2008年10月11日

前足ちょこん♪

リリアはおばたんですの(多分だけど)カメ

おばたん故にすぐ寝に入るの眠い(睡眠)

そんなリリアの寝姿はかわいいけどオモシロイ顔(イヒヒ)


2p3CuoZ0.jpg


毎回お顔が渋い渋いわーい(嬉しい顔)

まるで悟りを開いているようだわ

そして何故かあんよがちょこんるんるんって出ちゃうのよねぇ


u0duGhJF.jpg


私、このちょこんるんるんが大好きなのです顔(メロメロ)

赤ちゃんみたいで可愛いんだもん!

熟睡してるとべろもでちゃうのよねぇ顔(ペロッ)

(あ、でも目が半開きの時はコワイわ・・・)


cfMCe3qz.jpg


ぷぷぷ〜 また渋ーいお顔して寝てるねぇ顔(イヒヒ)

ん?


v5f2uNGb.jpg


顔(笑)顔(笑)りりたん、根性であんよ出してた〜顔(笑)顔(笑)

ニックネーム ぱぴろん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ハゲちゃんのその後☆

前にも書きましたが、リリアはハゲちゃんと呼ばれていました顔(イヒヒ)

それというのも夏が近づくにつれて、リリアの脱毛が酷くなり

遂には皮膚の模様が透けて見える様になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


hoy8Zht1.jpg


ちっぽも細っそりしてしまい、このまま


ハゲ道一直線


かと思われていました。

 そんなリリアに近頃変化がexclamation×2


qLxM4QDG.jpg


「 りりたん、もじゃってきてるっちゃ! 」


もじゃって???  いっち君どこら辺がもじゃってきてるの?


S95pPfBR.jpg


「 クンクン、おちりとかもそうだっちゃよ 」


おおーー!! 本当だね! ひょろひょろだけど毛が長くなってるわ

よかったよぉ〜 このままハゲ続けるなら注射検査をしたうえで

高額治療をするしかないと思って覚悟してたもの猫(泣)




りりたん、自力で毛を生やしてくれてありがとうねClap

寒くなるからもっと生えるようにがんばろうねかわいい


6KiClEyY.jpg


「 りりたん、毛が生えてきてきたでしゅ〜! 」


うんうん、ひょろひょろだけどね〜揺れるハート






ニックネーム ぱぴろん at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

りりたん、ハゲてきちゃてるでしゅ〜!

犬(泣) あぁ困ったわぁ〜

何に困ってるのかと言いますと、リリアのハゲに。。。

夏の始めくらいから毛がぬけてきて、

「 りりたんも夏毛になるのねぇ〜ドコモポイント 」

なんて呑気にしてたら何時までたっても抜け終わらないの。。。

遂にはこんな姿に顔(え〜ん)


Sy3jNV4q.jpg


・・・おかしい・・・

いくらなんでも脱毛しすぎでは?


fT0A5zED.jpg


我が家にやってきた時は、疥癬か治って毛がぽやぽやだったけど、

もっとフンワリしてたような気が。。。


tHuW6Y23.jpg


首から後が抜けが酷くて、今ではうっすら皮膚が見えちゃうのがく〜(落胆した顔)


JFqKsOJj.jpg


激しく痒がる様子や、変な行動もないしなぁ



最初の獣医さんは、

「 虫はいないから、何かのアレルギーだね。アレルギーにも色んな

  原因があるから、少し様子をみましょう。 」

と低刺激シャンプーとアレルギー用のエサ出されたけど、

今のところあまり変化なしたらーっ(汗)

フィラリアのお薬もらってる近所の獣医さんに聞いてみると、

「 変な行動がないなら、ホルモンの関係かな?

  避妊手術したから今頃ちょうどバランスが崩れてるのかも。

  もう少し様子を見て酷くなるようなら検査するけど、
  
  高額ですよ。それから毎月注射打ったりするよ。」

ええ〜〜〜〜目

高額なんですかぁ顔(なに〜)  いったいお幾らなのかしら・・・

今日のところはフィラリアとフロントラインを貰って帰されたけど、

この先どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)



こうなったら、根性でりりたんに毛を生やしていただくしかないわ手(グー)

しかし、何の病気なのかしらん・・・?

負けるなりりたん! ハゲでも可愛いぞ!

できればりりたん、自力で毛を増やしておくれ〜ダッシュ(走り出すさま)


zgy60lYn.jpg

  


ニックネーム ぱぴろん at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

あちゅいんでしゅよ〜ママ〜

みなさん、コンニチワでしゅ〜  りりたんでしゅよ犬(笑)


TD5OEqOM.jpg


りりたん、毎日あちゅくて参ってましゅたらーっ(汗)

ながーいベロが出っぱなしなんでしゅよ

ほら、こんな感じでしゅ


wkEBF_Er.jpg


はあはあでしゅよ


UbB_DstY.jpg


おけちなママが扇風機しかつけてくれないんでしゅ


G3dPpSJ8.jpg


段々ネムネムになってきたでしゅ。。。。


JJMWm96V.jpg


りりたんもう諦めて、悟りをひらいたまま寝る事にちましゅ眠い(睡眠)





。。。。あちゅいんでしゅけど、ママ〜。。。。





もうやだ〜(悲しい顔)この後エアコンを入れた事は言うまでもございません顔(え〜ん)
ニックネーム ぱぴろん at 11:15| Comment(3) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

リリたん・千年呪い歌

とうとうやって来ました夏休み晴れ

しかーし、全然嬉しくはないのよ〜バッド(下向き矢印)

ナゼナラバ、そう!!

お子達のビルがお休みだから〜顔(汗)


何故夏休みに学校はお休みなの?

毎日暑いからダラダラしてるお子達・・・・

お金払うから、夏も授業して〜〜〜exclamation

給食もだして〜〜〜〜〜exclamation×2

多分多くの母親達はこう願ってるはず手(グー)(私はすんごく願ってマスケド)







暑いからダラダラしちゃうのは、人も犬(泣)も同じですね。



NMowow6J.jpg



ハウスから出たり入ったり、終にはフローリングを転々とする2犬(怒)



_dNd9j6P.jpg



リリアなんてもうベロもれすぎちゃって乾いてるの猫(笑)

白目むいちゃってる日にゃ、

!! 死んでる ??

なんて慌てる事もあるわ顔(イヒヒ)

苺はテーブルの下や、ソファーの横隅など、みんなの攻撃を受けない

ベストポジションに横たわっているのに、

カメさんはお構いなしに眠くなった場所に倒れてるから

踏みそうでコワイたらーっ(汗)



あら? 何時の間にやらまたハウスに入ったのね(ほっ)

ん?

んん?



eI05zgs8.jpg



ぎゃ〜〜〜〜 妖怪〜〜〜〜




OVezjRwD.jpg



鬼太郎より恐いよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

家にもいたよ!! 妖怪べろんちょが!!

鬼太郎の映画見なくても、ゾゾゾ〜〜〜たらーっ(汗)となった

夏の一こまでした顔(なに〜)







ニックネーム ぱぴろん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

りりたん!もれてるよ!!

歳のせいか、よく寝るリリア眠い(睡眠)

ちょっとした暇があればもう寝てるたらーっ(汗)

そんなカメさんの寝姿をそ〜〜〜っとカメラ激写してみました!



Dq7wI5oR.jpg



あらあら、いつもの様にベロもれちゃってるわ〜わーい(嬉しい顔)



0k6jKFe5.jpg



おやまあ、頭ももれもれだわよん顔(イヒヒ)



LCYUXwHx.jpg



りりたん、顔(イヒヒ)もれすぎだよ〜猫(笑)



pgBbXeQ_.jpg



あっ、ゴメンね 起こしちゃった?



a7y6C9wG.jpg


「ママ〜 おはようでしゅ〜」

はいはい、よく寝てましたね黒ハート

でも、朝じゃないんだけどねぇ顔(汗)
ニックネーム ぱぴろん at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

おぱんちゅ復活?!

台風雨が降ったり、止んだり、ラジバンダリ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな日はお散歩サボってもいいよね顔(汗)

と言うわけで、お漏らしカメさん対策しなくてはダッシュ(走り出すさま)



NDd4XRAg.jpg


「ママ〜 呼んだでしゅか〜」


りりたん、残念ながら今日のお散歩は中止となりました。

パットにちっぽ用穴あけたので、これして過してみてくだされ〜たらーっ(汗)



Yo365KtK.jpg



だってオムツは高くて、枚数少ないんだもん



Sspn42kQ.jpg



。。。やっぱり。。。



UZ1CjeWO.jpg


daJsN7aB.jpg



わーい(嬉しい顔)無駄な戦いだとおもうけどわーい(嬉しい顔)



WEHa73rQ.jpg


q0GdZgpH.jpg


諦めてネンネしょうね黒ハート

あ、エサまだあげてなかったたらーっ(汗)



ZL1FXeGF.jpg



「りりたん、うまうま食べるでしゅ〜」


・・・ごはん食べれば幸せなのね〜

羨ましいわ〜その性格ふらふら


ニックネーム ぱぴろん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ネムネムなんでしゅ〜☆

曇天のさいたま曇り

人もわんこも妙に眠い眠い(睡眠)

そういえば、随分まえにリリたんのうたた寝を撮ったっけひらめき

本日ねむい繋がりで、その時の写真を見て見ましょう〜

(セーター着てる!どんだけ前なんじゃと突っ込み入れないでねふらふら



寒い日は、晴れのさす窓辺でまどろむ犬(笑)

温かくて気持ちいいねぇ〜



RYrZ28n3.jpg



n8ZzcTZ_.jpg



何かね苺ちゃん?



S3lmuzNU.jpg


「うふふ〜 居眠りしてるっちゃよ」


顔(ペロッ)プププ 本当だねー(長音記号2) 暫し観察してみよう猫(笑)


f9s4OnHK.jpg


HCCzU0Cf.jpg 


UDhkAMAN.jpg


OvLduurt.jpg


uotxB6rL.jpg


顔(笑)顔(笑)顔(笑)半分いっちゃてるぅ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)


BvV_w3fs.jpg


安心してねんねしなしゃいムード

まったりな朝の一コマでした〜かわいい


ニックネーム ぱぴろん at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ついに出ました!

カメリリたんが帰ってきてからまる4日カメ

痛みも小さくなってきたみたいで、エサ普通に食べるようになりました


SVXNX1Uc.jpg


「2、3日したらお腹の絆創膏をはがして下さい」

って言われたけど顔(え〜ん)うえ〜〜〜ん  出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

苺の時は自分でなめなめしてはがれていたので 

リリアにも期待していたのにまだ付いているバッド(下向き矢印)

しかたなし手(グー)  よし!やるぞexclamation 

っとリリアを持ち上げてお腹を上にしょうとしたら


ぎゃいん


と大声で鳴かれてしまいました顔(え〜ん)

痛かったのかしら・・ごめんね〜顔(泣) やっぱり断念してしまいました

(次の日の朝にはキレイにはがれてましたグッド(上向き矢印)

が、相変わらずフンが出ないのですたらーっ(汗)

お散歩に連れ出すと、そわそわしてうんPポーズをするのですが、

痛いのか直にやめちゃいます

これは困ったふらふらもう病院行くしかないと覚悟を決めた今朝、

ぴかぴか(新しい)でたんですぅ〜ぴかぴか(新しい)

えがったよぉ〜 本当にどうしようかと思ったよぉ〜犬(泣)

やっとこ一安心できましたexclamation×2

こんな事で悩んじゃった私はバカ親でしょうか

いいんだもんバカでるんるん

だってリリアのママは私だけだから黒ハート


V61MM_FV.jpg


「すっきりしたでしゅ〜〜〜」


ニックネーム ぱぴろん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

その後のリリア

カメリリアは28日に手術を終えて帰ってきました四葉



xF3nTEI7.jpg



昨日までは熱っぽく元気もなかったですが、今日はやっとエサも食べ、

お部屋もうろうろ出来るようになりました猫(笑)

暫くはオムツ生活ですたらーっ(汗)でもお腹なめれないから良いかも

困った事は今日までフンをしないのです

明日になってもしなかったらどうしよう・・

心配の尽きない私ですあせあせ(飛び散る汗)

リリアが元気になるまで更新できないかも〜ふらふら


UwTzXAXo.jpg


「苺ちゃんも心配だっちゃ」
ニックネーム ぱぴろん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする