和十二日まち

12月12日といえば浦和っ子にはお馴染みの


浦和十二日まち


酉の市ってやつですねexclamation


今年は金曜日だったので


夜遊びOK!


風邪で留守番のなーちゃんはおいて

夕方からレッツラゴーダッシュ(走り出すさま)



021.jpg



つきのみや神社はもう人がいっぱい



022.jpg



大小さまざまな熊手がいっぱいだねぇ


不況でも〇万円する熊手が売れてるのよね!

ま、我が家は最低ランクしか買わない買えないけど顔(イヒヒ)



私が子供の頃からあるのよ コレ!



016.jpg



見世物小屋 & お化け屋敷



015.jpg



014.jpg




レトロだわ!!

ほとんど作りがかわらないのよ


ビビリ一家なので一度も入った事無いけど

「ぎゃーーーーーーーー」

などとという悲鳴が聞こえてくるの顔(え〜ん)

中どうなってるのかしら?!



子供時代は看板の絵が怖く感じたけど

良く見ると笑えるわ〜わーい(嬉しい顔)





はやっちのお楽しみ 射的 ですぞ!!




019.jpg



025.jpg



昨年は遊戯王カード狙いで惨敗した為

今年はお菓子に集中!

見事6個(300円位)ゲットたらーっ(汗)

(一回500円で弾5こ × 2回 やりましたけど・・・・)





夜になると益々人が増えてきたので

早めに撤収いたしました


023.jpg



024.jpg





お土産はこちら



027.jpg


べっ甲あめちゃん

チビチビ食べておりますよ顔(イヒヒ)



また来年も行けるかしら

もう親との行動は嫌になっちゃうのかなぁ


来年はこの記事書けないかも〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ぱぴろん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

金魚釣り堀はこんな所♪

おサボりしていた間のお話をちらほらと…犬(笑)



9月のとある祝日、貧困一家はご近所でお茶を濁す作戦に

(まっ、我が家では毎度の事ですのよわーい(嬉しい顔)

お馴染の道満グリーンパーク

いつもならBBQだけれども、今回はぼ〜っと時間を過ごせるこちらへGO!


金魚釣り堀な〜り〜 




348.jpg



結構混んでいてビックリ!!

子供400円、大人600円位で飽きるまでいられるからかしらかわいい



344.jpg


受付で、竿と練り餌を貰ったら、いざ出陣な〜り〜!





349.jpg



なかなか真剣な表情ですなぁ、はやっち殿猫(怒)




346.jpg



金魚は縁日などでお馴染の赤いあいつが

5センチほどに成長した位かな

中には10センチ超えるのもいる!

しかしこの金魚達、なかなか釣れないのあせあせ(飛び散る汗)





この日の結果は、パパがクチボソ?2匹釣っただけでしたよぉ

次回、リベンジしましょうぞ はやっち殿手(グー)






410.jpg


「わたくし、イシダイ捕まえましたのよ」




おいおい靴下泥棒Aさん!

靴下2セットかえしてくださいなっ!!




456.jpg


「りりたんもイシダイ食べたいでしゅ」



だれも食べてましぇんよ!

食い意地の張ってるりりたんなら、金魚でもたべちゃうんだろうなぁ

・・・・こわっ・・・りりたん






ニックネーム ぱぴろん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

わんわんパラダイス♪

大変!大変!

パソコンの調子が悪いらしく、ネットにつながらないあせあせ(飛び散る汗)

今何故かつながったので急いで記事しあげなきゃたらーっ(汗)











フリーエリア

それは大型犬〜小型犬まで様々な犬種が集う


犬(笑)わんわんパラダイス犬(怒)


なのね〜かわいい




WHDB44nE.jpg




こんな子もいるし



ZSi0_gJY.jpg




こんな子も・・って、苺っち腰引けてない顔(イヒヒ)






普段はガウリンガーなので吠えちゃうけど

ランでわんこに会うと逃げ腰なのよねぇ顔(汗)




7Dc_fg06.jpg




一生懸命くんくんしておりますわーい(嬉しい顔)




h0uBUhsA.jpg





普段お会いしたことないタイプの子だわ黒ハート




9YQO6TXI.jpg




まっくろくろすけ君(仮名)苺っちを気にいってくれたのか

何度もくんくんしておりました犬(笑)




qDs9rd9B.jpg




「あそこに抱っこ仲間がいたでしゅよ〜」




あらあら、キャバちゃんはりりたんと同じ怖がりさんなのね




2PwBffx1.jpg



「あなたが怖いの。離れてちょうだい。」



苺ちゃん、キャバちゃんが嫌がってるからくんくん止めなさい!

大きさ的には同じだけど、ジャイ子と違ってお嬢さんなのよ!











6sGRbwHk.jpg



「追われているので、助けてください!」



この子は他の子に追いかけられる度に

何故か私の所へ逃げてくるの




qd48cfie.jpg




特にこの子が追いかけまわしてました猫(笑)

わんこの好き嫌いって何処で判断してるのかしらねぇ

苺っちも同じ犬種でも好きな子もいれば駄目な子もいるし

何か匂いでもあるのかしらねぇ?




1MTKWfjO.jpg



「すべてのワンコが怖いでしゅ!」



りーさん、笑顔で言わんでもよろしくてよたらーっ(汗)










いつもの事だけど

ドッグランで、走らずクンクンばかりのもじゃ子と

ずーーーーっと抱っこのギズモンちゃん


ランに連れてくる意味あるのだろうか・・・?

ニックネーム ぱぴろん at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

苺っちが見つめる先には…

さて、正解発表ですexclamation






苺っちが見つめていたものは。。。




tFrG1Y9B.jpg



「ここから見ても大きいっちゃ!」














Dax2qOVM.jpg




柵の外を歩いている大型犬ちゃんでした〜Clap








大きいわんちゃん苦手なのに

何故かこのわんちゃんは大変気になるみたい

流線形の体も素敵なイケメンだからかしら揺れるハート

(勝手に♂と決めてる私イケナイわねぇ顔(ぷんっ)






苺っちの熱視線に気がついたのか

こちらに近寄って来てくださったわ!

ご挨拶は可憐に乙女らしくするのよっかわいい





nOfykY7k.jpg



「何見てるんじゃい!!」




むかっ(怒り)ガルルルー


と一発怒られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)







g4oMHFxh.jpg



「もう付いてくんなよ!」



あらあら残念、ふられちゃったねぇ失恋

それでも必死に追いかける苺っちダッシュ(走り出すさま)




わんこも人も

恋の駆け引きは難しいわ〜顔(え〜ん)








のんびりモードの小型犬エリアもいいけれど

中型犬の苺っちの仲間を探しに

フリーエリアに移動しようかねぇ犬(笑)










またまた次回予告

こんな方も出てきま〜す!わーい(嬉しい顔)





6sGRbwHk.jpg





ニックネーム ぱぴろん at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

チワワの赤ちゃん♪

さてさて前回の続きをば犬(笑)








苺っちが、でかチワワとしてめでたく仲間入りしたチワワファミリー

みんな仲良くクンクンしてる中にひと際ちっちゃい子がっexclamation×2





なにこの子!


超、超ちびっ子なんですけどっ!!





O0Njnd7C.jpg






いや〜〜〜ん、赤ちゃんじゃないのハートたち(複数ハート)

ちびっこ〜〜〜い!!

可愛すぎるわっ顔(メロメロ)





UNjR2Ry4.jpg





ぴょんしたよ! ぴょんって!!





OXD9bC1h.jpg




かっ、かわええ〜〜〜揺れるハート

ちびっ子お洋服まで着てるのよぉ犬(笑)



なんでもまだ


ぴかぴか(新しい)4ヶ月の赤ちゃん とかぴかぴか(新しい)



初めてチワワの赤ちゃんみたけどやっぱり小さいわぁ

普段でっかいの(もじゃ子)見てるせいか

あまりの小ささに驚いちゃいましたよ顔(イヒヒ)






苺ちゃん、ほらほら赤ちゃんよ〜ヤギ

ねえ、母性本能くすぐられてペロペロとかしないの?!




U7n5JgtN.jpg




「何っちゃの、コレ??」




何ってもじゃ子ちゃん

チワワちゃんの赤ちゃんよ!!


かわええねえ〜黒ハート

ちっさいねえ〜黒ハート


並ぶと余計にもじゃ子が巨大に見えるわあせあせ(飛び散る汗)




Y0YPsr0O.jpg




うふふふ〜わーい(嬉しい顔)


棒をカジカジしてるわ〜わーい(嬉しい顔)


やっぱりベビーは可愛いなぁ顔(笑)



って苺ちゃん! もう興味ないんかいっダッシュ(走り出すさま)









tFrG1Y9B.jpg




さて問題です

苺っちは何を見ているのでしょ〜うか?!







ニックネーム ぱぴろん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

でかチワワになりました〜♪

顔(なに〜)あぁっ!!

またしても更新サボってしまった!!顔(なに〜)






桜花見よりも前に行ったドッグランの話

今頃書くのもどうかとは思いましたが

勢いで書いちゃおうっと顔(ペロッ)



いちりりにとっては毎度おなじみの


大間木ドッグラン


ここは、小型犬とフリーエリアの二つがあるの




4IYOivni.jpg



「苺ちゃん、小型犬だっちゃ?」



う〜〜〜〜むたらーっ(汗)

世間様ではパピヨンは小型犬だけど、

苺っちはデカパピヨンだからねぇ

どちらかと言うと、中型犬の小さいのって感じかもあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、りりたんもいるからOKって事にしましょうかねぇ顔(イヒヒ)




J9TVubQ2.jpg




んっまっ!

正統派パピヨンちゃんが2匹もいらっしゃるわよ!ぴかぴか(新しい)

なんて可愛いのかしらハートたち(複数ハート)

同じパピ仲間だもの、きっと気が合うはず



D_sO0wFa.jpg



「誰だ、お前は? 知らない犬種だな」




パピヨンなんですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

これでも一応パピなのよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)








でかすぎて認めてもらえんかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


りりたんといえば・・・




JIfjy2sG.jpg



NH7Judxi.jpg



全くもってランを楽しめない女だしなぁ

ママから離れられない不憫なオバタンわんこだわ犬(泣)






ほら!

あっちにチワワちゃんがいっぱいいるよるんるん

小さくって可愛いねぇ



A3G7vuwF.jpg




早速苺っちはご挨拶に向かったけど

受け入れてくれるかしら・・・



4YovRhpb.jpg



かな〜り吠えられてますけどたらーっ(汗)




G_P3yj6z.jpg



「苺ちゃん、でかチワワだっちゃよ!」



おお〜〜!

チワワ仲間として受け入れてくださるの?!

でかいけどいいのっ???



Xvs7AqiX.jpg



「りりたんの方が、チワワサイズでしゅけど」




苺っち仲間に入れて貰えて良かったねぇ

色的にはチワワなのよ!

これからは


でかチワワ


として生きて行こうかねexclamation×2










小型犬エリアはのんびりしていて

みんな可愛い子ばかり揺れるハート



9dCzWW_4.jpg



こんな子や



w0Qito_s.jpg



こんな子が寄ってきてくれました〜顔(メロメロ)



GRxxOnNj.jpg



顔(イヒヒ)一番寄って来たのはこの子ですけどね・・・・











次回、


えっ、何あれ??

ものすんごくちっこい子が動いてますけど??!


をお届いたしま〜すHello
ニックネーム ぱぴろん at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

花よりお城・・?

猫(笑)さて、幸手権現堂のお花見もそこそこに

お城?を見にそそくさと移動デス車(セダン)

実は幸手からものすんごく近い場所だったのね目

幸手が埼玉のはじっこで、川超えてすぐが千葉県

その千葉県野田市関宿にそのはあるらしい・・




あら?

何か土手ぞいに白いの見えてきたぞ!

民家? お寺?



WLcYYSQ3.jpg



城だぁーーー猫(笑)


ちっちゃいけどお城の形してるわぁわーい(嬉しい顔)




VPXdEazp.jpg



6QiD6YgC.jpg



千葉県立関宿城博物館(せきやどじょう)っていうのねexclamation


一般200円   中学生以下無料  だわよぴかぴか(新しい)


でもわんこは入場できないから、

パパはや組とママなぁ組に別れて、片方はわんずのお相手をば犬(怒)



_4AkVLaG.jpg



顔(え〜ん)苺っちはうんうんもチーも逆立ちタイプ

周りの人がビックリだよたらーっ(汗)



vlvFrljz.jpg



土手沿いだから風が強いよねぇ台風

さて、そろそろ交代して頂くわよんムード



vUCFROLr.jpg



こんなんとか、



R4Ls49fd.jpg



t4kXbhgb.jpg



T3HvjDH5.jpg



i2SdQicM.jpg



こんなんとかが展示してありましたよぉ

なんでも関宿は利根川と江戸川に挟まれた河川交通の拠点だったらしい

わんずを待たせているのでザーっとしか見れなかったわ顔(なに〜)




4階は小さな展望室になっていてました




10NxWeL_.jpg



う〜ん、のどかな光景だわぁ四葉


さてさて、みんなが待ってるから急いで戻らなきゃね



ilWPNENM.jpg



「苺ちゃん、パパと遊んでたっちゃよ」



はいはい、良かったねぇ

もう一人のお方はどうだった?

あっ、抱っこですか・・ハイハイよぉ顔(汗)



gzAkcrQZ.jpg



「りりたん、ママがいいんでしゅ〜〜〜」



安心したのか疲れたのか、りりたんはぐったりしちゃいました眠い(睡眠)

駆け足で回ったけど、結構楽しかった一日でした〜かわいい









ニックネーム ぱぴろん at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

権現堂の桜並木を見に行こう♪

晴れ日曜日は快晴晴れ

苺ちゃん地方もいよいよお花見シーズン到来ですexclamation×2

とは言っても、毎年近くの公園を巡るだけなんだけどね猫(笑)




でも今回はパパの


「権現堂の桜でも見にいくか」


のご提案により、ちょびっとだけ遠くにお花見に行く事に決定!

(自分がよく釣り魚に行ってる場所だからって理由らしいたらーっ(汗)

場所は埼玉県幸手の権現堂

近くには幸手ドッグランがあるけど(有料だけど大きいのよ!)

おけちな我が家は行かないの〜わーい(嬉しい顔)

だって家の方は田舎だから、どこでもお散歩し放題なんだもん!

(場所によっては勝手にドッグラン状態だし・・たらーっ(汗)




BffWW2Lj.jpg



桜お花は六〜七分咲きだったけれど

もう人がいっぱい来ていたの!!



いざ、桜並木のなかへと思ってふと横を見たらまぁ、


菜の花が満開



ですごい綺麗Clap



BffWW2Lj.jpg



どこまでも続く黄色とピンクの花園にうっとりしちゃいましたムード




ZcV54VJV.jpg



「いっぱいお散歩できるっちゃね!」




yEIZwpY3.jpg



「わんこ多いから怖いでしゅ〜〜」



わんこも人も多いから、りりたん歩かないんだろうなぁ顔(汗)

菜の花畑を堪能したあとは、桜並木の方へいかなきゃね!






Dgv6Ei9s.jpg



満開とはいかないけど、とっても綺麗に咲いてます桜

しかし・・

人が多いわぁ顔(え〜ん)

お散歩気分で行ったけど、皆さまのジャマになるので

ジャイ子苺も抱っこ

たらーっ(汗)重いわ、このタヌキちゃんたらーっ(汗)







暫く歩いたあとはやっぱり花よりも・・・



4kElV75S.jpg



「だんご食わせろだっちゃ!」



満面の笑みで言うんじゃありません!!

お子様も花よりおなか減ったがMAXなので

ここらでランチタイムにしましょうかねファーストフード



GohRwiBs.jpg



「屋台の焼き鳥でしゅね!


 りりたん食べたいでしゅ〜〜」




顔(ペロッ)おほほほ〜

手作り花見弁当などは持ってこないのよモチロン!

Σ( ̄ロ ̄lll)あら、何方か期待してました?!




VfXuUVRM.jpg



「苺ちゃん、肉が食いたいっちゃ!」



ちっ(怒った顔)これこれ少ないお肉を要求するんじゃありませんむかっ(怒り)





少しお腹が満たされたところで、

やっぱり桜とお写真とろうよねかわいい







はい、苺ちゃん暴れないのっ!!



Rm59qqAn.jpg



「早くだんご買いに行くっちゃ!」



ソレ買わんし、買ってもやらんよ顔(ぷんっ)






はい、りりたん寝ないのよ〜〜!



uIQOSQg6.jpg



「りりたん、肉がいいでしゅ〜〜」





・・・まっ、

君ら桜にはなんら興味ないもんね・・・たらーっ(汗)


あら、お子様達ももう飽きたの?!




へっ?

城を見に行く?????

城なんて家の地方にはございませんけど・・・




パパが城を見に連れてくと言うので

お花見終了です顔(なに〜)



200円で見れる城だっていうんですけど

ほんとに城なのかしら???







次回、関宿城博物館へ続きま〜す猫(笑)








ニックネーム ぱぴろん at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

こんな時だけひっつけるんでしゅ〜!

さむいでしゅーーーーダッシュ(走り出すさま)

失礼しました・・りりたんでしゅよ犬(笑)

寒いから苺しゃんはコタツに入ってるでしゅのムード

りりたんは良い子だから、ちゃんと自分のベッドで寝るんでしゅよ!












zAZAuknt.jpg



「りりたん、もう疲れたでしゅ」






りりたん、いっぱい遊んだからお腹がすいたでしゅよ





あ、なーちゃん達がおやつを食べるって言ってるでしゅ

猫(笑)わ〜〜〜〜い

りりたんも食べるでしゅ〜〜〜エサ



iBBDjaHr.jpg



「苺しゃんより先にくだしゃい!」





いつもは仲良く並ばないけど、

食べ物がある時は別なんでしゅよ

りりたん、以外に早いんでしゅのダッシュ(走り出すさま)





_RPfHRpq.jpg



「クンクン、甘い匂いがするっちゃね黒ハート



苺しゃん、ずるいでしゅむかっ(怒り)

りりたんが先にもらうでしゅよ犬(怒)










・・・・・

人間用だからダメだって怒られたでしゅ・・・・たらーっ(汗)











なーちゃんが、

わんこのおやつを出してくれるって言ってましゅぴかぴか(新しい)

りりたん、食べるでしゅーーーー顔(メロメロ)



Q775G4CY.jpg




「りりたんが先でしゅ!!


 苺しゃんはどいてくだしゃい!!」





無理矢理入り込んだでしゅ

ワンワンクッキーおいしいんでしゅのよ揺れるハート








「こんな時ばかりひっつけるのねぇ〜」


ママが苦笑いしてましゅ

何ででしゅかねぇ?












おやつも、抱っこもりりたんからでしゅよexclamation

りりたんの方が年上でしゅからね犬(怒)

いいでしゅね、苺しゃん!













「いや、ダメだとおもうよ。」



りりたん、負けないでしゅ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ぱぴろん at 10:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする