2008年11月18日

元気いっぱい苺ちゃん♪

今晩は、苺ちゃんだっちゃよるんるん

パパに公園に連れて来てもらったのに、

りりたんは遊ばないで草ばっかり食べてるっちゃの犬(怒)

美味しいのは何といってもコレなのにね



KMTOw1l_.jpg



「いただだきますっちゃ!!」




jBPiH40r.jpg



「ひやっほーーーーい!!」



やっぱり


ボール最高


だっちゃね〜ハートたち(複数ハート)









あ??

向こうでママが呼んでるっちゃexclamation

急いでいかなくっちゃダッシュ(走り出すさま)



X2zPfEVH.jpg



「ママーーー! 今行くっちゃよーーー!」








何?

はやっち達の遊びのジャマしないで?

苺ちゃんもボールで遊びたいっちゃのexclamation×2

犬(怒)ぷんぷん犬(怒)











おーーーい りりたーーーん 

こっち来るっちゃよぉー!



STD2kyhs.jpg



「ん? ママがりりたん呼んでるでしゅ!」



yW6EXcWa.jpg



「ママ〜〜〜!待っててでしゅ〜〜〜」



5Ly4K4i5.jpg



「ママいたでしゅ〜〜〜〜!」



りりたんはママが大好きっだっちゃね犬(笑)

でも、ママのお膝の上は苺ちゃんの指定席だっちゃよかわいい









二人一緒の写真が撮りたいっちゃの?

無理矢理ならんであげたけど、

これ以上はくっつかないっちゃよ!!



ylLh4J6m.jpg








え?

まだ次回に行くっちゃの?!

引っ張るっちゃねぇ〜犬(笑)

ニックネーム ぱぴろん at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

お出かけでも対照的な二人でしゅの♪

犬(笑)皆さん今晩は、りりたんでしゅよカメ

この間パパの車(セダン)に乗せられてお出かけしたんでしゅの



4g_MP4Y6.jpg



「ほらね、りりたんベロ長いんでしゅよ」



パパどこ行くんでしゅかね?



vc_DgbLq.jpg



「この道からすると、道満グリーンパーク

 だっちゃね」





苺しゃんはいつもママのお膝の上でしゅね

りりたんも行きたいけど、パパでがまんしゅるでしゅ猫(怒)








あっ、

やっぱりグリーンパークに着いたでしゅよ!



MsEpC62k.jpg





。。。。。。。寒いでしゅ。。。。。。







みんなはお昼ゴハン食べるっていってましゅよるんるん



W4s7B6oe.jpg



「りりたんも、ちゅるちゅる食べたいでしゅ〜!」



hc8uVlTX.jpg



「おけちだから、くれないっちゃよ」



。。。。もらえなかったでしゅ。。。。バッド(下向き矢印)






くやしいからちーちして



nQZ_JIac.jpg



じゃっじゃっして



aSNUW_cG.jpg



「草をいっぱい食べてやるでしゅ〜〜〜!」



結構うまうまなんでしゅよ。

さあ、

苺しゃんも一緒に食べるでしゅよ四葉

ん?

苺しゃん?



PagH1mHG.jpg



「苺ちゃん、ボール食べるから大丈夫っちゃるんるん



このかんじは。。。。


次回に続くでしゅね〜〜〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ぱぴろん at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

びびりんりりたん☆

ランには小型犬エリアもあるけど、大抵皆さん大型犬(フリー)

エリアに集まってます犬(笑)

いろんなわんちゃん見れて楽しいしねるんるん(私がですけどわーい(嬉しい顔)


rG3GdYRT.jpg


大型犬はハアハアしてる子多かったなぁ

体が大きいと体力いるからかしら?




さて、びびりのリリアはどうしてるかな?


XAyrd3F8.jpg


「 いやでしゅ。待たないでしゅ。 」


ドコモポイントちゃん自分がクンクンするのはOKだけど、クンクンされる

のはNOだもんねぇたらーっ(汗)

ちっぽもすぐに下がってお腹の方までいっちゃうし・・・


KY3BMTrN.jpg


抱っこはしませんよ!! 

せっかくのランなんだから自由に走り回ってごらん犬(足)


vOs6us12.jpg


g6ACpZMr.jpg


もうやだ〜(悲しい顔)やっぱりダメなのね〜もうやだ〜(悲しい顔)

りりたんにはお友達は出来そうにもないわ。。。


MNiLtaxX.jpg


やれやれですよ〜ほんとに顔(え〜ん)


ニックネーム ぱぴろん at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

芝生になったよ♪大間木ドッグラン♪

台風苺ちゃん地方の台風は、朝にはすっかり通り過ぎていたので

あちこいちで運動会が開催されてましたるんるん

(はやっちは来週なの。お天気大丈夫かしら?)



で、話は全然ちがいますが、先週久々に行きましたよぉ

大間木ドッグラン


0o2mnlk3.jpg


規模はかなり小さいけど、市民ボランティアさんが頑張って運営・管理

をして下さっています揺れるハート



あら? 何だか前と違うような???


おおー!! 芝生になってるよぉ!!


FQ4HtNhB.jpg


ボランティアの方々が植え付けして下さって、9月1日にやっと解禁

になったばかりだったんですって目

( フリーエリアだけですが )

すごーいぴかぴか(新しい)  前はただの野原みたいだったもんなぁ〜四葉

ボランティアの皆さん大変御苦労さまでした!


sH1AccbG.jpg


おっちこしたらお水をかけてね、ってお約束なんですが、

なんとフェンスにお水の入ったペットボトルが沢山設置されてました!

ボランティアの方々ありがとうございますClap



GDa43BYv.jpg


「 あんよが気持ちいいちゃね、ママ 」


うんうんかわいい  それにしても楽しそうだねぇ苺っちわーい(嬉しい顔) 

今日は大きいわんこも結構いるね〜


5HUsxkPR.jpg


まあ素敵なお犬様揺れるハート 

スラリとしたイケメンよ顔(メロメロ)


0iGSmQyN.jpg


顔(え〜ん)お〜い、興味ないんか〜いあせあせ(飛び散る汗)



いろんな犬(怒)ちゃんがい過ぎて

りりたんがどうもにもフリーズ気味だわバッド(下向き矢印)

そんなカメさんの様子はまた明日ねキスマーク


って、


明日までひっぱるんか〜い!




ニックネーム ぱぴろん at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

入間川でダッシュダッシュ!!

今日はパパがはやっちに魚釣りを指導するため

入間川に連れられてきました足


UQkz2nrP.jpg


でもねぇ、河原があるような場所じゃないのよふらふら

カメバス釣りとかは藪をかき分けて行くらしいので、

がたがた道を分け入ってポイント付近に到着〜


9yMFGWBJ.jpg


りりたんは、モグモグが好きだねぇ

いっぱいあるよ〜  好きなだけ食べちゃいなさい顔(イヒヒ)



私達は適当にお散歩してなさいとの指令なので、あてなくブラブラるんるん

車も来ないし、3本ダッシュやっちゃおうかね犬(足)


いっち〜〜おいで〜〜


reI4WqfI.jpg


HCdLkeEP.jpg


うふふハートたち(複数ハート)  元気いっぱい楽しそうだねぇ


りりた〜ん おいで〜〜


4nIa6iWM.jpg


b9pZq8kl.jpg


良かったよぉ りりたんも楽しいのね!

後ろのいっちが走りたくてウズウズしてる〜〜犬(笑)




何度もダッシュしたから、ちょっと疲れちゃったね

車のところに戻ろうかの


Wy9L9yc3.jpg


EKlY62LA.jpg


はやっちに熱血指導中ですよん手(グー)


mioFNyoE.jpg


う〜〜〜ん  釣れないとおもうよ・・・

バスはマズイから食べないし・・・


お? 何か釣れた!


OjU43rOc.jpg


顔(イヒヒ)はやっちの初ヒットは木の枝でしたー(長音記号2)

この後場所変えしたけど全然ダメでしたバッド(下向き矢印)

釣りもなかなか難しいねぇ

はやっち、次回がんばろーーダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ぱぴろん at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

キャンプは小魚パラダイス♪

魚川に挑んでるはやっちを横目に、焚き火で作った例のアレ

頬張る母と娘なり〜

アレって、それはもちろんアレですよん黒ハート


Wb7g3yug.jpg


ちと焦げちゃったけど、いい具合にホクホクるんるん


jxGr0tUQ.jpg


そんなにガン見目しなくてもあげますってば!!

皮の近くの若干固めな部分ですけどよろしくて?



・・・お口に入れば何でもイイらしい・・・

さすが我が家のおこぼしお掃除犬いちごっちだわ〜たらーっ(汗)





お昼前から気温が上がって、ハアハアしだした2わんず。

前日たまたま安売りで買ったコレが大活躍Good


_kdZH2Y6.jpg


コレですよんコレ!

(アレコレうるさくて申し訳ございませんふらふら

そう!クールベストexclamation×2

半額だったから購入してみたんですけど、大正解でしたぴかぴか(新しい)

使い方は至って簡単。

お水に濡らして絞るだけ四葉

どんなもんかいなぁ〜と半信半疑で着せてましたが、ほらこの通り


Yf5XqGgJ.jpg


気化熱でほどよい涼しさを保ってくれます。

いやぁ〜 買っておいてよかったわ〜ほんとに顔(笑)







そうそうお魚求めて三千里のはやっちはというと、

こんな怪しげな恰好で他の親子連れの中をス〜イスイわーい(嬉しい顔)


xU3wy_k3.jpg


小魚たくさん泳いでますが、なかなか捕まえられません魚

パパと下流のほうで追い込み漁的なことをして、みごとGETGood

写真撮るの忘れちゃいましたが、今年の成果は



*カニ     2匹(リリース)
*カジカ    1匹(帰宅後 他界)
*ハヤ     2匹
*カワムツ   1匹
*シマドジョウ 5匹
*何かの稚魚 4匹(金魚他に食べられ行方不明)
*タニシ?   1匹


と過去例を見ない大漁!!

これには、はやっち大満足の大興奮ダッシュ(走り出すさま)

今回のキャンプ、一番満喫したのはやっぱりはやっちかわいい

お魚いっぱい獲れてよかったね!




お魚動き回るので、なかなか写真がとれずなんとか1枚激写カメラ


h4Ch4NrB.jpg


ちゃんと水槽で元気に泳いでますよん

大きくなったら食べちゃおうかしら・・・ うそうそ顔(イヒヒ)



毎年一度しか行かないけど、やっぱりキャンプは楽しいですね!

ただし、帰宅後のお道具一式のあと片付けやお洗濯は大変がく〜(落胆した顔)

洗濯機何回まわしたか・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでもまた来年も行くんだろうなぁ

よろしくね パパ顔(イヒヒ)




ニックネーム ぱぴろん at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

やっぱりママが好きなんでしゅ〜!!

三日月さてさてキャンプの夜は更けて、

焚き火&花火の時間となりましたよん!

キャンプでのみ許される火遊びどんっ(衝撃)

もちろん焚き火担当もはやっちですの。


eslteRQs.jpg


私が子供の頃は、ゴミなどをよく燃やして遊んだものです顔(ペロッ)

今は焚き火禁止が多いので、子供達は火の加減や怖さを知りません。

毎回この焚き火で火の扱い方を覚えます。

(とは言っても本人達は楽しい火遊びとしか思ってないかも〜)


31d_fZte.jpg


花火花火もあっという間に終わっちゃいました・・

夜になると涼しかったですよやっぱり。

寝やすいけど、河原サイトなので下の石を避けながら寝ました眠い(睡眠)

苺もリリアもママの横に置いたお座布団の上に丸くなってました。






晴れ二日目はあつい!! 暑かったわ〜


今回初キャンプのリリアが心配でしたが、案の定超ママっ子顔(なに〜)


k1HnZom_.jpg


緊張してるんでしょうね、普段の数倍の後追いで、

うとうとしても私が動くとガバっと飛び起きて側に来るの・・・

元々分離不安ぎみだったけど、キャンプ中は?ひよこ?って位ついてくるたらーっ(汗)

かわいいを通り越して可哀そうな感じでした。


BjS7UUHZ.jpg





はやっちはカニや魚を求め、一人で川を下ったりしてます顔(イヒヒ)


S4TUUF85.jpg


カニがねぇ・・ 石の下にいるんだけど中々見つからないの〜 

がんばれや〜い猫(足)



はやっちのがんばりの結果はまたまた明日〜〜〜猫(笑)








ニックネーム ぱぴろん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

♪キャンプだほ〜い・キャンプだほ〜い・キャンプだほいほいほいっ♪

顔(イヒヒ)と言う訳で、(どういう訳?)毎年恒例のキャンプに行って

まいりましたダッシュ(走り出すさま)

場所は埼玉県の奥?名栗川にあるケニーズ・ファミリービレッジ猫(笑)

ここには毎年お世話になってますexclamation

広くはないけど、お掃除もよくして下さってるし(トイレとかね)

川も浅くて綺麗で、サイトの前はせきとめて腰位の深さのプールにして

くれていますGood

家族経営なのでアットホームな感で、ほんとファミリー向きです!

実際8割はファミリーが占めている気がしますよん。

犬(笑)ワンコOKなのも嬉しいかぎりです。

近い方にはオススメいたしま〜〜〜す顔(笑)




さて、キャンプといえばダラダラ食べることなので、早速はやっちに

焼き鳥当番を命じました!


_dq28dpc.jpg手(パー)


なかなか上手に回しております顔(イヒヒ)


bLiT0MLD.jpg


いやしんぼのワンズはドッグフード食べずにおこぼれ待ちですよ!


7WAGauIy.jpg


これは夜食用に取っておいたのに、なしゃんが食べるとウルサイので

焼きマシュマロ作成&イートインわーい(嬉しい顔)

焼きマシュマロはちょびっとコンロの熱でコロコロするだけで、

ふわとろウマウマになるからお子様に大人気グッド(上向き矢印)

自分達で手軽にできるのでちょこちょこ食べてました〜顔(メロメロ)


Oc4MiQhV.jpg


うんまいからあげませーーーん!


この日は曇りだったけど、やっぱりお昼近くなると暑くなってきました。

ちとあちゅいから、川に入ってみようかのぉ〜 おいで〜〜〜


kk9LVUY1.jpg


。。。やっぱりね。濡れるのキライなのよね君たちは。。。

なしゃんに無理やり引っ張られ、いざ川に!!


Z_0fcF_E.jpg


TMUroO85.jpg


何かねそのテンションの低さは・・・

暑いのだからもっとこっち来なさい!!

無理やり深みに入れたらまあ以外目 りりたん上手に泳ぎましたよ

(かなり流れに負けて流されながらっだったケド犬(笑)

苺はやっぱりヘタクソで、ベッシャンベッシャン犬かきしながら

流されてましたたらーっ(汗) 一直線に岸に向かう2わんの姿は笑えた〜


N2ttfOEp.jpg


「もう絶対お水には入らないっちゃ!」


これ以後、足より深い所に行かなくなったのは言うまでもありませんたらーっ(汗)



楽しいキャンプは明日へと続くのであった〜猫(足)
ニックネーム ぱぴろん at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

競馬場、馬はいねけどワン集う☆

ー(長音記号2)さてさて昨日の続きですわーい(嬉しい顔)



dhg5MnSI.jpg


あれれ、カメさん結構遠くにいるよたらーっ(汗)


BeP2iYJc.jpg


いっちは向こうに行っちゃったよ〜ダッシュ(走り出すさま)


AuTlfRWx.jpg


いっちのちーの上に自分のをかけないと気がすまないリリアたらーっ(汗)

自分が上位だと思ってる節がある顔(汗)

隙あらば、苺のエサ食べちゃうし・・やっぱドコモポイント


nsDsbGCy.jpg


少年達に可愛がってもらったもじゃ子犬(笑)

一方カメさんは


c8EnU5CV.jpg


顔(なに〜)自分より小柄なヨーキー君にだけ挨拶できたたらーっ(汗)


rqTSHGS0.jpg


ny6pwOxJ.jpg


lK3IhCWs.jpg


台風広々してるから、風が吹くと飛ばされそう!

それでも、いっぱい遊んだ2わんずなのでしたるんるん
ニックネーム ぱぴろん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

浦和競馬場で遊ぼう!

晴れ今日も暑かったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしながら、やっとおこたを片付けました猫(笑)

(はやっちの大反対で延び延びになってたの)




さてさて、本日もまたお蔵入りカメラを掘り起こしてみました!

(これ冬じゃん って突っ込みいれないでねたらーっ(汗)




ここも割りと近所なのでたまに行きます!



YpEgSQX0.jpg



競馬場ですよ犬(笑)

でも、お馬さんを見に行く訳じゃないの



dWniw4TK.jpg



左のお砂はお馬さんの走る所ね信号

地方競馬場だから、レースある日は少ないの顔(イヒヒ)

真ん中は芝生広場?と公園になってるから、休日はよく来ますテニス


R0XjXB7S.jpg


子供達はパパとボール遊びサッカー

一角には数匹のわんこたちが遊んでいるの犬(笑)


nxNyUV2I.jpg


おーい また固まってるよーカメ


fK2jvNfx.jpg


ありゃ! りりたんダックスちゃん2匹に気に入られてる揺れるハート


oWFo_zR5.jpg


わーい(嬉しい顔)かなりお困りのご様子〜わーい(嬉しい顔)


nOmfhePc.jpg


ん? ダックスちゃん今度はいっちの方にいるわ猫(笑)


ViXqeVaX.jpg


あれ? もうりりたんのとこに来てたがく〜(落胆した顔)


4G5VUouG.jpg


何故かダックスちゃんに慕われ続けるいっちとりりなのでしたハートたち(複数ハート)


四葉明日へ続く〜



ニックネーム ぱぴろん at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ご近所おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする