2009年02月28日

りりたんのあんよ♪

113.JPG


今日は雪が降ったんでしゅよ雪

りりたん、寒いからお散歩中は一歩も歩かないでしゅの

「仕方がないなぁ」

ってママが抱っこしてコートの中に入れてくれたでしゅムード




114.JPG



りりたん、お家に帰ってエサ食べたらすぐ眠くなるんでしゅ

ママはそんなりりたんを

「あんよが可愛いねぇハートたち(複数ハート)

って言うんでしゅけど、りりたんは可愛くないのでしゅかねぇ?




121.JPG



ホットカーペットが温かいから段々ネムネムになってきたでしゅ

もう、我慢できないでしゅ。。。。




120.JPG




眠い(睡眠)ママ、おやしゅみでしゅ〜眠い(睡眠)






猫(笑)ママはりりたんの短い前足が、お顔の横にくっついてる姿が

もう可愛くってたまりませんのよ顔(メロメロ)


ニックネーム ぱぴろん at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

♪今日のりりたん♪

こんにちは〜 ぱぴろんですわーい(嬉しい顔)

お正月にひいた風邪がなかなか治らずダラダラ過ごすうちに

一週間もたってしまいましたふらふら

コメントを下さった皆様、お返事も書かずにすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

お子様も学校が始まったことだし、ぼちぼちですが更新がんばりますexclamation

今年もまたよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)








今日のいちごちゃん地方は寒い〜〜〜バッド(下向き矢印)

冷たい雨がふっておりますの雨



そうなるとねぇ〜   

あのお方がねぇ〜

歩かないのよねぇ〜



でも、もじゃ子はお散歩命だし・・・

一応つれて行きましたけど、はいフリーズでした〜犬(泣)





BGjrwoM_.jpg



「ママ、何がおかしいんでしゅか?」



いや、赤ちゃんみたいだなぁ〜と思ってね顔(ペロッ)



yQmdj61c.jpg



「おむちゅされたでしゅ・・・」



だってりりたん、年末年始とそそうばかりだし

今日のお天気じゃ乾かないもの!



oLOEyfbw.jpg



「おむちゅはキライでしゅのに・・・」



最終手段です。がまんして下さい!!

結構似合ってかわいいわよハートたち(複数ハート)



JWbLLzrt.jpg



「じゃあ、許してあげるでしゅよ」



わーい(嬉しい顔)ありがとうございます

でも、君がそそうをしなければオムツ無しなんだけどねぇ〜
ニックネーム ぱぴろん at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

舌が長いんでしゅか?

顔(汗)最近寒さのせいか、動きの鈍い私・・・

(あ、普段からノンビリしてますが・・)

なんだかパソコンもヤル気がでないの。

やっぱり、歳かしら〜

うん、やっぱりノンビリ更新していこうと思います顔(ペロッ)









リリたんの舌は長いexclamation×2 と思うの

気づけばいつも


ちろり〜ん


とお口から出てるのよねぇ猫(笑)




IUW8Upgk.jpg




「何が出てるんでしゅか?」



それですよ! 

りーちゃんのお口からでろ〜んて出てるじゃないの




kJVRBlpS.jpg




「何も出てましぇんけど?」



犬(笑)引っ込めたってバレバレですよ

いつもチロっと舌がでちゃうでしょ!

苺っちは出たことないよ




JdVxBd7W.jpg




「苺ちゃんも、うぴょろ〜んって

 出てるっちゃよ!」




・・・・・たらーっ(汗)

それはどのわんこちゃんも普通に出るレベルですなぁ四葉

しかもりりたんは、舌を巻くようにベロンチョしてるの

巻き舌なのかねぇ?




OYIvcYOg.jpg



「巻いてなどいましぇんけど?」



それ、巻いてますけど。

ほらクルリとなってるよ〜顔(ペロッ)

何故かよく空中に向けてペローン、ペローンって何度もしてるよねぇ

その姿はもう、獲物を探すアナコンダそのもの顔(なに〜)



やっぱり、前世はヘビだったのかしら?!

それとも単にお口の閉まりが悪いだけですかねぇ犬(笑)




dSwGwwLS.jpg



「りりたん、ヘビさんじゃないでしゅーー!」




ニックネーム ぱぴろん at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

Happy Birthday リリア♪(*^-^)ノ”・。

わーい(嬉しい顔)本日11月27日は



リリアが里親会から我が家に来た日



でありますかわいい











センターからレスキューされてきたので

歳も誕生日もさっぱりわからないリリア







だから、なーちゃんと我が家に来た今日を

リリアのお誕生日にすることに決めましたバースデー












なーちゃんが学校か帰ってきてすぐ

リリアの為にパンケーキ(リンゴ付き黒ハート)を

作ってくれましたよClap




Happy Birthday リリア!










WTQBGqRK.jpg




そうですよ犬(笑)

良かったねぇ

さあ、食べて食べてエサ







4Q67e_Qu.jpg



あらあら、

いつもは直に食べるのにどうしたん?







NPTs4qVR.jpg



わーい(嬉しい顔)ではどうぞ

お姫様ぴかぴか(新しい)








juK5a7cd.jpg



なーちゃんにちゃんと

「いただきます」

って言うんですよわーい(嬉しい顔)








TTtsYH5D.jpg



「苺ちゃんも欲しいっちゃ。。。」



いっちの分もちゃんとありますよ猫(笑)

でもまずりりたんからねるんるん









fzE3HvIa.jpg



「うまうま、もっとよこすでしゅーー!」



がく〜(落胆した顔)きゃ〜〜〜 コワイよぉあせあせ(飛び散る汗)

悪魔りりたん出てきたよーードコモポイント




ぽんぽん痛くなるからもうおしまいよっむかっ(怒り)










さ、では苺っちどうぞ〜



IapXqD5w.jpg



「早くよこすっちゃーーーー!」






ひーーーーーっカメ

何もう君達むかっ(怒り)



本当に食が絡むと恐ろしい二人ですふらふら














うふふハートたち(複数ハート)

いっぱい食べたら眠くなちゃたのね顔(笑)



3gMM_tIa.jpg



またなーちゃんに作ってもらおうねー(長音記号2)






fKqF8MQA.jpg



。。。。これから晩御飯食べるんだからいいの!













それにしても、

りりたん いったい



何歳なんだーーー!










ニックネーム ぱぴろん at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

もうハゲちゃんと呼ばないで

晴れここ2日は苺ちゃん地方もいいお天気晴れ

お布団が干せて良かったわ〜晴れぴかぴか(新しい)



さてさて、この夏謎のハゲ病にかかったカメちゃん


PLCJ_LJY.jpg



皮膚の模様まで見えちゃって、

このままハゲ道まっしぐらかと思われていましたがく〜(落胆した顔)


んがっ


3kUuN25A.jpg


近頃増毛に成功いたしましたClap


(りりたんが自力で増やしただけでですがわーい(嬉しい顔)


npJey2FE.jpg


背中が特にモフモフになってきたのハートたち(複数ハート)

一時期は本当に注射高額治療かとおもってたわ


sW8rl0bp.jpg


貧乏な我が家の為に、自力で毛を生やしてくれて

りりたん、ほんとうにありがとう揺れるハート

いやはや良かった良かったるんるん


hwn17wmY.jpg


「もうハゲちゃんじゃありましぇんのよ」


うん黒ハート ハゲちゃん卒業だね!


綿あめちゃん わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぱぴろん at 15:16| Comment(5) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

「モモ走ります!」からの転記です!!

人気ブログ


「モモ走ります!」


のちっちさんの記事に、香川の悪質ブリーダーのことが載っていました

我が家のリリアも処分場から救出されたわんこなので

ワンちゃん達の行く末が大変心配です。

少しでも気になった方がいらしゃいましたら、

どうぞちっちさんのブログをご覧下さい!

何故いつまでたっても悪質業者は野放しなんでしょうか顔(泣)

下詳細はこちらからどうぞ

モモ走ります!






☆。○〇゜〇○。  追 記    ○〇゜〇○。☆


残っていたわんちゃん達も

全員里親さんが決まったそうです!!

いろいろな方々が残されたわんちゃん達を助けたいと

一生懸命努力して下さった結果だと思います。

大変御苦労さまでした!

そしてありがとうございました!


辛く哀しい生活しか知らないわんちゃん達が

優しい里親様の元、幸せに幸せに暮らせることを

心から願っています。



ニックネーム ぱぴろん at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

彬のねじねじ♪

何でしょこの急激な寒さはふらふら

いいタイミングでコタツでして良かったわ〜るんるん



記事の頃は夏なので、季節感ゼロですが許してねあせあせ(飛び散る汗)



さて、苺っちには逃げられてしまったなーちゃんちっ(怒った顔)

ノロノロカメさんを捕まえて、再びお姫様に挑戦中王冠


YfV1OQPm.jpg


何でもないのよぉ

おやつあげるから、ちょっと出てきてちょ犬(笑)


asDzYMGb.jpg


無駄な抵抗はやめなさーい猫(笑)

りりたんはお姫様になれるかなぁ?!


MUqZmMTa.jpg


リボンが大きすぎて、ずり落ちそうだわねぇ猫(泣)


CEyR8RL2.jpg


う〜〜〜〜〜ん

確かに何処かがヘンなような・・・


cHuV6je2.jpg


おおーーーexclamation×2 これは有名な


 彬のねじねじ


だよ!!

さすがりりたん、流行には敏感なのね顔(イヒヒ)

あら?

でもやっぱりお姫様からは遠ざかってるよねぇたらーっ(汗)

なーちゃん、残念ですがうちのわんこには無理みたいよ犬(笑)

これからは、お笑いわんこを目指しましょうねるんるん



ニックネーム ぱぴろん at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

へそ天が出来ないんでしゅ〜

いっちは爆睡中はへそ天になってることが多いの眠い(睡眠)

安全だって分かってるからだろうけど、油断しすぎよねぇ〜


RXs07C5e.jpg


すごーく伸びきってますよぉ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)





りりたんといえばへそ天ができないの〜あせあせ(飛び散る汗)

?体が小ぶりだから??

ハウスの中など支えがあれば出来るけど、それ以外は見たことないexclamation×2

そんなリリアが一度だけへそ天で寝てたことがありました顔(笑)

本人はへそ天のつもりなんだろうけど、かなり惜しいふらふら



DqwQzVax.jpg


わーい(嬉しい顔)あんよは開いてるんだけどねぇ



XNOYv4rT.jpg



何故に前は開かないのかしら?


xObWeHFz.jpg


惜しい、惜しいよりりたん犬(笑)

後にも先にもこの日しか見たことない、幻のポーズになりました〜かわいい


CMWsj7AB.jpg



「修行が足りないっちゃ!!苺ちゃんが、

 セクシーへそ天教えてあげるっちゃ!」



ニックネーム ぱぴろん at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

あんよはクロスでしゅの♪

紅葉朝晩涼しくなり、秋らしくなってきましたね

こうなると犬(怒)達は張り切ってお散歩しておりますわーい(嬉しい顔)

抱っこ娘のリリアですが気候が良いらしくよく歩きます犬(足)

(あっ、でも最後は抱っこになっちゃいますが)

だからなのか、帰宅後は寝る寝る眠い(睡眠)



3loqI9Ed.jpg



付かず離れずの二人なので微妙な距離間ですが、同じ場所にいるのは

ちょっと珍しいのでカメラ激写!



cXxA73A6.jpg



わーい(嬉しい顔)りりたんは伏せてる時でもいつも前足がクロスしてます


何故にクロス??? 

苺はしないけど、人間が足を組むみたいな感じなのかしら?


dmN1FtRo.jpg


「レディーのキメポーズでしゅのよ」


顔(イヒヒ)りりたんはレディーを超えてオバタンですけど・・顔(イヒヒ)



ニックネーム ぱぴろん at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

・:*風に吹かれて*:・

早いもので、リリアが里親会から我が家に来てもうすぐ一年経ちます

先月里親会のHPで

「来年のカレンダーを卒業生の写真で作るので送って下さい」

との告知があり、採用されるかは分かりませんが送ってみました。

その時に撮った写真を改めて見ていたら、なんだか涙がでてきそうに

なってしまいました。

たった一匹しか助けてあげられなかったけど、

捨て犬の問題に気がついてよかった。

意識改革ができてよかった。

これから何か手助けができればいいな

ね、リリア


g6MIpLkz.jpg


気持ちよさそうだね


MPnXKFy3.jpg


穏やかな表情になったね


N6V7kUH8.jpg


もう辛く苦しい日々は終わったよ


l9eonaFz.jpg


ゆっくりゆっくり幸せになろうね


nL9m7BJ0.jpg


苺と一緒にね
ニックネーム ぱぴろん at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする