2009年11月11日

お隣ワンコがベランダにっ!(◎o◎)


がく〜(落胆した顔)超ビックリした

お話をばいたしませう(≧∇≦)

思い返せば写真カメラ撮っておけば面白かったなぁ〜

(びっくりしすぎてそんな事思いもしなかったケド)





2年くらい前の話ですが、お部屋でまったりTVTV鑑賞中







ん???


なんかベランダ横切ってったものが・・・・!?


よく見て びっくりexclamation×2







お隣の犬(笑)Mダックスちゃんがあそんでるダッシュ(走り出すさま)



ええーーーーーっ!!

どうやって来たの!?




急いでベランダに捕獲しに行きましたともあせあせ(飛び散る汗)


このわんちゃん、体が小さいけど勇ましくて?

私がベランダで洗濯物干す時などは

間仕切りの下の隙間から鼻先だして 

「わん!わん!」

威嚇なさるのたらーっ(汗)



どうやら排水用の溝の隙間から


ムニュムニュム〜〜〜ン


と侵入してきたみたい!!

素晴らしファイトの持ち主だわGood



わんわん犬だから苺とバトルにでもなったらどうしようかしら・・

ちょっと不安だったけどお部屋にいれたら

あらまあ以外猫(笑)


そこらじゅうをクンクンしながら歩き回ってるだけでした

(よほど犬臭かったのね・・・)


ベランダの仕切り越しではガウガウしちゃう苺も

お尻をクンクンしながら一緒に部屋を巡回してましたわーい(嬉しい顔)


玄関まで誘導して、お迎えにきたお隣さんに無事お返しできたけど、

もしあの時我が家が留守だったらどうなってたのかしらん顔(なに〜)

怖いわ・・・







りりたんが我が家に来る前だったからねかわいい

ニックネーム ぱぴろん at 11:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

お絵かきソフト使ってみたでしゅ〜♪

顔(なに〜)知らない間にブログがリューアルしてて


お絵かきしよう!


などという項目が増えてたわっダッシュ(走り出すさま)



何?

お絵かきって・・・

決まったこと以外のパソコン作業はとんと出来ない私顔(え〜ん)


なーちゃんに指導を受けながら頑張ってみることにあせあせ(飛び散る汗)


悪戦苦闘の末にこんなんできました〜るんるん






へええ〜〜〜

面白いねぇ!!

と感心していたら


「プリクラと同じ」


となーちゃんからの突っ込みが・・・たらーっ(汗)


今時は色んなものがあるのね〜ぴかぴか(新しい)

おばさんビックリだわよ〜exclamation×2



しかし、これだけの事にかな〜り手間取った私顔(え〜ん)


この作業は暇なときだけにしょう!

と心に誓ったのであった顔(イヒヒ)





ニックネーム ぱぴろん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

焼肉・小倉裕子♪

ちょっと前に浦和に行ったときに

こんな店が出来ていたの発見しましたよぉわーい(嬉しい顔)




tcbU9c75.jpg



焼肉  小倉 裕子  りんビール




浦和にまで進出しているとは!!



しかも


カルピちゃん て・・・




こりん星人exclamation恐るべしあせあせ(飛び散る汗)







8PhP3jGU.jpg



「苺ちゃんも、カルピちゃん食べたいっちゃ!」




ニックネーム ぱぴろん at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

やってみたよ♪ブログ通信簿

かなり前ですが、

やまとなでしこ「パピヨンレディーいねの成長日記」

のnauさんのブログに

ブログ通信簿 -gooラボ

なるものが載っていましたexclamation

なんでもアドレスを入れると勝手に評価をしてくれるそうなので

先日やってみまたところ、



こんなんでました〜!


EJmL_pZT.png


・・・やっぱり平凡だよねぇ・・・たらーっ(汗)

内容ないもんなあ毎回ふらふら

そうか、トリマーになったほうがいいのねはさみ


でも無理!! 

暴れん坊将軍苺っちなんて、毛玉を切るだけでもう大暴れダッシュ(走り出すさま)

爪切りなんて論外だものバッド(下向き矢印)

世間のトリマーさん達えらいわ〜〜〜犬(笑)尊敬しちゃいますよぉ



nm9KcRFi.jpg


「 ママ、36歳だったんでしゅか? 」



・・・・りりたん、残念ながら違いますのよ。

何故なら私は初老組ですから〜るんるん




ニックネーム ぱぴろん at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ついに発見!!君は鳥かい?ペンギンかい?

わーい(嬉しい顔)わたくしの頭の中で、一ヶ月位?だった事がついに解明されましたClap

それは、記憶の断片でしかないのに、妙にそそる物だったのですexclamation


目わたくし、何処かでかわええペンギンを見た目


しか〜し、姿形ははっきりと記憶しているのに、

肝心の場所がさっぱりわからないどんっ(衝撃)

晴れだったし、何処かの通り沿いだったような・・・?

犬(怒)お散歩の時目撃したのなら、そう遠い場所じゃないはずだから

もう、発見してるだろうし・・・?

お子達に聞いても知らないって言うし・・・

顔(ぷんっ)顔(ぷんっ) きーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もやもやがとれないよぉーーバッド(下向き矢印)


ひらめき気晴らしに買い物にでもいったれ〜

と、自転車こいでるんるん(古いあせあせ(飛び散る汗))してたら

exclamation×2exclamation×2 目 exclamation×2exclamation×2


見つけた〜〜〜〜


君、こんな所にいたのねぇグッド(上向き矢印)

何の事はない公団住宅の入り口におられましたー(長音記号1)


LaUh8y4W.jpg


妙にかわいいでしょわーい(嬉しい顔)

しかもペンギン君の仲間がほらこんなにムード


gk0wGQKF.jpg


ああ〜これでモヤモヤが晴れてスッキリ黒ハート

ちなみに大きさはコレくらいでした


yK4O3aFh.jpg


どうだ!本当にペンギンいたでしょう!!

鼻息も荒く、お子達に自慢したら、


「えっ? ひよこじゃないのコレ?」


がく〜(落胆した顔)ペンギンじゃないの〜〜?!

果して、ひよこなのか、ペンギンなのか・・

またしてもモヤモヤしてしまったわたくしなのでしたたらーっ(汗)
ニックネーム ぱぴろん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

おもちゃのその後

犬(怒)どうも今晩は、何時ぞやのエクソシストわんこです



x_IpkPnz.jpg



苺ちゃんに愛され続けて早数ヶ月。今ではこの様に変身致しましたたらーっ(汗)



iU9ssBrI.jpg



えっ?  よく解らないって

ほらこうですよ  ジャジャーーーンexclamation



H6uF0fcW.jpg



ママが手術を先延ばししてたら、苺ちゃんが先にオペしてくれました

現在は、頭と体それぞれ別に暮らしております

それでも愛されてるからいいのです

いっぱい私で遊んでくださいね  もじゃ子ちゃんぴかぴか(新しい)



z33ImT6r.jpg



「本当は、ママが面倒くさかっただけ

 だっちゃよね〜」




はい、そうですあせあせ(飛び散る汗)  わんこよ許しておくれ〜ふらふら

ニックネーム ぱぴろん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

お口センサー始動中

犬(笑)みなしゃん初めましてでしゅかわいい

カメりりたんでしゅよ。

今日はりりたんのエサのこだわりをお見せしちゃいましゅ。



見てくだしゃい すごいでしようわーい(嬉しい顔)


z1DdPPMD.jpg


解らないでしゅか? ほらこれでしゅよ


H3N28BV1.jpg


見事にボーン型のカリカリだけぺっぺっしてるでしゅ手(チョキ)

りりたん噛まずに丸呑み派でしゅから、ちょっと大きいボーンは

お口のセンサーで識別してだしゅんでしゅよ

「こら!!またボーンだけ残しちゃだめでしょ!」


FF2Pmo9g.jpg


ママがいつも半分に割ってくれるでしゅ

ナイショでしゅけど本当は食べれるんでしゅよ。うふ黒ハート


fVuFWjjq.jpg


「りりたんの前世はぜったい悪魔だっちゃ」


ドコモポイント悪魔でしゅよ うふふ揺れるハート
ニックネーム ぱぴろん at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ペーパー芯マスター苺っち!

犬(笑)わたくしガウリンガー苺ちゃん犬(怒)

今日はトイレットペーパーの芯の正しい使い方をご披露するっちゃ!



ママが前にりりたんにハメて遊んでいたけどあれは邪道だっちゃ。

芯そのものを堪能してこそ、上級者といえるっちゃよ

ほれ、ごらんあれ!

こうして〜〜〜


_8olFfX1.jpg


がうがうーー こんにゃろめ〜〜〜〜



BXgPX_AH.jpg


うおっうおっ これでどうだぁーー



_6NFDu5n.jpg


ふんがぁぁぁぁぁぁーーーーー


あとは両手で挟み込み、ひたすら噛み噛み攻撃!

こやつの体がちぎれるまで戦うっちゃパンチ


「食べちゃってるからもうオシマイ!」


ママに芯を取り上げられるまで戦い続けてこそ

本物のペーパー芯マスターといえるっちゃねGood




ニックネーム ぱぴろん at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

妖怪・メデューサ出現!!!

ドコモ提供それは爽やかな春の陽気に誘われてやって来たexclamation×2

エサお腹も満たされやがて訪れる心地よいまどろみ眠い(睡眠)

犬(笑)達もそれぞれのお気に入りの場所でくつろいでいた

・・・ん?

もじゃ子いつにも増してモジャモジャだねぇ〜



tdZmQhHa.jpg



もうすぐ天国行きだわ顔(笑)



BiFvXujF.jpg



・・・ん?

何だか髪の毛みたいに見えるよたらーっ(汗)



S_Pkqstu.jpg



こ、これは・・・・



QPebcrz2.jpg



伝説の妖怪メデューサ顔(なに〜)

怖いあせあせ(飛び散る汗)怖すぎるダッシュ(走り出すさま)

ついにもじゃ子からメデューサに変身するところを目撃カメラ

もはや犬(怒)ではないのだexclamation

苺ちゃんの最終変形は妖怪だったとはがく〜(落胆した顔)
ニックネーム ぱぴろん at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

怪!!白ヘビの脱皮

カメリリアはすぐ寝る犬(笑)

暇になると即行眠い(睡眠)

いっちより年上だから?

今日も今日とて眠い(睡眠)なり〜

z2nadYsr.jpg

ちびへびさんとぐろ巻いてねてますぴかぴか(新しい)

さて片付け物しょうっと。
   ・
   ・
   ・
暫くしてふと見ると

zKJ1_6jJ.jpg

?かまくら?

りりたんお座りしてる?

そ〜っと横から覗いたら

OwAM9SAP.jpg

いな〜〜〜いがく〜(落胆した顔)

脱皮したーーexclamation×2

なんなのこれ?

脱け殻かしら・・やっぱり脱皮っぽいよね顔(チラッ)

リリア〜どこいった〜?

あっ

やっぱりここでしたかたらーっ(汗)

05aI2TCz.jpg


「苺ちゃんのウインターハウスに

 不法侵入してますっちゃ。」



もうそこは2ヘビのパラダイスだねリゾート

諦めて下さい苺ちゃん猫(泣)



 



ニックネーム ぱぴろん at 11:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする