2010年01月27日

りりたんの笑撃写真!!(^◇^)ノ

顔(イヒヒ)舌が長いりりたんは、こんな状態でもチロってます




005.jpg



「りりたん、何故ムニュ〜されてましゅか?」



ちっ(怒った顔)それはワンワンうるさいからですどんっ(衝撃)




006.jpg



「ごめんなさいでしゅ。もう許してくだしゃい。」



誰かが来る度に、苺と一緒にギャンギャンうるさいのっ!!

怒られたらすぐに辞めなさい


・・・って舌ちろっちゃてるわねわーい(嬉しい顔)





007.jpg



「先に吠えたの苺しゃんでちたけど??」



そうですけど、最後までしつこかったのはあなたですよ!






507.jpg



「けけけけけ〜〜〜〜!

 苺ちゃんは逃げ足速いから、捕まらないっちゃよ!」





おや? 毎回激しく怒られてるのは君のほうですが・・?!

まったくもってこのガウガウ何とかならないのでしょうかねぇ


かな〜りキツイお仕置きされてるのに(ほぼ苺ちゃん)

全然だめたらーっ(汗)

スパルタの躾のあの方にやってもらいたいわぁもうやだ〜(悲しい顔)




でも、りりたんのとぼけたお顔が見られたから

今回だけはゆるしてあげましょうかねぇ〜かわいい

ニックネーム ぱぴろん at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

甘えん坊りりたん

りりたんは里子です

2年前に我が家の家族になりました

苺とは対照的にすこぶるビビリで

いつもシッポが下がっています犬(泣)

必死に私を頼ってくる姿に涙したものですが

今では苺を上回るストーカーに変貌しておりますたらーっ(汗)





証拠写真



037.jpg



「マーマー、入れてくだしゃーーーい」




・・・りりちゃん、クリスマスのかざり出してるんだから

向こうでまっててねクリスマス




038.jpg



「マーマー、助けてくだしゃ〜い。挟まっちゃたでしゅ〜〜」



う〜〜ん、もうしょうがないなぁ犬(笑)

今救出してあげるから待ってなさいダッシュ(走り出すさま)





039.jpg




「抱っこして欲しかったんでしゅよ」




はいはい、わかってますよ

可愛い可愛いりりたん、今まで寂しい思いをしてたぶん

いっぱいいっぱい抱っこしてあげるからね




でも、

抱っこ大好き甘えん坊のりりたん

トイレにも付いてきて足の指舐めるのは止めてくださいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぱぴろん at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

りりたん草たべるでしゅ!!

問題です

この生物はなんでしょう



396.jpg



「食べにくいでしゅ・・・」



答え

フェネギー(狐)です顔(イヒヒ)



あ、違ったヤギさんだったヤギ



何故ヤギさんかといいますとねぇ

ある条件が揃うとムシャムシャ草を食べるから〜かわいい




りりたんのお腹には善玉菌がいっぱいいるらしいたらーっ(汗)

お散歩時は毎回必ずうんうんフンでるしね



が、



善玉菌が多すぎ?なのかしら

単に胃腸が弱いだけなのかしら



腹が鳴る!



結構頻繁に鳴るし、

一度お腹の調子が悪くなると



ギュギュ〜〜〜〜 グルグルグル〜〜〜〜


と激しい音を鳴らしながら、部屋中をペロンペロン舐めまわってるの



「細長いものありませんでしゅか〜〜」


真夜中だろうが、台風だろうがお構いなし顔(なに〜)


あまりの腹の音のでかさと、ウロウロ舐めまわす姿が可哀想で

抱っこして空き地に放牧しにいく私・・・




りりたんは一心不乱に雑草(細長いタイプだけ)食べてますが

夜中や雨の日はホント勘弁してほしいわぁ猫(泣)



で、そんな時はヤギさんがサラダバー中に雑草を何本か抜いてテイクアウト

「おうちで食べましょうよぉ」

と10分位で撤収いたしますのよたらーっ(汗)




397.jpg



あり?

どしたん?

たんと召し上がれですぞ!



398.jpg



「地面に生えてるのがいいんでしゅの」



(− −;)

これで許してくださいな



ペット用の草食べてくれれば楽なんだけど・・・

何で雑草ちゃんのほうがいいのかしら??




きっと前世がヤギだからもね猫(笑)


(ちなみに苺は吐きたい時細長い草食べますのよん)


うちのワンコ達変かしら???
ニックネーム ぱぴろん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ハウスはあちゅいですの(@_@;)

まだまだあるよ〜ん 夏のお話わーい(嬉しい顔)

って今週すっかり雪冬のような寒さになってるのに

暑い時期の話ってオカシイよねぇ・・・

でもいいのだ、いいのだレッツラゴーダッシュ(走り出すさま)




苺ハウスがお気に入りのりりたん

(これ本当はもじゃ子のお家なんだけどなぁたらーっ(汗)





491.jpg




あらら、あんよがはみ出しちゃってるよ猫(笑)

ってか何故にそんなに端っこにexclamation&question

転げ落ちてもしらないよ!!






494.jpg



あっ!!大変だわ!!

いきだおれてるがく〜(落胆した顔)





492.jpg



「きもちいいでしゅ〜〜〜

 やっぱり夏は床でしゅねぇ」





ふらふら毎回変な場所に倒れてるからドキッとするじゃないの!

もじゃ子は物の影やすみっこに寝てるけど

りりたんは何でいつも突然死状態なん???


いつか踏んづけてしまいそうでコワイでしゅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ぱぴろん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ネムネムりりたん♪

りりたんは保健所にいたところを

ボランティア団体さんに救出されて里親募集されていました犬(泣)

縁あって2007年11月に我が家で育てる事に致しましたが



?はて、歳がわかりましぇ〜ん?



獣医さんの話では


「おそらく4〜6歳、


 場合によってはそれ以上かも」




という事らしいです。。。




まあ、私と同じオバタンなのよねきっとぴかぴか(新しい)

だってスグ寝るものわーい(嬉しい顔)

気づけばもう寝てる!

笑える位速効で寝てるのよ〜ダッシュ(走り出すさま)







そんなオバタンりりたんの寝姿はかわええのかわいい

ほらもう、別世界へ行きかけてるわ〜顔(笑)





1wa6YAs6.jpg



「ここは何処でしゅかねぇ」



4kBdnCvr.jpg



「まったりするでしゅ〜〜」




HyDOgoAr.jpg




寝たっ!!わーい(嬉しい顔)




NCg7gtRt.jpg




えいっ!!




7ZEmISUX.jpg




。。。。。。



ぷぷぷぷーーーーー顔(笑)顔(笑)

反応が無いよぉ顔(ペロッ)







これだけ寝るのが早いのは

やっぱりオバタンだからよねぇ四葉




りりたん、安心していい夢見るのよ

りりたんの寝姿に今日も癒される私なのですムード










ニックネーム ぱぴろん at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

リリたん病院へ行く

先週の中頃の出来事ですが

夕方はやっちの帰宅にギャンギャン吠えまくるワンズ犬(怒)

(毎回誰かが玄関から来るとこうなの。。たらーっ(汗)

これまた毎回しかるのですがこの日のリリアがしつこくて

威嚇をこめてはやっちが足を振りまわしたら

リリアの顔に当たってしまったらしく

「ギャイン」

と鳴いたそうです顔(え〜ん)

(その場にいなかった私はなーちゃんに聞いてビックリ目



急いでリリアを見に行くと右目の下が腫れていて目をつぶっったまま

右をつぶるので必然的に左目も半開き状態

若干斜視なので余計に目の焦点があわず目が泳ぐ。。。。




ゴメンねゴメンねを繰り返しながらオロオロするはやっち

失明したらどうしよう!

そんな事になってしまったらリリアもはやっちも可哀そうだし

でも今日病院休みだし。。。

でも打撲だけかも知れないし。。。。

ドキドキしながら暫く様子をみることに




vrO9OBr0.jpg




痛みからか寝てばかりだったリリア猫(泣)






次の日になっても右目をつぶってしまうので

雨だったけど朝から病院へダッシュ(走り出すさま)





結果は瞳にキズは付いていないし

眼圧も大丈夫だったので目の下を打撲して

痛みがあるのでしょうとの事でした




ほっとしたよぉ〜

痛み止め2回分もらって暫し様子をみることになりました





で、現在は


H4ubJIBJ.jpg



「りりたんの、おめめ開いてるでしゅよ」




良かったよぉりりたん

本当に良かったよぉ



改めて子供達には注意しましたが

私もいろいろ反省する点はあるので

これからもっと気を引き締めていかなくちゃ




ちょっとブルーだった先週のお話でした〜かわいい












ニックネーム ぱぴろん at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ゴハンは運んで食べるでしゅ♪


犬(笑)皆様のわんこちゃんはご飯を普通に食べますか?

うちのパピヨン’Sは普通とお運びの半々ですエサ






苺っちは一度に軽く10粒はくわえて(含んで?)きては

ラグの上にバラバラ〜と豪快に撒き散らして食べてますわーい(嬉しい顔)





一方のりりたんは大変そうですあせあせ(飛び散る汗)

(てか、面倒くさくないのかソレ??)

毎回笑えるその姿はこんな感じですよ猫(笑)





DPu8Ts9V.jpg



「忙しいでしゅ、忙しいでしゅ〜」



xgNHMQz9.jpg



「あ、出ちゃったでしゅ」




92PgH3c6.jpg



xeWnNKdH.jpg



「忙しいでしゅ〜〜〜〜」



nRJyAoot.jpg



「二粒食べるでしゅ〜〜〜」



92PgH3c6.jpg



「また戻るでしゅ〜〜!」




わーい(嬉しい顔)ちょっとちょっとりりたん何故に2粒!?わーい(嬉しい顔)


毎回1〜4粒位しか運んで来ないのでとっても忙しそうなのよね顔(笑)


何度も何度も往復した揚句、

あと少しで完食になる頃やっとこ餌場で食べ始めるの

御苦労さまですなぁ、りりたん犬(笑)






なにか楽しいのでしょうかねぇコレ



T5W4SfB1.jpg



「こう食べると楽しいんでしゅよ!」



ならええか〜〜〜猫(笑)

ニックネーム ぱぴろん at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

小粒の餌が好きなんでしゅ〜♪

りりたんと苺の餌はもちろん一緒の種類


小型犬用のカリカリフードエサ


小型犬用だから当然小粒タイプなのに

りりたんのお口センサーはチェックが厳しいのふらふら




1ZtOq_m1.jpg



ほぼ毎回このように散らかっているのよねぇ



t40pAF7S.jpg



りりたん、ごはんは丸飲みしたい方なので

ボーンの形ホネの少々大きいタイプはイマイチらしい…





食べる時はがっついているので口にいれるけど

お口センサーが働いて


ぺっ


とだしてるのよ〜がく〜(落胆した顔)

若干ふやけたボーンがいっぱい転がってるの






他の3種類とはそんなに大きさに違いはないんだけどなぁ



pNgHmufy.jpg



この大きさだと噛まなくちゃいけないのが気に入らないらしいわ




o7nk35Ut.jpg




「何見てるでしゅか?」



いやぁ、

りりたんのお口センサーは凄いなぁと思ってあせあせ(飛び散る汗)

おやつならどんなにでっかくても弾かれないのにねぇ顔(イヒヒ)






さて、この湿ったボーン君達ですが

気がむけば後でりりたんが食べてますよ犬(笑)






まっ、

大抵はゴハン大好き苺っちが

りりたんの隙をみて食べちゃってますけどねぇわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぱぴろん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

痛がって鳴く訳は・・???

犬(泣)昨日注射注射を打たれて帰宅したリリアカメ

壊れ物をあつかうようにそ〜〜〜っとベッドに下ろしました。

お座りしたまままだ震えるリリア




そのうち薬りが効き始めたのか震えが止まり

やがてぐったりと寝てしまいました眠い(睡眠)

その姿を見た私は少し安堵し、どっと疲れてしまいましたたらーっ(汗)




ゴロンと横になりながら、ふと数日前になーちゃんが

抱っこしていたリリアを誤って落とした事をおもいだしました。

背中から落ちたけど、ダウンやフリースを重ね着していたし

その後のお散歩は普通にしていたのであまり気にしていなかった私。




!!もしかしてその時どこか痛めたか、ぶつけていたのかも!!


がく〜(落胆した顔)確実ではないけれど、うたがわしいわ!

ママたちのせいで体を痛めていしまったかもしれない・・・

リリアに本当に悪い事をしてしまいました。





今日のリリアは薬が効いたのいつもと変わりがない感じです。

粒のお薬が5日分だされました。



短いお散歩も普通にできたので、回復に向かっているみたいですぴかぴか(新しい)

本当によかった!!



でも先生から

「これから高齢になるとまた同じような症状がでますよ。」

と忠告されましたあせあせ(飛び散る汗)





決めました!!



りりたんは本日付でシニア扱いにすることをふらふら



これから先色々な事が起きるはずですよね。

私もあわてない様に色々知識を身につけなくてはいけませんね



yQmdj61c.jpg








ニックネーム ぱぴろん at 21:04| Comment(7) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

抱っこすると痛がって鳴くリリア!!

昨日からリリアが変なのです!

いつもなら抱っこ抱っこなのに

抱きあげようすると


「ぎゃいん!!」


と激しく鳴きます。




元気もあまりありません。

それなのに、昨夜お風呂に入れてしまった私・・・


洗っている時は普通でしたが、

なーちゃんにドライヤーで乾かしてもらってると


「ギャイン!ギャイン!」

と何度か鳴いていました。



私も急いでお風呂からあがりリビングに行くと、ガタガタ激しく震え 

ハーハー舌を出しながら呼吸をしているリリアの姿が!!


何処が痛いのか分からず、激しく震え続けるリリアを抱きしめる事

しかできない私・・・



数十分後、やっと震えが治まったリリアは自力でハウスへ直行

出てこようとはしませんでした。








今日一日様子を見てみようと、朝のお散歩に出かけると

ガタガタ震えだし、地面に下ろせば座り込んでしまいます。

苺には悪いけど、短めのお散歩でお家に戻り

部屋に下ろしても震えとゼイゼイは止まらず、

ハウスに行こうと2,3歩あるき出すと何故かバックするリリア




これは絶対におかしい!!


急ぎ病院に駆け込みました。





先生に体を持たれている時は何故か鳴かないの

(ガタガタ、ゼーゼーは凄いの。舌が紫っぽいし・・)



「脱臼してるみたいでもないし、


 実際の年齢はもっと上かもしれないから


 高齢犬によくある骨の関節が出っ張って


 神経を圧迫し痛みが走るのかもしれないね。」




との診断結果で、一先ず注射を2本打たれて様子を見ることに・・



明日また再診です。




りりたん、本当にご免なさい

そんな状態なのにお風呂に入れ、散歩までさせてしまって・・

ママは激しく自己嫌悪してます。



先生は痛みは一過性の物だから、今回で治るとは言ってたけど

器官虚脱もあるし、とっても心配です。



このまま良くなっていくといいのだけれど・・・



ngtmb3kn.jpg






ニックネーム ぱぴろん at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする