2008年10月27日

ファレーヌだったの?苺っち?!

ちょこと前のお話ですが、いつもの様に2犬(笑)を連れてお散歩してると

自転車でやって来たおじさんが急に話しかけてきました。


「パピヨンだね。よく躾られてるね。


私はパピヨンのブリーダーをやってるから」



へえぇ〜 うちの方にもパピヨンブリーダーなんているんだぁ

と驚いていると、苺を指差し一言


「この子はファレーヌの血がはいってるね。」 


VVK6ZQPN.jpg



ええ〜目 そうなん???

ショップではパピヨン(蝶)って言ってましたけど・・・



「私はブリーダーだから分かる! 

 この子にはファレーヌ(蛾)の血が入っている!」




知らないおじさんに2度も力説されちゃいましたのあせあせ(飛び散る汗)


uUZ3_AOn.jpg


言いたい事はそれだったのかどうかは分からないけど、おじさんは

風のように去って行きましたダッシュ(走り出すさま)


しばしボー然


パソコンでファレーヌについて検索してみると、情報が少ない少ないたらーっ(汗)

日本では圧倒的に立ち耳のパピヨンが人気ですと・・

少ないながら分かったことは、

ファレーヌは元々の種なので体が大きいとのこと


あら! たしかにデカイよ苺っちはがく〜(落胆した顔)


KYL5LKwl.jpg


我が家の飼育本には、19世紀後半の流行は四肢と胸にだけ白が入った

ソリッド・カラーだったとexclamation×2



苺ちゃんビンゴ!!やないかーーーいバー



皆さ〜ん!!

今まで謎だった苺の正体が判明しましたよ〜犬(怒)


l_4mlU7y.jpg


苺っちの正体はなんと、


先祖返り犬


でしたよぉ!!



ファレーヌの血が入っているかどうかは謎だけど

絶対に先祖返りだわね こりゃ顔(イヒヒ)




ニックネーム ぱぴろん at 17:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

へそ天はセクシーだっちゃの♪

苺っちはリリアと違って寝姿がそりゃもう豪快ですのがく〜(落胆した顔)

 (単にデカいからそう見えるのかしら・・・)

丸まってる姿は アナコンダ

そうじゃない時はでっかいもじゃもじゃexclamation×2


o26np7Nx.jpg


「肉球もでかいっちゃよ」


全部がでっかいんですけど・・・たらーっ(汗)




毎回思うけど、すんごい体が柔らかいよねぇー(長音記号2)


oLPJWtUd.jpg


「一緒にイナバウワーするっちゃ?」


・・・私には無理ですあせあせ(飛び散る汗) 

背骨折れちゃうからきっと顔(なに〜)


807DydGC.jpg


「一番得意なのはセクシーポーズっちゃよ」


でました!!もじゃ子の必殺技セクシーへそ天


単にリラックスしてるだけなんですけどねぇ猫(笑)

それにしても、もじゃってるわ〜!

熟睡してるとセクシーを通り越して、おっさんの寝姿みたいなのわーい(嬉しい顔)

ハゲちゃんりりたんもいつかもじゃれる日が来るのかしら・?










ニックネーム ぱぴろん at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

秋はねむねむだっちゃ〜(u_u)

苺ちゃんは毛がもじゃもじゃ〜

だからなのか、お昼寝する時はまだ床にころがってるの犬(笑)



M75Q369G.jpg


テーブルの下がお気に入り揺れるハート

まあ、ここならお子様達に踏まれる危険もないし安全よね足


_8_56ecD.jpg


最近は涼しくなってきたからねぇ

やっぱりもう寒いんでしょ?





(≧∇≦)ぷぷ〜 やっぱり移動したのね!!


TnrI0WNI.jpg


もうそろそろ暖房シーズン突入かしらん

そしたらみんなが大好きなコタツも登場するからねるんるん


PEwrRWaB.jpg


うんうん、人間もふっかりさんが気持ちいい季節なのよ〜かわいい

最近布団から出られないもん!


秋の昼寝ってやっぱり最高!!
ニックネーム ぱぴろん at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

全部苺ちゃんのだから返して下さいっちゃ!

これは先月初めに起こった出来事だっちゃ犬(怒)

ふと、窓の外を見ると大変なことがおこってたっちゃ!



Kk7ucM72.jpg



「あれは苺ちゃんのだっちゃ!」



ママー大変だっちゃexclamation

苺ちゃんのが変なところにぶら下がってっるっちゃよ!



XdBR1A8r.jpg



早くお外にだして下さいっちゃ!



msmh0G61.jpg



並んでるのも苺ちゃんのだっちゃよ!



_EgKQf0b.jpg



どうしてお外に並んでるっちゃ?



4eAEisWy.jpg



「ママ、全部苺ちゃんのなんだから

 早く取ってくださいっちゃ!」









も〜ちっ(怒った顔)

どうして返してくれないっちゃ!

濡れてる?

苺ちゃん、そんなこと気にしないっちゃから

全部返してくださいだっちゃーーーーーーexclamation×2



ニックネーム ぱぴろん at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

苺ちゃんのこだわりだっちゃ♪

雷本日も苺ちゃん地方(ださいたま)は急な雷雨だったちゃ雨

苺ちゃん、赤ちゃん時代には音にビビって部屋中ダッシュしながら

おちりからくちゃい液体をまき散らしたという怖ろしい伝説を

もってるちゃよ犬(笑)




苺ちゃん、オモチャは何でも好きだっちゃハートたち(複数ハート)

ぶんぶん振りまわしたり、かみかみしたり、なめなめしたりと

色んな遊び方をマスターしてるっちゃ!


とりわけ、お気に入り達にはこだわりがあるっちゃよ〜

ほ〜れ、ご覧あれ目


pBV43Cgo.jpg


ほれこの様におテテてしっかり挟んでシャキーン!するっちゃ


9ixMhHiS.jpg


右見て〜


rkuigIcn.jpg


左見て〜


kDOrRpq9.jpg


いただきまするんるんっちゃ!!



みな犬(笑)も、このようにオモチャは立ててたしなむっちゃ

苺ちゃんからのオススメだっちゃよ〜わーい(嬉しい顔)


nAvuJksC.jpg


ニックネーム ぱぴろん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

何に変身?いちごっち♪

犬(笑)なしゃんのお泊り会も無事終了しました〜exclamation

お天気がイマイチだったのがちょっと残念でしたが、楽しく過ごせた

ようです。( ほっ・・ )

ゆかりん・えりたん また来てね黒ハート




久々パソコンしてますが、今午前2:50ですぅ顔(なに〜)

何ゆえこのような時間にかと申しますと、日曜からキャンプに行くので

準備してたら真夜中に・・・・たらーっ(汗)

ノロマな私なんです・・ハイ・・・・






これまた随分前ですが、暇なので苺で遊んでみましたるんるん




KEO8F7l7.jpg


新幹線なり〜新幹線


ApQZ2aZt.jpg


ウサギなり〜ウサギ


mEgPqYIy.jpg


垂れ耳なり〜犬(笑)




珍しく、なにをやっても怒らないわ〜顔(イヒヒ)

では、今回一番のヒット作exclamation×2



l2C9r4IH.jpg


雷さまなり〜雷


似合う! 似合うよ!! 性格まんま出てるよ!!!

やっぱりね〜   雷さまだったんだ前世はねぇ顔(イヒヒ)

だからガウガウ激しいんだ! 納得、納得 ひらめき



次回、キャンプでいっち、大暴れ?! の巻

なんちゃて〜〜〜〜Hello





ニックネーム ぱぴろん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お姉ちゃん、それ食べれますか?

夏と言えば、アイスの出番が多くなる季節晴れ

私は無くてもいいと思うんだけど、パパがよく買ってくるの。

(自分が食べたいってやつね顔(イヒヒ)

箱入りのヤツを3箱位買ってくるから、この時期パパの人気は急上昇グッド(上向き矢印)

この日も昼間からアイスをほおばるなしゃん発見目




YXNW8c_x.jpg



「それ、苺ちゃんも食べたいっちゃ!」



ほらほら、もうあげるまで離れないよこりゃ犬(笑)



T7xwRB8L.jpg



「それ、美味しいちゃ? 美味しいちゃ?」



VvpmCqUL.jpg



「食べたいっちゃ、食べたいっちゃ」


顔(イヒヒ)舌がまきまきしちゃってるよ〜



ZCtQLLin.jpg



「いただきますっちゃ!!」



ちょびっとだけだからね! コーンの部分しかあげないよ!



AdkEw0XZ.jpgカラオケ



「りりたんの分はどうちまちたか?」




あっ、寝てると思ってたのに見られてる〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そういうお話は、直接なしゃんにお願いしますダッシュ(走り出すさま)

食べ物に関してはほんと、目ざとい犬(怒)達なのでした〜〜顔(なに〜)
ニックネーム ぱぴろん at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ケータイ捜査官7 VS 苺っち!

日頃から、我が家の安全を守るもじゃ子ちゃん犬(怒)

ピンポン鳴ったらガウガウどんっ(衝撃)

外を誰かが通ったらワンワンどんっ(衝撃)

救急車や町内放送が聞こえたら窓辺に張り込み人影

そこまで警備してくれなくてもいいんですけど・・・



ENgMyhiq.jpg



「大変だっちゃ!! お家の中に

 怪しい物体発見だっちゃよ!!」



え〜〜〜? 目何処に??

だりもおりゃしませんケド・・?



lf6mUguH.jpg



「ワタシノナマエハ セブン」



ああ、彼はケータイ捜査官セブンくん携帯電話

はやっちのお友達だよんるんるん



ux1j170N.jpg



「怪しい動きをしてるっちゃ!」



いやいや別に怪しくはないのよ。

いろんなポーズができるのよんわーい(嬉しい顔)



あ・・

ちょっともじゃ子さん・・

警察の方に、そんな態度は失礼ではあせあせ(飛び散る汗)



THG9k6bt.jpg



「ここは苺ちゃんのお家だっちゃよ!!

 お家の平和は苺ちゃんが守るっちゃ!!」




iQX0RX1o.jpg



「怪しいあいつを退治してやったちゃ!」



おおーーーひらめき

見事にはやっちが救出してあげたわ猫(笑)

こうしてまた、お家の危機はもじゃ子によって救われたのでしたー(長音記号1)

メデタシ メデタシ四葉


・・・・なのかしらねぇ・・・顔(汗)







ニックネーム ぱぴろん at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

苺ちゃん人間になる!?

晴れ今日のさいたま暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

ワンにも人にも寝苦しい季節がやって来たのね犬(泣)




そういえば、昨夜オモシロイもの見ちゃいました顔(イヒヒ)

寝る時は必ず私の近くにいるもじゃ子ちゃん犬(怒)

就寝時はこんなプリティな姿だったわ



q7t3MAgq.jpg



うふふ〜 前足がクロスしちゃってるね顔(笑)

さーーて、ママも寝ようっと・・・眠い(睡眠)

もじゃ子の頭をナデナデしながら眠りについた私

       。
       。
       。
       。
       。

ふと、真夜中目覚めると、もじゃ子が真横に!



77hhTkhG.jpg



しかもすんごい真っ直ぐでデカいexclamation×2

なにかね、このノビきった姿はわーい(嬉しい顔)



HLZE2ySi.jpg



さらにお顔まで伸ばしてるわん

もう油断しすぎですよホント顔(イヒヒ) 

もじゃ子に野生は残ってないらしい・・・




neQycxD3.jpg



もはや、この寝姿は犬にあらず・・

ぜったいに自分は人間だと思ってるに違いないわ顔(なに〜)

こうしてまた一歩、人間化していく苺っちであった

がく〜(落胆した顔)でかくなったの、その為なのかい?
ニックネーム ぱぴろん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

見習い忍者だってばよぉ!

四葉ニンニン わたくしくノ一苺ちゃん

最近わたくしに2人の弟子が付いたニンexclamation

どちらも立派な忍者目指して、見習い修行中だっちゃよ猫(足)



ん?何かの気配を感じるっちゃ!

おーーーっと、

これは木の葉隠れの術だっちゃね



5gX5u8SC.jpg



顔(ペロッ)ぷぷぷー顔(ペロッ) 丸見えだっちゃよ



48YKLIzq.jpg



lpSkrVPE.jpg



E9xeTd7t.jpg




師匠を騙そうなんて、一億年早いっちゃパンチ

もっとチャクラを溜めることに集中するっちゃ



D2cPim1f.jpg






もう一人の見習いカメさんの成果はどうだっちゃ?



wqfjQLgp.jpg



がく〜(落胆した顔)すごいexclamation×2

既に上忍レベルにあがってるっちゃあせあせ(飛び散る汗)

苺ちゃん、まだまだ修行がたりませんでしたたらーっ(汗)

忍道は奥が深いっちゃね〜Good

ニックネーム ぱぴろん at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 苺ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする