2008年05月27日

リリアの避妊手術

カメリリアは避妊手術の為、里親会にいます。

明日の夜に戻る予定です。

今頃どうしてるのかな? 

ママに捨てられたと思ってないかしら猫(泣)

また寂しげな瞳にもどってるんじゃないかしら

キュンキュン泣いてるかも犬(泣)

ちょぴりブルーな私です


_m52iNs9.jpg


リリアが戻ってきたらまた更新しますカメ

ニックネーム ぱぴろん at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

これって気管虚脱?!

リリアカメを我が家に迎えてからもうすぐ半年経ちます。


rL5JYFF1.jpg


ある日の夜、いきなりヘンな音か聞こえました。

グヒィーグヒィーグヒィーグヒィー

まるで豚の鳴き声のような音!

何これ???

音のするほうへ行ってみると、リリアのハウスの中から聞こえます。

覗き込むとリリアが口をうっすら開けて、鼻の穴を広げて呼吸を

してました。胸も大きくへこませながら。

「どしたのリリたん!苦しいの?」

訳が解らない私は抱っこするしかできません。

その間も彼女はひたすら激しい音を立てながら呼吸を続けます。

そうこうするうちに落ち着きました。

苺では経験した事がなかったので、ゴミでも入ったのかな?

位にしか考えてませんでした。


EkCbdFB8.jpg


それからも時々そんな事があり、さすがに変に思った私は

ネットで調べてみました。

どうやら気管虚脱という病気?らしいのです。

遺伝的要素がつよく、気管が細い小型犬に多いそうです。

気管が潰れて呼吸困難になり、場合によっては死に至る事も。

首輪も圧迫するからいけないそうで・・

もうビックリですexclamation×2

ゴミなんかじゃなかったんだね

ごめんねリリア

首輪でのお散歩も苦しかったね

不勉強の自分が情けなくなりました。

今はハーネスに変え、運動も控えています。

(抱っこ大好きなのでリリアには好都合らしいです猫(笑)

治療法とかあるんでしょうかね?

体力なさそうだから、麻酔も不安だし・・

前途多難ですふらふら


zXBdmcf7.jpg











ニックネーム ぱぴろん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

萌える!ちろべろ

お寒うございますバッド(下向き矢印)如何したんでしょうかこの寒さはたらーっ(汗)
面倒くさくて後回しにしてた衣替え
してないことが幸いいたしました顔(ペロッ)


家に来て5ヶ月ちょっとたったリリアウサギ
ずいぶん慣れてきましたよわーい(嬉しい顔)
苺が顔やおちりをクンクンするとガウるけど
側に来ても怒らなくなったんです!
(でも仲良くしないケドたらーっ(汗)

今日はそんなリリアの萌える姿を大公開いたしますカメ
って私だけの萌えポーズですが・・・


彼女はベロが長いらしいので、油断するとこの様になります


or4PErVZ.jpg


かわええ〜〜顔(メロメロ)


zGUdRRCX.jpg


萌え〜〜〜〜かわいい


k0s76qrR.jpg


萌え萌え〜〜〜〜揺れるハート


HqU161Hz.jpg


ちろべろ出すぎちゃってるぅ〜〜〜顔(笑)


ビックっとして急に起き出してくると、ちろべろ出たまんま犬(笑)
オバタンなのに赤ちゃんみたいなリリたんの寝姿に
萌える私でした〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム ぱぴろん at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

おぱんちゅでごじゃる***番外編

晴れ朝だ朝だ〜よ 朝日が昇るるんるん

家は東向きなので朝日がばっちり見えます晴れ

朝焼けの空もおつなものです。

11rX4mB5.jpg

今日も一日がんばるぞ!



さて、リリアにヒートが来た事を里親会に電話した

その後の返事ですが、

まじっすかexclamation×2


でしたがく〜(落胆した顔)

あ、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)かいつまんで説明しますと、

2.4キロしかなくてあまりに小さかったので、先生が

もう少し体重が増えてから手術しましょうと先送りに・・

それから皮膚病の治療をしてる間にパピヨンブリーダーの崩壊で多数の

パピヨンを引き取り、バタバタしてるうちに忘れてしまったらしい

とまあこんないきさつでした。

一、二ヶ月後に会の方で病院に連れて行くそうなので

ひとまず安心しましたたらーっ(汗)

大多数の犬(泣)猫(泣)が毎日入れ替わり立ち代りしてる状況だから

会のほうも大変なのですね・・・

Q4FUyV6U.jpg

おーい ブランケット引きずってますよわーい(嬉しい顔)

7MsQCqDd.jpg

「りりたん お姫さまなんでしゅ」

はいはい りりたんは我が家の大事な姫ですよ揺れるハート
ニックネーム ぱぴろん at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

りりだるま♪

晴れ昨日の続き〜晴れ



爆走を続けるいっち犬(笑)

あっ りりたん犬(泣)どうしたんだっけ?


ddaqC9vF.jpg


忘れてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)


quC2IG4s.jpg


「ママ何処でしゅかね・・」


「リリア〜おいで〜〜〜〜」スキー


CPYVnYMC.jpg


スーパーのろカメexclamation×2
いっちが逃げちゃうがく〜(落胆した顔)

救助隊出動車(セダン)


CPYVnYMC.jpg


「たしゅかりまちた」


俺君だるま製作中だったのね。
んじゃ、かわりに乗せてみる?


xFzjp5Md.jpg



抵抗してもいいんだよ猫(泣)



S4_gtV92.jpg



「寒いんでしゅけど」



J4l60hmE.jpg



「やっぱりお家が一番でしゅ」



ちなみに俺君はこんなのも製作しました顔(イヒヒ)


fOe4vJIn.jpg


「一人用だよ」



ニックネーム ぱぴろん at 18:34| Comment(1) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

りりたんで遊ぼう!

犬(怒)いっちの好物を使ってリリアで遊んでみました顔(イヒヒ)



お歌シリーズ A


るんるんぞうさんるんるん
で歌いましょう演劇



るんるんりーりたん 


mzm0cT_t.jpg



りーりたん

Q8o19vKE.jpg



お鼻が長いのね

sfFCadVW.jpg&#



そ〜よ りりたんは


hX4aaMIK.jpg



長いのよ〜るんるん

fUjeOTBG.jpg


「ママはヒドイでしゅ。早く取ってくだしゃい・・」


ちがうよぉあせあせ(飛び散る汗)〜おねえがやったんだよ顔(笑)

でもリリたんのキスマーク笑口なんだよね
なぜかexclamation×2

6QGkKGGJ.jpg


「そうでしゅか?


遊んでごめんなしゃい顔(ペロッ)
ニックネーム ぱぴろん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

プリティけつ餅

ふらふら今日もノロ子と鼻水君がゴロゴロしていますバッド(下向き矢印)

さて、本日のお題はリリアです

センターからレスキューされ、
昨年11月27日に我が家の養女になったりりたん犬(足)
初めは2.5kgのガリガリさんで、皮膚病で抜けた毛がぽやぽや
生えてきたばかりでした犬(泣)

そんなリリアをパパは

「ギズモににてるなぁ」

と言うんですよ爆弾

aQrx16C1.jpg

確かに似てる目

53Xbw4mJ.jpg

りりたんベロ出っ放しだよ顔(ペロッ)

YwAFbrnX.jpg

「何かへんでしゅか?」


そんなりりたんも、ちょっとづつ毛が増えふっくらしてきました。
そしたらね、出来てるじゃないのけつ鏡餅exclamation×2

mkQD1l_B.jpg

うんうん可愛くなってきたよわーい(嬉しい顔)
これから一緒に幸せになろうねハートたち(複数ハート)

EiTEtvdk.jpg

「りりたんのおけち、うまそうでしゅか?」

うまそうですよー(長音記号2)かわいい



ニックネーム ぱぴろん at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ダルマさん?

顔(なに〜)本日も寒いですバッド(下向き矢印)


しかし2わんは散歩と大食いが趣味のため、
きゅ〜んきゅ〜ん鳴いておさぼりを許してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

BADexclamation

猪突猛進タイプ苺にくらべ、
寒さに震えるリリア犬(泣)

で、毎回こんな事になってます。Good

C8rptmUs.jpg


6PlEbMlm.jpg


rIytCwN_.jpg

「うごけないでしゅ・・」

ダルマさんの出来上がりexclamation×2
帰宅後何度か転がしてしまった事は言うまでもありません顔(ペロッ)
ニックネーム ぱぴろん at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | リリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする