2010年01月09日

ヘチマの葉っぱは美味しいの?!

我が家のジャイアントパピヨン苺さん犬(怒)

りりたんと同じく腹痛時に雑草を食べます四葉



んがっ



ひたすら食べるだけのりりたんとは違い

食べたらリバース(おう吐の事ね)顔(なに〜)

ムカムカして吐きたいから雑草を食べる感じですたらーっ(汗)



調子が悪い時は何故か細長い雑草しか食べないの

普段はキャベツ等なんでも食べるのにねぇ


そんなジャイ子も昨年の夏に新たなお味に目覚めたみたいよん顔(イヒヒ)





520.jpg



はやっち君が育てていたヘチマちゃん



452.jpg



「これうまいっちゃ? 食えるっちゃ?」



いんやぁ〜 それは苦そうだよぉ〜

ペロペロだけにしてね




448.jpg



がく〜(落胆した顔)ああー食べたよこの人!!



445.jpg



「いけるっちゃ! 以外にうんまいっちゃよコレ!」



ジャイ子ちゃん!

はやっちのへちまですぞ!!

そんなに食べちゃだめでしょう!!!猫(怒)




453.jpg



「へちまの葉っぱ、ご馳走様でしたっちゃ」



ふらふらあ〜あ、 自分が届く範囲はすべて食べつくしちゃったわ

はやっちが苦笑いしてるじゃないのたらーっ(汗)


でも、へちまの葉っぱって美味いのかしら???

これから夏場はジャイ子の為にヘチマを育成しようかしらん



・・・・・


面倒だから雑草ちゃんでいいや〜

空き地にいっぱい自生なさってるしねハートたち(複数ハート)



こうして、いちりりの雑草食いはエンドレスで続くのであった〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ぱぴろん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

掃除機は天敵ですぞ!

全ての部屋にお気に入りの場所があるもじゃ子ちゃん犬(笑)

昼間(特に夏場)はこの辺にいたりしますよぉ



017.jpg


「苺ちゃんのサマーハウスだっちゃ」


なーちゃんのベッドの下が大のお気に入りるんるん

わんこってホント狭い場所が好きなのねぇ






さて、掃除機でもかけようかしら

お〜〜〜い掃除するからでておいで〜〜〜



などと言っても絶対出て来ないもじゃ子ですが


掃除機が大嫌い なのよん顔(イヒヒ)


自分に向かってくるノズルにギャンギャン吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

激しく戦いを挑んできます!


どうやら、ものすんごく怖いらし猫(笑)




毎回ギャンギャンはうるさいので

がたがた掃除機を出す音をさせながら(この時点でビクビクしてる顔(イヒヒ)




「は〜〜〜い、お掃除するよぉ」


と一声かければ、ほれご覧の通り!



015.jpg




014.jpg




バビューーーーンと別の部屋に逃げていきますのよわーい(嬉しい顔)


だだし、違う部屋の掃除する度にガタガタさせて

もじゃ子に声かけしなきゃならんという手間がかかるんだけどねたらーっ(汗)


(このガタガタ掃除機を出す音が重要なんだなぴかぴか(新しい)




お〜〜い、もう終わったからいいよ〜〜〜



008.jpg



「あのガーガー、怖いっちゃのよねぇ」




恐怖のガーガー

毎日の事ながらおもしろおかしい光景です黒ハート


(たまにノズルで追いかけてイジメたりしますわーい(嬉しい顔)うふふ〜)
ニックネーム ぱぴろん at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

でかいパピヨンですが、何か?

苺ちゃんはデカパピであるたらーっ(汗)

飼い主しかわからんがかなり重たいexclamation×2

しかも毛色が茶色ばかりの変種なので


「?? パピヨンですか  ??」


とよく聞かれますのよ犬(泣)




3sU8XAWZ.jpg



「苺ちゃん、でかくないっちゃよ」



いんやぁ、でかいべ!!

昨年あたりから胴周りがたくましくなって

お洋服がみんな着れなくなったじゃんかーー顔(え〜ん)



gCc_lIP5.jpg



「はら毛が伸びただけだっちゃ!」




うんにゃ一回りまた成長したべ!!

抱っこするとずっしり重たいもんダッシュ(走り出すさま)




kvbie7xX.jpg



「レディーに対して失礼な発言だっちゃ!」




そーですかいな!

だったら久しぶりに体重計乗ってみましょうかね顔(イヒヒ)

また増えてたら怖いわぁ顔(汗)






ん?

あっ?!


苺ちゃん、体重増えてるよぉ顔(なに〜)




5.6キロあるじゃ〜〜〜ん!目



やっぱり重くなったと日々思ってたのよねぇあせあせ(飛び散る汗)



デカパピ街道一直線



いったいどこまで成長しちゃうのかしらん

困ったわ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




sPGRpjdC.jpg



「あら? そんなにありましたっけ?」




ニックネーム ぱぴろん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

今更なぜ? 甘えモード全開!

苺ちゃんは暴れん坊将軍だが、以外にも


ぴかぴか(新しい)超 甘えん坊ぴかぴか(新しい)


さんである顔(イヒヒ)



ht1jF01D.jpg



「パパ〜、今日ママが怒ったっちゃよぉ〜」




しかもりりたんが来る前までは一人っ子だったので

なんとビックリ目


リボンお嬢様気質リボン


だったりもするのである猫(笑)








んがっ


りーちゃんの出現により、いきなり食べ物を奪われたり

寝る場所を取られたり、おやつが半分こになったりと

散々な事が多々起こるようになってしまった顔(汗)

(愛情もたぶん半分こになったのよねぇ)






そのせいかどうかは分からないが

パパが帰宅して、腰を下ろすやいなや

しっぽフリフリすり寄って行き、お膝の上に乗っては




645WWgsm.jpg



「ナデナデしてちょ〜〜〜だい」



なでれ!の催促が多くなった!






なんで?

なんで今頃なん??

今頃お愛想を覚えたのかしら??





まぁ、今までよりもスリスリ寄ってくるので

パパも可愛いらしいからいいか〜わーい(嬉しい顔)




dd23oxbp.jpg



「パパ〜、ちょっとおめめが出ちゃったよぉ〜」




わーい(嬉しい顔)ぷぷぷぷ〜〜〜

苺っちがあまりにも何度も撫でさせるから

パパも適当に手を動かしてるわ犬(笑)


















kkVvBgV_.jpg



「重たいから、もう降りてだって…」




そうなんよ苺ちゃん!

あなたは大変重たいのよ!!



毎回苺の重みに耐えかねたパパに

降りて、降りてと催促されてる苺っちなのでした〜顔(イヒヒ)








でも、また乗っかるんだけどねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぱぴろん at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

戦え!苺レッド!!

苺ちゃんはオモチャ大好き黒ハート

遊んでもらうのもっと好き黒ハート黒ハート

本日のお相手はなーちゃんですの猫(笑)



6RWrmeh1.jpg



頭ハウスに突っ込まなくてもよいのではったらーっ(汗)



xYV7cTqs.jpg



相変わらずジャンプと枕(両方はやっちの)がころがってる〜顔(え〜ん)



ほら!! 苺っち、ガン見してるわよ!!



izduObd7.jpg



「何っちゃのコレ? 何っちゃの??」




それママのなんだから、噛みつかないでよぉ顔(汗)



Wgq_MJO3.jpg



「何コイツ? 何かしてくるっちゃのコイツ?」



早くも戦闘態勢に入ったようねダッシュ(走り出すさま)



d83sn6wK.jpg



「おわっぷっ!!!」



jbuE_f5W.jpg



「やるんか!コラーーーー!!!!」




顔(なに〜)ひぃぃぃぃーーーっ!

噛んでるよ!!もう止めてぇーーーーー!!




0KuJiHz_.jpg



「あらあら、おこちゃまでしゅこと」




こうして苺レッドの活躍により、

我が家に再び平和が訪れたのでありました〜

ちゃん、ちゃん。






って、この場合の真の悪者は

なーちゃんじゃないのかい???

ニックネーム ぱぴろん at 00:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

苺ちゃん4歳になったっちゃよ♪

顔(イヒヒ)2月12日はもじゃ子の誕生日バースデー


たまには普段やらん事してみようかねぇ手(グー)

っと初ゴハンをば作ってみましたのぴかぴか(新しい)

(りりたんも分もあるよ〜犬(笑)




5M1rRcGA.jpg



猫(笑)ぷぷぷ〜〜〜

実はただのおじやですが、豪華?にデザートつきよん黒ハート


4歳の祝い膳、め・し・あ・が・れ揺れるハート




alHNUdkg.jpg



ひらめきおお! 以外?にも食いつきがいいねぇるんるん



J6AWJXJp.jpg



こっちのギズモンも負けてないわかわいい


わーい(嬉しい顔)2わんとも、ぺろりと完食してくれましたわーい(嬉しい顔)













RGVk5a1c.jpg



VmnFFXXk.jpg




。。。君ら、フルーツちゃんは無視かえ。。。。









普段エサカリカリ中心だから旨く感じたのかな?

君達がシニアになったらきっとこんなゴハンなのよねぇ



それまでは

カリカリ食べて元気でいてねかわいい

もじゃ子、4歳おめでとうバースデーぴかぴか(新しい)











こんな苺っちですが、皆様これからもよろしくお願いしま〜す猫(笑)







Xo_Agtwa.jpg



「遊びにきて下さった皆様

 ありがとうございますっちゃ!」



ニックネーム ぱぴろん at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

今日は苺の誕生日♪

FGoGG6PU.jpg




ぴかぴか(新しい)今日は苺ちゃんの4歳のお誕生日だっちゃのバースデー




VyZtcuy7.jpg




なーちゃんがきっと

おやつを作ってくれるっちゃのエサ






vQG_uxxD.jpg




苺ちゃん、キャディーさんゴルフ巻き

されても怒らないから






HuPrlI0V.jpg




絶対なにか、作るっちゃよ!!









顔(汗)インフルエンザ騒動ですっかり忘れてましたの・・たらーっ(汗)

きっとなーちゃんがやってくれるよハートたち(複数ハート)

たぶん・・・
ニックネーム ぱぴろん at 11:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ミニ苺っちに靴下を♪

我家のガングロ?苺っちは遊び上手犬(笑)

オモチャ以外でも楽しめるのるんるん

今日は何してるのかしらん?



Ra_n5YoL.jpg



顔(汗)あっ、それ


 はやっちの靴下じゃん!



8ublAQuB.jpg



「そうだっちゃけど、何か?」



たらーっ(汗)尖らせてるわねぇ〜今日もたらーっ(汗)



いつも靴下をお手手ではさんでカミカミしては

き〜〜〜〜って前歯でひっぱってのばすの顔(汗)

そんでもって、伸びた部分を奥歯でカミカミ

今まで何足穴をあけたことか顔(え〜ん)




すっごい好きなのね〜脱ぎ捨てた靴下が猫(笑)

あら?

ほんではあの子にも作ってあげようかしらんぴかぴか(新しい)



wFipBc07.jpg



ぷぷぷ〜〜かなり不格好だけど出来たわ〜かわいい

はい、どうぞ!!



y6236WjP.jpg



このミニ苺っちは

やまとなでしこ

のnauさんが作ってくださったのハートたち(複数ハート)

すんごくソックリでしょう!!

もはや稲ママはプロ級の腕前ですClap



uL5QFVIi.jpg



かわいいミニ苺っちからみれば

もじゃ子は巨人!!

巨人がぐっすり寝てる姿もなかなか可愛いものですなぁ〜顔(笑)






ミニワンが見たい方はこちらからどうぞ下

 ミニワン苺
ニックネーム ぱぴろん at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

パパの匂いが好きだっちゃ♪

苺ちゃんはにおいフェチ犬(笑)

家族の誰かが帰宅するとハイジャンプして喜ぶのわーい(嬉しい顔)

アレが貰えるからね〜四葉





アレってね〜

そうよアレアレ〜るんるん



J0XkDWLT.jpg



く・つ・し・た ちゃんわーい(嬉しい顔)



中でもお気に入りが、はやっちとパパの物

臭くないのかしらねぇ・・・たらーっ(汗)







そんな苺っちがソファでくつろいでいましたの




_VnRhcqD.jpg



それ、パパが脱ぎ捨てた上着なんすけど





h3UeY8LQ.jpg



わーい(嬉しい顔)なしてクネクネ踊りが始まっちゃうワケ?





pSPBNama.jpg



わーい(嬉しい顔)なしてXのポーズなワケわーい(嬉しい顔)




「パパの匂いはたまらんちゃねぇ〜」



・・・・たらーっ(汗)

犬は臭いもの好きっていうから

パパはくさいのかしら・・・顔(なに〜)






悲しいけど、うちのパパも

加齢臭漂うおじさんなのですわねバッド(下向き矢印)





今日は魚海釣に行ってるので

帰宅後の洗濯物が山盛りだわ〜

レノアしとくかのう・・・・ふらふら










ニックネーム ぱぴろん at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

可愛くしたいのに・・

犬(怒)苺ちゃんはガウリンガー

お洋服もリボンも抱っこも大嫌いexclamation

しかも体もデカイから


「こっちの子 ♂ですか?」


とよく聞かれるのたらーっ(汗)

大変男らしい苺っちを、なんとかお姫様にしたいなーちゃん王冠

可愛くしようと試みるも・・・・・顔(汗)


gNRlAYlg.jpg


ちょこっと大人しくしてちょうだいね


PULR3sf6.jpg


・・・おい おい おいあせあせ(飛び散る汗)


es69CkYQ.jpg


顔が怖いんですけど・・


P04N5aDm.jpg


ほらほら、女の子みたいよぴかぴか(新しい)


BA8nJHcT.jpg


あっ! とっちゃダメ!!

おーい! どこ行くのもうむかっ(怒り)


VJHDRjhJ.jpg


「ママになんか捕まらないちゃよ〜」



むかっ(怒り) ムキーーーー  むかっ(怒り)


いいもん、いいもん

すぐ捕まえてキューキュー鳴かしてあげるからね

ケケケケケ〜ドコモポイント





ニックネーム ぱぴろん at 21:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする